fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 軍事ライターの文谷です
 コミケでは隅田金属ででています。評論情報です。

連絡先:montagne.suutyoo@gmail.com (新)
旧  :q_montagne@pop02.odn.ne.jp (旧)

メールアドレスは、新旧で切り替え中です


→ サークルMS「隅田金属」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 軍事ライターの文谷です
 コミケでは隅田金属ででています。評論情報です。

連絡先:montagne.suutyoo@gmail.com (新)
旧  :q_montagne@pop02.odn.ne.jp (旧)

メールアドレスは、新旧で切り替え中です


→ サークルMS「隅田金属」

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
02
CM:15
TB:0
19:59
Category : 未分類
 コミケなんだが、アレな人が来て「外国籍生活保護やめれば宗谷保管はできる」だと。よくそんなことが言えるものだと思ったよ。みんながみんな日本国籍だと思うと大間違いなんだが、それもわからないのだろう。

 コミケの終わり近くなって、ブラリと来た奴がいて、艦これ云々で長口上をする。己は艦これなんかしないから、手伝ってくれた某を示して「この人『艦これ』で印税収入ある人だよ」対応を一任。契約で、印税の規定割合を角川に貢いでいるからホンモノだ。

 するとご本尊のニューロンが発火状態になる。ぜひ艦これに宗谷をだしてくれという。己が混ぜっ返して「ロシア艦かね」といっても、またったく耳にはいらない様子。

 その後に、船の科学館にあった宗谷の話をしだす。まあ、何人かで金がかかるとか、受け入れ先もないとか、作り直しの手間がとかいっても聞きもしない。宗谷にしても、どこも受け入れ先がなくて、当時最盛期の船舶振興会がどうにかというのに、当節あんなものに金を出すところはない。三笠だって財産上で現役にすることで国の金を突っ込んでどうにかしているに過ぎない。

 そうすると「外国籍生活保護やめれば宗谷保管はできる」以下の、ネトウヨ政党のタブーブタなみの低能発言を始めた。まあムッとするものだ。だいたい、ここにいる連中が全部日本国籍だとは限らないのに、そんなこと言える口が信じられない。

 「それなら鉄くずにすればいいだろ」と言いそうになったが、某が適当に丸め込んで帰した。記念艦を維持するために生活保護を廃止して受給者の老疾を路頭に迷わせるなら、宗谷どころか三笠でも鉄くずにすればいいと思ったよ。

 ご本尊を帰したあとでは、皆でまあ軽蔑ものだねという話しかしない。実際に、中国人韓国人は高校でも大学でも居たし、親の商売相手でも居たが、不愉快になことをされた覚えはない。某も、ウチの店子にもいるが、家賃支払いや現状復旧で迷惑かけるのは日本人なんだがといっていた。

 軍事を扱うあたりは、全部、嫌中嫌韓だと信じているのだろう。まあ、1日目のメカミリだと、自衛隊最高、自衛隊マンセーの裏返しとして、そういうマヌケも多少はいるだろうが、3日目の情報評論はそういう雰囲気はないし、まずいない。

 まあ、この手の人間は話の組み立てができない。去年の冬コミにも「シナチョン」とか言い出して「なんだそりゃ」といったら発火したやつがいる。そいつも大概は最初の話から組み立てがおかしかった。今回も、艦これが好きすぎてそれ以外の話の展開ができない感じであったよ。

 タブーブタ系は来ても客じゃないと思っているから馬鹿にするけどね。実際には、ほとんど何も買わないし、1000円2000円払ったくらいでネトウヨの言うことを聞いてやると思ったら大間違いだよ
スポンサーサイト