fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
01
CM:26
TB:0
14:26
Category : 未分類
 産経新聞の記事、野口裕之「ナチス青少年部や紅衛兵にソックリ」のアレさについては既に方々で言われているとおり。

 結局は商売づくだろう。産経の読者はアレなのでそう書けば喜ぶといったものだ。


 既に産経は新興宗教向けに紙面を売っている。夕刊フジは露骨に紙面を渡している「いざ!幸福維新」がそれだ。産経本紙も沖縄、慰安婦問題では新興宗教の運動をそのままヨイショしている。後者は論破プロジェクトを思い出せばいいだろう。これらはPRページではない。

 スポンサーや読者に迎合することに躊躇しないのだから、そのスポンサーや読者が嫌う相手をユーゲントや紅衛兵と呼ぶことにも躊躇しない。それが産経であり野口さんだということだ。

 ま、ユーゲントや紅衛兵をなぞらえるなら、高校生未来会議じゃないの。あそこは体制のお仕着せでしかない。交通費もらって集められて手土産もたされて権力のプロパガンダに奉仕する存在ならそっちだろうね。
みらいかいぎ
https://twitter.com/JKmirai/status/546812002450952192

 写真のお面をみても、こんなもんかとね。人様の娘さんの素人だから否定的な表現は決して言わないが、女子高生未来会議とやらの提言とか実績が出てこないのもわかる気がする。

 ピオニールやコムソモールは頭が悪いと入れなかったけど、ユーゲントや紅衛兵は頭の出来の如何は問われなかった。目的に賛同もしないのに、入れば利益があるからと入る連中が集まったもの。今で言えば、例えば東京に遊びに行く交通費とワコール商品券のような手土産で集まるような連中だったのだろう。
スポンサーサイト