fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
09
CM:11
TB:0
13:24
Category : 未分類
 共産党(らしい)が宣伝で配った政治ビラについてなのだが。「論破に成功した」と騒いでいる御仁がいらっしゃる。おそらくは願望を想像上で成功させたもので、愚連隊が中学校時代の武勇伝を語るようなものなのだろう。

なのとら
そういえば、赤紙を配ってる左巻き団体の人に「これは、任期を終えて予備役になった人とかに配られるもので、軍隊経験の無い一般人を強制的に入れる物じゃないですよ?そんなことも知らないんですか?」と言ったら街中でヒステリック起こされて困った
6:05 - 2016年3月8日
https://twitter.com/NANOTORA/status/707205575428300800


 本当に食って掛かったとすれば、ヒステリックなのは、なのとらさんではないか。街中で大声で「これは、任期を終えて予備役になった人とかに配られるもので、軍隊経験の無い一般人を強制的に入れる物じゃないですよ?そんなことも知らないんですか?」(なのとらさん)といいだす状況は、まずはヒステリックなものだ。

 むしろ政治活動側が「街中でヒステリック起こされて困った」(なのとらさん)のだろう。

 もちろん、政治活動側は食って掛かる御仁には「なにかあるものだ」と察して適当にイナす。だから適当にあしらわれていると見てよい。

 だいたい普通の大人は街頭活動をしていても「ふーん」で終わらせる。自分の思想に近くとも反していても、完全に無視するか、あるいは適当にニコニコしてゴメンねとか、頑張ってねといってそのままスリ抜ける。そこで喧嘩しても何も変わらないし、時間を潰すだけだからだ。

 だから、左右いずれも喰ってかかられると面倒な御仁とみなす。適当に「そうですか」「そうですね」「勉強になりました」とでもいって、適当に言い含めてどっか行かせる。結局はニューロンが発火した連中なので、相手にしてもどうしようもない。そもそも街頭でビラ配るっているのはそれほど熱心ではない。ビラの背面の赤紙を指して「アカガミハー」と言われてもどうでもいい話だ。別段「ヒステリック」(なのとらさん)を起こす程でもない。

 だいたい、実際に食って掛かったのだろうか。そもそもこの状況が不思議なものであるためだ。共産党?の戦争法案反対のビラの背面に召集令状の文面があったからといって「任期を終えて予備役になった人とかに配られるもの」(なのとらさん)と言い出す状況は不自然でしかない。

 この点から、フィクションの脳内成功体験とその武勇伝開陳ではないか。サヨクを憎むあまり、サヨクを屈服させたいといった願望がある。上記のツイートのあとにもその願望はダダ漏れしている。
なのとら@榛名提督ガルパンはいいぞ‏@NANOTORA
今度赤紙配ってる左巻き団体いたら矛盾点全部問い詰めてやろう、、、(決心
7:50 - 2016年3月8日
https://twitter.com/NANOTORA/status/707231963296309248


 それを、インナーサークル向けにツイートをすれば、お仲間仲間内ではもてはやされる。それがたまらないので作った話であるようにもみえる。

 おそらくは「提督」とか「ガルパンはいいぞ」を連発しているお仲間向けの「ボクのサヨク撃破」武勇伝なのだろう。
スポンサーサイト