FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
20
CM:20
TB:0
17:03
Category : 未分類
 台湾人のクリスさんが「鳥越さんは在日!」と罵倒している。

デリカットじゃない方になりたい台湾人
☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
「鳥越俊太郎氏東京知事選出馬へ」好奇心だからわざわざ台湾のネットで中文で検索したどころ、こんな写真が出た!在日、反日、サヨク、平和ボケ、中国の脅迫ない、この人は日本の東京の国益の為に働くとは思わない、日本には在日ばかり、正に危機ね!
8:02 - 2016年7月12日
https://twitter.com/bluesayuri/status/752880896613593089


 だが、これはギャグしかない。昔の南アで、名誉白人の日本人様が店に入ろうとするマレー人に「カラード!」と怒鳴りつける。それと同じコントだからだ。


■ 南アでもバカにされるクリスさん

 だが、これはかつての南アでも嫌悪され、馬鹿にされる行為でしかない。

 南アには人種差別論者以外もいた。特に白人だが混血の人々は反対していた。戸籍管理と血筋ではなく、「ちぢれ毛」といった身体形態で人種差別をしていたので、黒人の血が混じる白人(結構いた)には、兄弟姉妹や息子娘孫が混血認定されて黒人居住区に放逐される恐怖があった。そういった人達は大反対していた。

 隔離政策への支持者内にも穏健派もいた。慣習から隔離政策にはそんなものだと思い込みながらも、人道や道徳的な心持ちから他者に危害を与えるのはよくないと考える人達である。そういう人は「カラード!」と怒鳴りつける言い方には顔をしかめる。

 さらにゴリゴリの差別主義者は、名誉白人を認めない。「カラードがカラード怒鳴ってやがる」と馬鹿にする。


■ 裏切り者は馬鹿にされる

 だが、クリスさんはネトウヨにチヤホヤされ、名誉日本人扱いされて有頂天である。

 だが、そのネトウヨに「あなた日本人じゃないでしょ」と言われたらどんな顔をするか。見ものだ。

 日華事変や朝鮮統治の例をみればよい。裏切り者はどの勢力にも馬鹿にされる。

 そしてクリスさんはコラボレータそのものだ。デリカットじゃない方を気取って、対日(ネトウヨ)コラボレーションに夢中だ。
☆Chris*台湾人☆‏@bluesayuri
私はいつも保守派[ネトウヨ]の味方で、よく覚えてて、2014年1月同じ東京都知事選、私は田母神氏を応援してた、舛添氏の顔付きどう見ても邪悪な感覚、中文は「相由心生」と言う、顔は心の反映。やっぱり舛添は東京の為に働けない。東京都民のミスも言えるね。今回、正しい人を選んでください!東京都民の為!
https://twitter.com/bluesayuri/status/754320375220011008


 そして大きなフレームとしての中国人を敵視し、小さなフレームの台湾人にも「外省人は大陸臭に汚染されている」と蔑視している。
☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri 7月8日
台風の影響で、帰らなくなった、まだ台北にいる(−_−#)昨夜、松山駅の爆発事件時、台湾師大の地下鉄にいた、両地かなり遠いが、びっくりさせた。台北確か高雄より外省人が大勢にいる、何処でも外省の訛りの中文を話してる、日本語を聞くよりも慣れないね、やっぱり地図の距離と心の距離と言える。
https://twitter.com/bluesayuri/status/751221266481197056



■ 犬とクリスさん入国すべからす

 だが、名誉日本人と信じているクリスさんはそれが見えない。自分が差別されないとわからない。

 対日コラボレータへのご褒美として、振る舞いの意味を日本が教えてあげてもよい。たとえば入国管理に「犬とクリスさん入国すべからず」、まあ「不許Chris与狗入国」と書いておくというものだ。帰った台湾でも「犬と漢奸のクリスさんは入域すべからず」でいいのではないかね。クリスさんも和狗なので、同じDogである。お仲間と一緒に扱ってもらえれば、クリスさんも本望だろう。
スポンサーサイト