FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
21
CM:5
TB:0
20:10
Category : 未分類
 桜井よしこさんは土地の所有と利用は別個であることを知らない。外国人土地所有禁止法を作れば日本の国土は保安されると主張しているのはそういうことだろう。桜井さんの記事「外国資本による国土買収が深刻化 100年後まで守り抜く立法が必要」はそれを示している。


■ 抜け穴だらけの発想

 桜井さんの発想は抜け穴が多い。

 その問題意識は「わが国の国土を猛烈な勢いで買い取る中国」(桜井)を警戒するものだ。それを「国土を買い取られることは、国を奪われることだ。」と総括している。まずはいつもの中国人嫌いでしかない。*

 だが、考えつく対抗策は登記できなくする程度のものだ。そこに現実的な効果は何もない。といった発想のだめた。日本維新の会の議員立法案(無論、相手にされず)について「三自衛隊、海上保安庁、原子力発電所周辺の土地は危機管理上、A分類に指定し、政府の許可なしには取引不可とする。」(桜井)と紹介している。つまりはそれで問題は解決すると考えている。

 そのあたり、土地の所有と利用は別々にできることに頭が回っていない。土地を買うのではなく借りて上モノつくってもよいし、塀で囲って占有的状況を作り出してもよい。利用からすれば、土地を買ったのと同じことだ。


■ 日本法人を作れば終わり

 そもそも、所有を禁止したところでいくらでもやりようはある。

 登記のこだわるなら日本人名にすれば終わる。自分たちだけで日本法人を作って法人名義とするか、念のために日本人を代表とする会社を作るかはある。だが、いずれにせよその会社を支配しておけば土地も所有できる。

 また登記はしなくても所有はできる。買っておいて買ったままでも問題はない。前所有者に別人に売られたとき対抗できないだけで、それがなければそのままで終わる。田舎の自衛隊基地の周りはそんなもので、数十年間に死んだ爺ィ婆ァの登記のままである。子孫も誰が相続したのかもわかっていない。


■ それなら外国人の株式保有も禁止しろ

 結局、この問題は登記簿を見ただけの話である。登記簿上に中国人の名前が一杯ある日本は侵略されているとネトウヨ的に短絡したものだ。登記簿上から中国人の名前を消せといっているだけだ。

 その理屈なら外国人の株式保有も禁止するといえばよい。日本の企業の株式の名義人が白人や中国人で一杯である。「わが国の会社を猛烈な勢いで買い取る中国」やら「企業をを買い取られることは、経済を奪われることだ。」と総括してそういえばよい。

 そこでようやく株の所有と配当と議決権は別個にできることに気づく。株の名義人を日本人に限る法律を作ったところで、誰かが代わりに配当を受け取って送金し、あるいは代表権だけを委任すれば終わってしまう。

 自衛隊周辺の土地が、水源涵養林がというのも、その程度の発言でしかないということだ。

 桜井さんは本気でそう考えているのか、商売づくでネトウヨ支持者やパトロン向けに誤っていることを知りながらそういっているのかは明瞭ではない。だが、商売でやるにはアラだらけなのでおそらく前者だろう。



オマケ(前の記事へ http://schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-1708.html
スポンサーサイト



2016.10
21
CM:2
TB:0
20:08
Category : 未分類
- 次の記事のつづき (タイムスタンプ弄りましたが、次の記事のオマケです)



 桜井よしこさんについての記事を書いたあとに気づいたんですけどね。桜井さんの本質は米国の模範的植民地人じゃないですかね。

■ 名誉白人の桜井さん

 桜井さんを評するには、まずは模範的植民地人が妥当でしょう。米国の文明化に抵抗する中国人と韓国・朝鮮人に激越的反応を示しており、対して米国の安全保障サイド、正確いいえばその一部のジャパンハンドラーの持ち出す安全保障商売はごもっともとヨイショしているあたりがそれ。

 「いま、喫緊の課題は憲法改正とTPP」というあたり、名誉白人さまといってもよい。「アジア植民地で模範的現地人の地位にある我々日本人は、二級植民地の韓国人や中国人とは違うのだ、頭が高い我々は名誉白人だぞカラード」と威張ってるわけです。

 まずはフランス植民地の現地採用スタッフ(カソリック)みたいなものなんでしょう。実際に経歴を拝見してもクリスチャン・サイエンス・モニターがでてきます。我々はキリスト教に帰依しない「土人」とは違いますといった頭があるのでしょうね。


■ 名誉日本人のクリスさん

 で、その桜井さんとソックリな御仁がいらっしゃる。台湾のネトウヨ、クリスさんがそれです。お二人とも同じ模範的植民地人として括れるからです

 クリスさんは模範的植民地人なのです、だから日本に媚び、同じ中国人であるにも関わらず、本土の中国人を日本の支配に浴したことがないと見下しています。
台湾人協力者
☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri戦前貴重なポスターです。日本の力で建国の満州国が豊かになり、平和に暮らし、沢山台湾人も移民。当時の支那は軍閥割拠、虐殺略奪、人民が苦しめられ、「王道」は「得民心者得天下」です!白人の様に「搾取」ではなく「八紘一宇」の実現、NHKと歪み教育の洗脳で日本人は真実を知らない、残念です!
https://twitter.com/bluesayuri/status/784416190022037505



■ 蓮舫さんは「汚れた血が流れている土人、日本人様じゃない」

 これは蓮舫さん攻撃にも現れています。

 模範的植民地人が、日本国籍の蓮舫さん=本国人を植民地人と勘違いして「あいつは模範的じゃない」といってるようなものだからです。
☆Chris*台湾人☆‏@bluesayuri
台湾側「蓮舫は台湾籍=台湾人?」には激しく抵抗するよ!全く台湾人のメンタリティーを持ってない!台湾人達が一番嫌い本質を全部揃えたの!「嘘ばかり、他人に厳しい、自分の悪さが見えない、人情義理を知らず、目先しか目がない!外見だけで中身がない!」本当にもう台湾人を言わないでくださいね!
https://twitter.com/bluesayuri/status/788046005539250176


 これは蓮舫さんへの妬みなんでしょうね。「同じ中国人なのに抜け駆けしてズルい、日本人様よく聞いて、蓮舫さんは植民地人なんですよ、我々と同じ汚れた血が流れている土人。日本人ではないんですよ」といってる。クリスさんにとってはカニバケツで先を登っているようにしか見えないのでしょう。