FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
06
CM:22
TB:0
16:56
Category : 未分類
 アレ政権が「釜山領事館の前の銅像を撤去しろ」といい出した。それに応じなければ韓国に外交的圧力を掛けるという。騒げば騒ぐほど自国の威信が傷つくのに、国内政治での右派向けアピールだけを考えてそれをしている。

 さらにそれを持ち上げる御仁がいる。「ウィーン条約、ウィーン条約」と言い出す連中だ。

 例えば、佐藤正久さんのツイートがそれだ。
佐藤正久@SatoMasahisa
【もっと強いメッセージが韓国には必要だ!「外務省杉山次官、釜山日本総領事館前の少女像撤去を要求」
「最終的かつ不可逆的な日韓合意」は何だったのか?自治体の判断との逃げ口上は受け入れられない。これは日韓合意にも、ウィーン条約にも違反
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830491000.html …
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/817178373151551488


 頭の弱い支持者はそれで嫌韓発言で喜ぶと踏んだのだろう。実際にそれに賛同するレスが連続している。韓国と断交と言い出すヤツがでている。そのあたり佐藤さんの読み通りである。まったく支持者の頭の程度は知れたものだということだ。

 だが、その国の外交施設の門前での安寧確保を言いだすなら、中国に「東京の大使館前のデモを取り締まれ」と言われたらどうするのかね?

 「ウィーン条約」な御仁なら、それには賛同するのだろう。佐藤正久さん以下も「外交施設の威厳や安全を確保することは国際常識」であり、そのためにはその国の「政府は責任持って民間の抗議活動を抑圧すべき」なのだろうから、そのような態度を取らなければ平仄は合わないことになる。

 もちろん、今「ウィーン条約、ウィーン条約」と繰り返している御仁は大抵が恥知らずなのでそれには口をつぐむだろうがね。




-----------------------追記-----------------------
 と言うか、アレだね。慰安婦問題の運動側に「銅像一つで日本政府は揺らぐのか」と自信をつける結果に終わるんじゃないかねえ。却って世界中に銅像作られて、それしきのことで日本政府が過剰に反応する姿で日本の威信は余計に傷つくんじゃないかな。さらにアレ右派の現地協力者の歴史戦とやらで訴訟を起こして負けてそこに塩を塗り込まれる始末が未来視されるよ
スポンサーサイト