RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
25
CM:6
TB:0
14:44
Category : 未分類
 軍クラは批判的視点を持てない。だから公式発表を鵜呑みにする。国産武器だからとヨイショして「C-2輸送機の貨物室高さは、C-17よりも高い」とマヌケなことを言い出す。

 これは世間の事件でも同じ。報道・リベラル嫌いが昂じた結果、ネトウヨ発言を鵜呑みにする。今回のooi@n_mさんの発言は全くそれである。


■ 神がかり右派の言うことを真に受ける

 具体的には次のような発言だ。
ooi@n_m‏@JDSDE214 3時間3時間前
ooi@n_mさんがゆうりんちぃをリツイートしました
森友学園もアレだが、正義を見つけた、と思ってか、取材方法が威圧的なのもどうなのかしら、今時、記録はマスコミの専売特許じゃないんだから。
https://twitter.com/JDSDE214/status/835304997424267266


 これは、ゆうりんちぃさんの発言を丸呑みしたものだ。ちなみに、プロフィールには「♡反日韓国人は日本を去れ♡きまぐれでつぶやきます♡」(ゆうりんちぃ)とある。

ゆうりんちぃ‏@maripeee324
塚本幼稚園の職員に対し「お前らわかってんのか?」自分で近づいておきながら
「傷害罪で訴えるぞ!」と詰め寄るTBSの長髪(挑発)カメラマン。TBSの報道番組はこうして作られるのかぁ。#森友学園
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34612444.html …
https://twitter.com/maripeee324/status/835286590800814080


 その大元は、カルト幼稚園の擁護ブログである。 松山昭彦さんの「嫌がらせが続く塚本幼稚園の一日」l『さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」』。
森友学園を標的にした国会質疑はじめマスコミ報道の多い中、塚本幼稚園へもいろんな嫌がらせが絶え間なく起きている。その一端を書かせて頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34612444.html


 つまりooi@n_mさんは資料批判ができていないということだ。カルト幼稚園擁護ブログがあり、それを引っ張ったネトウヨ発言を無批判に肯定するのはそういうことだ。


■ 「私は宇宙人に妊娠させられた」を信じるooi@n_mさん

 そもそもの発言が、UFOの実在を確信するUFO信者が「私はMIBに監視されている」といいだすようなものでしかない。神がかり右翼のカルト幼稚園死守発言とはそういうものである。少なくとも暴言とやらの録音・映像証拠もないからには、そう疑うべきだからだ。

 だが、ooi@n_mさんはそれを鵜呑みにている。その上、「UFO信者もアレだが、正義をみつけた、と思ってか、MIB活動が威圧的なのもどうなのかしら」と言い出している。

 このあたり、軍クラの鵜呑みがよく現れている。自分に都合の良いことを全肯定して事実だと思い込み、吹聴するアレだ。


■ 「防衛費は社会資本の増大に資する」(ooi@n_m)

 つまりは、自分に心地よい発言を吟味せずオウム返しするだけなのである。

 これはooi@n_mご自身の発言でも同じだ。その主張が妥当性を持ち得るかの検討がない。やってることが誰かが言ったことをオウム返しにしているだけだから、それは当然のことだ。

 それが大好きな防衛擁護となると、珍無類となる。基地対策費の内訳も知らずに「「防衛費は社会資本の増大に資する」(ooi@n_m)」といいだすのがそれだ。
ooi@n_m‏@JDSDE214
防衛、安全保障費はGDPの伸びに対してマイナスに働くのでは、と言う説、単純化しないと議論が進まんので、前提として防衛費は社会資本等の増大に資するものでは無いとしていたが、結構な割合で施設周辺の生活環境改善に投じられてんだよな…
https://twitter.com/JDSDE214/status/835100604645060609


 実際のところ、周辺の生活環境改善は防衛費のうちの1%にも満たない。防衛費のうち基地対策費は10%程度(9%くらい)だが、その半分は思いやり予算である。さらにその残りのうち、3/4は米軍借地代、さらにその残りのなかから400億程度が充当されるに過ぎない。

 金額で言えば400億円程度。防衛費約4.9兆円、うち基地対策費は4000億円、さらにそのうち思いやり予算は2000億。残りの2000億の過半も米軍基地借り上げ地代が1500億円程度あるからだ。

 その400億円も効果的には使われていない。誰も使わない公民館の補助や、電気代がもったいないので使わない学校に取り付けるだけの空調設備、「国がタダで作ってくれるから」作っただけの共同漁網倉庫の類である。

 全部が全部とはいわないが、昔、食管法で米穀手帳を刷って捨てていたというのと同じようなものだ。

 それを見抜けないooi@n_mさんは「ボクたちはリアリズムの軍クラ、防衛費は社会資本増加に~」と徳と言い出す。まずは幸せなものだ。
スポンサーサイト