FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
23
CM:7
TB:0
00:15
Category : 未分類
 和田政宗さんが「朝鮮総連は[中略]非合法化すべきだ。」(和田)と述べている。
和田 政宗@wadamasamune
これが事実であればとんでもないこと。
朝鮮総連は、日本人拉致事件への関与をはじめとして犯罪と問題が余りある組織。
非合法化すべきだ。
『総連、正男氏報道で日テレなどに圧力 北犯行否定を要請』(産経新聞)
https://twitter.com/wadamasamune/status/853074780748005376


 だが、現行の法体系で「非合法化」(和田)とはなのだろうか?

 そもそも何を指すのかがわからない。

 そもそも現行法に「非合法化」(和田)のオプションはない。憲法が結社の自由を認めているからだ。だから例の破防法にしても団体を存在しないことにもできないし、その構成員や財産を法的保護から外すことはできない。できるのは法人格を抹消することくらいだ。これはオウム真理教の処置のとおり。

 新しい法律を作っても無駄だ。和田提案によってある団体を非合法とするには、日本中すべての団体について合法以外を許さない仕組みを作らなければならない。それはどうするのか、そのコストに耐えられるのかを考えれば絵空事でしかない。さらにそのような法を作っても憲法がオーバーライドするため意味はない。

 さらにいえば、朝鮮総連を今以上に締め付けて何か利益が得られるわけでもない。既に警察や公調の監視体制下にある。その行動も野放しでもない。

 第一、何か実害ある行動ができるわけではない。北朝鮮への送金も交通も止めている段階にある。

 その上、総連がやったことは、報道各社に「暗殺は金正恩の仕業ではない」と訴えただけだ。ちなみにこれは産経報道である。

 それをもって「非合法化」(和田)と言い出すのは、相当にバランスを欠いたものだ。自己弁護をしたことで存在を許さないというのならば、海外で「従軍慰安婦はいなかった」と言い出すアレな連中が「非合法化」(和田)されても文句は言えないということにもなるだろう。




 まあ、他人に厳しく自分に甘いことを言うのがネトウヨの常だけどね。口先だけで北に厳しいこといって満足するあたり、御本尊も支持者の程度が窺えるものだ。日本国内で「総連けしからん」「非合法化しろ」といっていい気になるのも、安いものだ。あの水死体フェイスで、強い言葉を発しただけで「僕は国士なんです」とウットリできるのは一つの才能ともいえるだろう。
スポンサーサイト