RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
08
CM:10
TB:0
21:43
Category : 未分類
 どーでもいーことで佐藤正久さんが怒っている。
佐藤正久‏
【今度は香港の日本総領事館前に、韓国の活動家が少女像2体を設置】
ふざけている、韓国だけでなく香港にまで。早急に撤去しなければならない。日本総領事館も既に申し入れているようだが、相当高いレベルで抗議し早期に撤去しないと。あり得ない。
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/883627998330486785

頭の悪い支持者にあわせたのだろう。


■ イジればイジるほど大きくなる

 ただ「相当高いレベルで抗議」(佐藤)すればするほど慰安婦像が増える。

 たかだか一つ10万の銅像で日本が取り乱す。一回だけならまだしも、二回目も三回目もアレな子達が騒ぐ。

 わざわざそれを教える。「それって日本によほど都合が悪いことじゃね?」と気づかせるのはご苦労なものだ。彼らは自分たちにとっての敵への利敵行為をしていることに気づかないのだろう。

 騒げば騒ぐほど相手側の術中にハマる。だが、所詮は佐藤さんに投票する程度の支持者だ、それに気づくほどの頭を持っていない。

 ちなみに佐藤さんはそれを支持者の歓心を買うためにやっている。「日本の尊厳がイメージが汚される」と喧伝しているが、これはむしろ「日本人は戦争犯罪や人道問題を認めようとしない」態度を世界に広めているようなものだ。つまりは、自分の得票のために日本のイメージを悪化させていることになる。

 たいした愛国者であることだ。



■ 親玉が自己愛だけだからねえ

 まー、親玉が率先して自分の政治利益のため、今までのクリーンな日本のイメージを引きづりおろしているからね。

 法の支配をないがしろにしている仲間たちとの親密アピール。ネタニヤフ、モディ、エルドアン、ドゥテルテと仲良しアピールするなんて、世界に「ボクもお仲間ですよ、人権、法の支配?、それ美味しいですか」といってるようなもの。

 西側先進国を自称しながら政治犯も迫害している。沖縄基地運動のリーダを鉄条網を切った程度の微罪逮捕で無期限拘留したのは、世界から見れば政治犯迫害でしかない。しかも本人はガンの治療も受けられないとなると劉暁波さんへの虐待とまったく変わらない。

 あとはクローニー民主主義ね。日本の民主主義はフィリピンのカシーケ民主主義と同じですよと世界に言っているようなもの。

 今まで日本が積み上げたクリーンイメージを自分の利益のために台無しにするのが安倍だということだ。


■ 都合の良い時だけの武士道

 女房も女房だけどね。夫婦で保守やら封建的価値観をヨイショしているわけだが、本当に因習まみれの古き良き日本を大事にしているなら嫁入り道具で持ってきた短刀はどう使うのかは知っているんじゃないかね。因習的、封建的価値観を標榜しながら自分たちには適用除外というのは、まさに封建的価値観からすれば唾棄すべきもの。

 本当に保守で、封建時代の古きよき日本の価値観を持つなら断行すべきじゃないの? 女房は亭主を諌めて始末つけて自分も後を追う。夫婦ともに自分に甘くそれができないなら、妖怪の金玉由来成分50%のゴッドマザーか、岸姓の弟あたりが音頭をとって、一族郎党で集まって寄ってたかって切らせるべきじゃないのかね。
 
 もちろん「腹を切れ喉を突け」とはいわない。近代的な人権思想や人道主義に反するからだ。

 ただ、戦後民主主義を批判し、人権思想に冷淡であり否定する御仁がそうしていない。これは商業保守であり、商業伝統主義、武士道の商業利用と謗られても仕方はないものである。彼らが標榜する武士道の観点からみれば、名誉のために命を捨てるのではなく、命惜しさに汚辱の中で生きることを選んだものだ。残りの人生は公然と馬鹿にされて汚辱の中でいきればよいだろう。
スポンサーサイト