FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
28
CM:18
TB:0
04:27
Category : 未分類
 昨日書いたことの続きだけどね。

 東條が気に食わなくても、とりあえずヒトラー倒すことを優先すべきではないですか。とりあえずヒトラー倒すのに東條利用して、そのあとで東條打倒すればいい。

 弱者連合なんだからそれしかない。支持率で自希民共で3対2対1対0.5、1+0.5じゃ勝てない。だから2を足して3.5にして勝つのが小選挙区での戦法でしょう。

 もちろん、戦わない野党党首ってのも情けないし、ドタバタしてるのも無定見ですけどね。

 ただ、どうせ希望はシステムじゃないかいいようにできる。組織も人もないし、東條そのものにも権力基盤もないからおいおい倒せるくらいは考えているんじゃないですかね。*

 逆にそこで潔癖なこといってもしかたもない。民共1.5じゃ希望2にも勝てない。そのうち希望2と自民3と組んで5になる。そしたらなにもできない。だから希望2に協力するフリで希望2を利用3.5にして、自民3を放逐したあとで希望2を中から崩せばいいんじゃないですか。急ごしらえだから東條幕府も簡単に倒せるでしょ。

 ほっといたら滅亡するんだからそうするしかない。節に殉じて滅びるよりも、希望を利用して議席数を温存して後に手のひら返すのが民進の選択肢となる。神がかり的な右傾化を止めるにもソッチのほうがいい。

 あとは、オマケの効果としては電力労連を切り捨ててスッキリ脱原発にも舵切れる。そうすりゃ旧民主系の選挙も以降は有利になるとも思うけどねえ。


* 仮に小池知事が大勝ちして首相になっても、物理的に居なくなったら希望は瓦解するんじゃないかな。そういうと『ジャッカルの日』みたいな物騒な浜口雄幸スタイルをイメージするだろうけど、大平-小渕スタイルで居なくなっても同じことで。その意味じゃ脆い。それ以前にも小池知事の賞味期限が切れれば希望もオワリになると思うんですよねえ。1年以上持つとは思えないから。
スポンサーサイト