FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.12
08
CM:15
TB:0
15:50
Category : 未分類
 ワクチン接種の勧奨中止を「間接的殺人を許してはならない。」といい出すのは乱暴なものだ。 どーも僕です。さんはワクチンの勧奨中止は将来の死亡者三〇〇〇を出す殺人だと述べている。

どーも僕です。(どもぼく)‏ @domoboku
ワクチンで防げる子宮頚がんで亡くなる女性は毎年約3千人。交通事故より多い。
これを報道した人がネイチャーも関わる賞を獲得したら『全国子宮頸がんワクチン 被害者連絡会事務局長』は科学的な反証ゼロで陰謀論を展開。
理性を捨てた感情論は多くの女性を殺してきた。間接的殺人を許してはならない。
https://twitter.com/domoboku/status/938247575383052288



■ ワクチン接種がコストに見合うかは不明

 だが、ワクチンでどれだけ子宮頸がんが減るかはわからない。HPV感染率は減るかもしれない。それに由来する子宮頸がんの発症率も減るもしれない。だが、その定量的効果は明らかになっていない。接種勧奨時期と非勧奨時期で少なくとも10年、あるいは20~30年ほど比較しないとわからないからだ。

 現状の発症率がゼロになるか、それとも1割しか減らないかは全然わからない。子宮頸がんは年間1万件の診断があるという。男性を含むがざっと人口の1%が罹患するということだ。それがゼロになる、1%から0%近くに減るならなら大効果だろう。だが1割減、人口1億人で9000件にしかならないなら効果は判然としない。

 副作用や接種コストに見合うかどうかは全くわからないということだ。

 それをすでに効果があるように述べるのも不思議なものだ。もしワクチンに効果がなければ無意味だからだ。


■ ピロリ菌も胃がんで人を殺しているが除去は無償でもないし学校段階で推奨もされていない

 もちろん「打たないよりも打ったほうがよい」考え方もあるだろう。

 だが、それだけを理由に接種勧奨の中止を「間接的殺人」( どーも僕です。)というならピロリ菌除去の非強制はどうか。胃がんでは年間100万人が死んでいる。うち1%がピロリ菌起源だとすれば、その効果は子宮頸がんワクチンよりも高い。「間接的殺人」での殺害数ならそちらのほうが高い。

 他にもいくらでもある。感染症ならインフルエンザも子宮頸がんよりも殺している。直接死亡者ではなく超過死亡でみれば例えば98年度は2万以上を殺している。これは肺炎を足しただけの数字であり、他にも気管支炎や脳血管障害、糖尿病も随伴しているという。(http://idsc.nih.go.jp/iasr/20/238/graph/dt23821.gif)

 さらに自由な行為をあげれば死亡率が高い例はいくらでもある。喫煙、飲酒はそうであるし合法的薬物や入れ墨もそうだ。オートバイや自動車レースもそうだろう。

■ 年に3000人しか死なない上、接種は無料

 その程度なら目くじらを立てる必要はない。実際の死亡率でみても人口ざっと一億、女性5000万人で年3000人にあたるかどうかの問題だ。

 評判が悪いから打たない選択肢もあり得る。それも責め立てるほどの中身ではない。

 そもそもワクチン接種が禁止されたわけではない。対象年齢層ならHPVワクチンは未だに無償で接種できる。年齢外でも自由診療で打てる。


■ 科学を口実とした説教魔

 それらを差し置いてHPVワクチンだけ「間接的殺人」( どーも僕です。)と言い立てるのは不思議なものだ。

 そう主張する連中も一種の精神運動を疑うものだ。日華事変の生活総動員であら捜しに似ている。「パーマネントはやめましょう」とと街頭で宣伝し、街頭で髪を切らせようといった行為に似たものを感じる。

 それは電力事情を理由としたいじめだったとも言う。パッとしないおばさん達が自分たちの規範から逸脱した若い娘のパーマを攻撃するのは快楽だったのだろう。

 同様にワクチンも科学を口実とした説教なのだろう。面を見てもパッとしない理系カルトのオッサン連がリスクを案じて接種しないオバサンたちを中途半端な科学根拠で説教するのも快楽なのだろう。
スポンサーサイト



2017.12
08
CM:3
TB:0
01:06
Category : 未分類
火曜日に作って寝かせて再度チェックしたのでこれでいくでしょう
2017冬コミ表紙のウェブ用

色がスゲーのはAIから直にJPGにしたから。刷り上がればちょうどいい塩梅になるかと
まー、朱色はホントは特色使いたかったけど頼んだとこはそれがなくてM80、Y100で

表4は何か作ろうと思ったけど、そいや1853年規程の1873年版の国際信号書を持ってるので
当時の旗旒信号のページを撮影したのを配置した。題はもちろん万延元年のフットボールから
一番小さい朱色の字は見当ずれがでるかもしれないのでM80のみ濃度80で

まえがきは「魔法使いの嫁はハーレムものではないか」で
あとがきはブレードランナー2049です。もう公開から相当立つからネタバレOKでしょうけど
レプリカントがご主人様に恋をするというのはスゲー話だなと思いますですね

現在本文を作成中、主張と焦点部分は商業誌と重ならないようにします