FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.12
21
CM:1
TB:0
21:47
Category : 未分類
 例の子宮頸がんワクチンなのだが、賞を出した旦那衆は製薬会社だという話がある。

こりこ‏ @korimaru0206
大手メディアや著名なジャーナリストの皆さんも、この事実を把握しながらも、村中璃子氏の受賞を報じ拡散しているのでしょうか?
#ジョン・マドックス賞
#製薬会社
#村中璃子
こりこ‏ @korimaru0206
【村中璃子がもらったジョン・マドックス賞とは】
HPVワクチンメーカーの「グラクソスミスクライン」を始めアストラゼネカやファイザーなど製薬会社の株を所有する「コーン財団」によって設立された「SenseAboutsCience」が運営。彼女の功績は「利益相反自由賞」に値します。
14:43 - 2017年12月20日

https://twitter.com/korimaru0206/status/943621321115688962


 何にせよ、子宮頸がんワクチンのヨイショは胡散臭いんだよね。

 根幹となる疑問は述べた通り。「急ぐ必要が無いものをなぜそんなに急がせるのか」は最も怪訝な点だ。

 ただ、それとは別に、子宮頸がんワクチン擁護は出来すぎている点も不思議である。

 賞を取った村中さんの主張の形そのものがワクチンを支持する連中のツボに嵌りすぎている。それが気にかかる。「科学の粋を集めた医学を無知蒙昧な国民が非科学的反応で拒絶している」「これはエゲレスのネイチャー様のお墨付きでもある、それを理解しない日本マスコミ」といった構図は、お理工さんのが大好きな構図すぎる。生物学でいう、鍵と鍵穴モデルなみにピッタリにすぎるのだ。

 要は、お理工さんホイホイすぎるのだ。「だから接種が必要だ」といった主張を述べるのではなく、「接種を妨害する非科学的勢力がいる」と啓蒙を気取る連中にウケる主張をしているアタリが怪しい。実際にボンクラが引っかかって「日本は遅れている」だの「無作為の殺人」だと言い出しているザマをみると主張の疑わしさは倍増する。

 なんつーか、初音ミクやガルパンあたりに入れ込んでいるボンクラ男が「たまたま出会った」童顔巨乳アニメ声の従順女に入れ揚げる感じがする。当のアニメ声は店舗裏で峰あたりをスパァと吸いながら「アタイもサ、この商売長いけどガルパンさんはチョロいもんね」と同業者とダミ声で話している感じがしてならない。
スポンサーサイト