FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.04
12
CM:5
TB:0
23:42
Category : 未分類
 漢字文化圏でマンガとアニメの精神汚染力はスゴイ。

 美少女との恋愛シミュレーション系は全くそれ。男は骨抜きにされて課金に励むことになる。

 そして知恵者は女性にも売れるだろうと気づく。「これ、裏返しにしてヒロインが美形に骨抜きにされる話でもいけるんじゃね?」はヒラメキである。

 さらに日本で流行ってんなら中国でも流行るだろうと気づく知恵者もいえる。それが中国で大人気の『恋与制作人』だ。


 内容は中国女性向けの恋愛シミュレーションである。内容はどうでもいいので調べてもいないが調べる必要もない。それは日本男性向けの恋愛シミュレーションもそうだし、日本女性向けも同じ。アイマスの影響力の側面でアイマスの筋書きを書く必要はない。

 ファンのやることも全く同じ。攻略対象の兄ちゃんの設定誕生日に誕生会をファン連がやる、深センでは電光掲示板買い取ってメッセージを流したそうだ。GW進行が一段落したので本屋いって買った『月間中国ニュース』にはそうあった。

 そして課金。記事では若い娘が1000元(1.8万日円)も課金したとか、5000元から2万元を課金した例もあるとか、なんと4万元(70万日円)を課金した猛者もとある。

 でもねえ、なんとも思わんね。こっちは課金先進国だから。

 そして「なんとキャラからメッセージが」も別に驚かない。アーケード版アイドルマスターでメールとか、XBOX版で有料コンテンツの衣装をねだるとかあったから。まあ鈍麻してるんだろう。

 ただ、これは武器になる。前にも商業ウェブで書いたけど、北朝鮮にエロとスマホと恋愛シミュレーションをブチ込んでやればいいと思うよ。もちろんそれじゃ国は倒れないが、まあ相当に俗化するとおもうよ。
スポンサーサイト