FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.03
13
CM:3
TB:0
12:21
Category : 未分類
  五輪大臣とかいう陪食大臣がそれっぽいことを言っている。 東京五輪、橋本大臣「実施できるよう対応進める」強調  元は運動選手だそうで参議院全国区で議員になったそうだ。昔の貴族院で名声で勅選議員になったようなものだ。

  大臣で話を聞いていれば「もうダメ」なのは薄々分かっているのだろう。

  それならさっさと五輪の息の根を止めるべきである。社稷のためを思えばさっさとモウおしまいといってオリンピックの息の根を止めて被害を局限すべきである。それが本来の五輪相の使命である。

  だが所詮は運動選手である。それを言い出す度量がない。あるいは使命を自覚していないので国家社会への責任を取る気もないのだろう。

  JCOだかJOCだかの会長も同じ。柔道一直線を連れてきたもんだから話にならない。上の言うことに唯唯諾諾で「会議はすべて秘密会とする」だからどうしようもない。

  そして、本人たちは真の危機感を持たない。目前のオリンピックと利権大事の危機感は持っている。だがオリンピック利権にしがみついて晩節を穢したと言われる、死後の名声を傷つける可能性に気づいていない。やはりボンクラである。

  以下の運動選手はさらにボンクラだろうことは間違いない。勉強もせずに駆けっこばかりしていた連中である。今はどのような情勢にあるか、何が起きているかも把握できていないだろうよ。

  まあ、所属団体で重大放送を聞いたあとでも「『
天皇陛下はオリンピック頑張れ』といっていたんじゃないかな」くらいのことはいい出すだろうよ。サイバーテロを海パンゲロと聞き間違える程度である。経済かならずしも好転せずコロナの状況も我が利にあらずといっても理解はしえないだろうね。
スポンサーサイト



2020.03
13
CM:1
TB:0
10:16
Category : 未分類
 不自然なる株高なのだがその暴落を支えるために価値が下がる株を買い付けている。

 まあ、潮位調整と称して引き潮の海にバケツで水道水をブッこむようなものだ。効果はないことは明らかなものだ。

 ただ当事者は自分の立場を守るためには何もしないわけにはいかない。だから無駄だと分かっていて株の買い支えをしているのだろう。負け戦だけど皇軍は降伏できない。だから人減らし兼ねて斬り込み隊を送るのと同じ話だ。

 日銀の棟梁も半年後には戦犯だろうね。一万田以外は名前は知らないが不自然なる多数党と結託し株価吊り上げに与した罪、暴落に際して無駄な買い支えをした罪もある。ただ、それよりなによりアレ宰相のやることを止めなかった不作為がある。職に対する誠実さがない。まあ犯罪にはできないにしても歴史で断罪だよね。

 五輪もそうだねえ。ほぼ一部セクターの儲けのために国費を浪費させ国民を塗炭の苦しみに追いやったたわけで関係者は公職追放とかあってもいいんじゃないかな。あとは前のJOCだかJCOだかの会長も疑惑解明のためにフランス遠島とかにすべきじゃないかと。

 しかしまあ、森元も小池も死んだあとのことを考えていないのは脳天気なもんだ。いい年なんだから死後の名声くらいはかんがえそうなものなのだが我執が丸出しでね。



 そいや日銀の株買いを単節に示す言葉はない。国債買うわけじゃないから買いオペじゃないんだけどまあ買いオペが一番わかりやすいかね。