FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.03
21
CM:7
TB:0
14:35
Category : 未分類
 空自が機材と人と金をドブに捨てている。「五輪聖火、日本に到着 ブルーインパルスが5色飛行」https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032000385&g=spo はそれを報じている。

 金かけて専用機で火を運ぶこと自体がマヌケなんだが、それが届いたとして空自が歓迎するのも無駄だ。ブルーインパルスの煙は金を焼いた煙である。機材購入費と維持費と人件費を焼いた煙である。

 それだけでも馬鹿の自乗である。輸送の馬鹿と歓迎の馬鹿が相乗している。

 更に加えれば誰も褒めないマヌケがある。オリンピック商売は「これで盛り上げる」、防衛省空自は「これで広報効果が狙える」と助平心を持っていたが。だがこのご時世には誰も喜んでいない。金を焼いた煙の色だけが残っている。

 あとは聖火リレーだね。まずは開始の瞬間に中止発表のニュースが出て欲しいものだよ。




■ オマケ 

 ちょいと調べて出てきた発言なんだがねえ。ブルーインパルスのヨイショ系で贔屓の引き倒しがあって、それが自称航空エバンジェリストといいあたりが味わい深いなあと。

[朝日新聞の上空からの撮影について]「極めて迷惑で邪魔」というのが素直な感想です
高度が違うそうですが、T-4の性能を理解して安全だと言ってるのでしょうか
このアングルで撮影することに意味があるのかなと・・
https://twitter.com/FlyTanuki/status/1241198862674485250


 まずは広報効果を意識していない。ブルーインパルスの存在価値はそこにある。だから空自や部隊としてはドンドン撮影してほしい。それはどこからでも構わない。だが、ヨイショするご本尊はその効果をむしろ抑制するような主張となっている。根底にはライトイズライトの価値観からくる朝日新聞を批判したい感情があるのだろうけど。

 もう一つは「【常識や安全に関する意識】」を云々のブーメラン効果に気づいていないことだね。そもそも「T-4の性能を理解して安全」や「極めて迷惑」と安全意識を持ち出すならそうなる

 なにせブルーインパルスの密集飛行の方がよほど安全ではないわけだもの。「密集飛行している空自や運転手のほうが危険」とか「ブルーインパルスのほうが航空安全普及にとって迷惑だろ」と言われればこの御仁はどーゆー顔をするのだろうかね。
 
スポンサーサイト