FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.06
25
CM:11
TB:0
13:13
Category : 未分類
 なぜか一時期まったく表に出なかった唐沢俊一さんは奢侈品課税は社会主義的で経済発展を阻害すると言っている。奢侈品課税に「人間というものがわからなければ国の運営など出来っこない。」と言っている。

カラサワ@cxp02120
消費税、左派は相変わらず「贅沢品、高級品、趣味物品等にはもっと高く」と生活を楽しむことをブルジョア的と罪悪視し攻撃する。これが国民のテンションを下げ国の発展性を著しく削ぐことがわからない。だから社会主義国は軒並み衰退した。人間というものがわからなければ国の運営など出来っこない。
澤田愛子@aiko33151709
消費税を一律になくすとか一律に5%にするという議論がある。が、どうして一律なのか。私は贅沢品、高級品、趣味物品等には現行よりももっと高い消費税をかけていいと思っている。但し食料や薬等生活必需品は消費税を無くすべき。メリハリのある議論がこの種の問題でどうしてできないのでしょうか。
https://twitter.com/aiko33151709/status/1274938380921344001

https://twitter.com/cxp02120/status/1275024011601129475


 でもねえ、日本の高度成長もバブルも消費税以前の物品税下で起きた現象なんだよね。形の上ではそれを消費税に移して衰退したわけだ。唐沢さんの言っていることと全く真逆だということだ。

 さらに言えば今のマレーシアも奢侈品課税している。それで経済成長をしている。

 果たして昭和日本とマレーシアは社会主義であったか? そして衰退したか?

 それを考えると、唐沢さんの発言はたいがいだということだ。


■ 偏差値55以下を騙している感じだよね

 まあ、○○の件からほとぼり冷めたと復活したあとの唐沢さんの主張は、アレ右派にすり寄って「サヨクは馬鹿だ」という内容に尽きている。

 でもちょっとでも知っている人、あるいは調べる人からすれば間違いが多い。

 でもそれで構わないのだろう。

 左派を馬鹿にしたいけどあまり頭の良くなくて自分で理屈を作れない。その程度の右派に「サヨクは馬鹿だ」という理由を示して歓心を買う。それに適応しているだけだからだ。

 ザッといえば偏差値55以下を騙す感じかねえ。あんま頭良くない連中、例えば模型とか写真とかで悦にいるようなミリオタの類に「アイツラは馬鹿」と言い出すあたりに餌を与える、あるいは支持してもらう感じ。

 そのあたりお理工さんが騙すのと同じ階層を騙して支持してもらうのと同じ感じがするものだよ。

 その唐沢さんの言うことを信じて、それを正解として振る舞う人たちは実際にその程度である。実際にヒコーキ、ミリ、モータースポーツ、バイクが大好きな割には趣味としては情報や物品をコレクションしか出来ない程度の連中、ガルパンのファンみたいなのが引っかかってるしね。
スポンサーサイト