FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.07
21
CM:14
TB:0
13:14
Category : 未分類
 スキンヘッドという名前のカツラが「緊急事態宣言はない」といっている。

@otfsx1228
再封鎖されると思ってるあたりにも、墨金がいかに現実から離れた場所で生きてるかがうかがわれるし、そうでなきゃあんな妄想は書けんわな(笑)
https://twitter.com/otfsx1228/status/1285392279457259520


 これは、アレ気な航空・鉄道マニア支持者の発言に答える形である。
おやかりんぐ@oyakaring
東京再封鎖に備えて国会図書館で8時間粘ってきたのだけれども - 隅田金属日誌(墨田金属日誌) http://schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-2333.html?sp
東京再封鎖とか緊急事態宣言再開を煽ってんじゃねえよ
https://twitter.com/oyakaring/status/1285390373808832513

発言群からすれば巨人帽かぶって一眼レフでヒコーキの写真とりに行く感じの御仁なんだろう。なぜか持病を抱えているやつほど自ら持病を示して誇る不思議があるが、それを書いて誇る顔も含めてお気の毒だから特段に悪くは言わないでおく。


■ いつもの強がり

 「再封鎖は現実にはありえない」(カツラ)は時節に乗った程度のいいようである。そこらへんで言われている「緊急事態宣言なんか意味ない」やら「経済が死ぬ」、「政府は考えていない」に乗った形だ。

 なんにしてもいつもの髪型同様の強がりでしかない。「おれは情勢に詳しい」「現実主義である」「世間摺れしている」と頑張って振る舞っているアレだ。

 でもまあ、当人も内心はそれなりに準備してんじゃないかね。東京限っての営業自粛や外出自粛が掛かると厄介になるものだ。だから可能性1割でもあれば先々で必要となるものは今のうちに入手しておく。それくらいの知恵はあるだろう。


■ 頭の使い方も粗雑になるね

 あとは「(笑)」の常用も限界が垣間見えるものだ。「(笑)」やら「(w)」の類は否定する感情の表明だが背後には論理で他人に対抗できないフラストレーションがある。そして「(笑)」を常用しているうちに相手を否定できればそれで満足してしまう。仮の論理も立てなくなるわけだ。まあ頭の使い方が粗雑にもなるね。

 そしてそれを真似る崇拝者もねえ。考えないことを免責されるわけだからやめたほうがいいとは思うのだが、スキンヘッドという名前のカツラを崇拝する程度だから言っても無駄だろう。
スポンサーサイト