fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.07
25
CM:8
TB:0
18:55
Category : 未分類
 ブルーインパルスはいいことなしで終わっている。去年の「医療従事者を応援する」からそう。今回の失敗でもそう。

 去年は「空飛んで絵書いて応援とか馬鹿にしているのか」で終わった。ヨイショ連はヨイショを尽くした。ただ1回限りしか飛んでいない。効果より反感が多い。それがわかったからだ。

 今回もそう。わっかを書けないと失敗になるのにわっかを書けない飛行状態で飛ばした。しかも開会式が夜なのに昼間飛ばした。

 それからすればやらないほうが良かった。あの手の演芸は成功して当たり前で失敗するとずっと言われるからだ。

 まあ、実際に部内でもやめたほうがいいと思っいたのは多いのではないかね。空飛んで応援とか反感買うだけ。よる開会式なのに昼間飛ばしてどーする。今日の天気じゃやめたほうがいい。そんな意見は多いはずだ。

 ただ組織の論理に押しつぶされた。しばらくブルーインパルスの飛行実績がなくなるので応援飛行で凌ぐしかない。開会式の日に飛ばさないと注目が得られない。絵を書くのに向かない天気といわれても飛べるコンディションなのに飛ばさない判断はできない。

 ブルーインパルスの部隊や空幕や内閣が組織利益の判断をした。それで常識的判断は潰されたといったあたりだろうよ。




・ オマケ

 しかし体制ヨイショ連もどうかしているもので、今ではオリンピックはうまく言っていると言い出している。例によって自分達を騙すための嘘をついているわけだ。「長過ぎるバッハの挨拶を抜けばいい開会式」とかね。そして仲間内の意見をもってきて「『批判一辺倒だったけどそれほど悪くない』評価でているからそれほど悪くない」とかいいだしているあたりはねえ。
スポンサーサイト



2021.07
25
CM:0
TB:0
18:04
Category : 未分類
 ここひと月はどうも忙しい。特にこの2-3週間ほどはやらなければならないことが多すぎだ。

 だから余計なことはしない。喫茶店で資料読んだりとかできたのは7月7日まででそっから自宅に概ね詰め切りだった。

 で、一段落ついたのだがね。後回ししていたネットフリックスで『全裸監督2』を一気に見た挙げ句に余計なものをいっぱいみた。金曜日のお昼から11時まで、翌日のお昼から8時までずっと見ていた。興味を持続させうように作っているからしょうがないのだがねえ。

 コレがあるからネットフリックスは一回見るために解約している。TVも置いていない。今回ならオリンピック開会式の中身は他人が話している内容からの類推だし、オリンピックの報道もラジオで混ぜられるオリンピック報道レポートで聞くだけ。

 でも金曜日の武田砂鉄の明日のカレッジの冒頭はホントに腹たった。開会式見るやつはTVで見ている。ラジオで特に砂鉄なんか聴いているのは選んで見ていない。それにオリンピック報道レポートの戯言を2分ぶつけるだけでこれだけ反感がたかまるとはね。

 ちなみに評判見てもこの2分で不快になったが連続しているものだよ。



 これ、19時5分に投稿したけとまあ所感だから前の投稿より前の18時5分のタイムスタンプにした