RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
13
CM:1
TB:0
11:59
Category : 未分類
 「『ゆがめられた歴史正す』 無断加筆の藤田氏ら」http://www.47news.jp/47topics/e/253294.phpなのだが、その情けない内実は置いておく。

 気になったのはその中で出ている「保守派団体『史実を世界に発信する会』」の加瀬英明代表なのだが、ググってWIKIPEDIAを見ても加瀬俊一の倅としか出てこない。どっちの俊一なのかがぜんぜんわからない。

 外務省に加瀬俊一は二人いる。終戦時に情報課にいた加瀬としかずと、ベルン公使だった加瀬しゅんいちである。これを書いておかないと、どっちがどっちか分からない。

 前にも書いたが、吉田茂もそうだ。外務省の吉田茂が有名だが、内務省にも吉田茂は居た。戦争末期に地方総監、戦後に神社本庁のトップである。知っていれば分別して書けるが、知らないで混同して書かれるとわけがわからなくなる。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Wikipediaの項目「加瀬英明」文中の「加瀬俊一」のリンク先は、1925年入省で元国連大使の方(小加瀬)の方になっていますね。

まあご存じでしようが。