RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
12
CM:2
TB:0
00:25
Category : 未分類
 サッカーでまた監督を変えたという。「アギーレ新監督、家族も日本定住へ『長く住むことを望んでいる』」だが、ドクターショッピングならぬ監督ショッピングで、今度はメキシコ人にしたらしい。サッカーのことは全くわからないのだが、監督を変えれば勝てるものとも思えない。

 サッカーを含め、集団スポーツは駒が悪ければ勝てない。監督を良くしても、飛車角抜きでは勝てるものでもないだろう。

 逆に言えば、駒が良ければ監督なんかどうでもよい。野球なんかやったこともないが、王と長島、ベイブルースと沢村と権藤、板東(知っている限りを並べた)を貰えれば、己が監督でも勝てるだろう。

 お雇い外国人に何億も大枚はたくくらいなら、駒の育成に金を出しといたほうがいいのではないか。どうせ、サッカーしかできない、出来ない坊主を集めて、勉強もさせずにボールを蹴転がせているいる私立学校はすでにある。それを全国的に、一校に集めてやらせればいいだろう。

 あるいは、自腹を切らず、他人の金を突っ込まれているのに「試合を楽しんでくる」という若造どもに、負けたら心臓抉って神様に捧げるとか、一番しくじった奴の首でサッカー焦るとか、マイルドにどっかの鉱山で強制労働とか脅しつけてもいいけどね。

 まあ、何やってもサッカーしか楽しみのない国に勝てるものとも思えないし、サッカーで勝ったからといってどうなるものでもないものだがね。

 何にしても、監督に1億2億突っ込むなら、2000万で釜本でいいんじゃないのかね。余った金は駒の育成か、それとも途上国にサッカーのボールでも寄付してやったほうが有意義ではないかね。ちなみに釜本以外のサッカー選手の名前は全く知らない。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

日本はみんなスポーツ協会が悪いんですよ
どのスポーツの協会もほぼ例外なく録なもんではありません

この日記を読んでなぜか今年のPL学園野球部を思い出しましたw

PL学園 “監督不在”も決勝進出!5年ぶりの夏へあと1
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/07/29/kiji/K20140729008652600.html

監督不在で、全国屈指のレベルである大阪府予選準優勝なら上出来。

「どんな名監督を呼んできても選手がいなければ試合はできない。逆に監督がいなくても選手がいれば試合はできる」ということですな。