RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
30
CM:5
TB:0
17:29
Category : 未分類
 JSFさんが、町山智浩さんに言いがかりをつけているのだが、その言いがかりがまずもって田舎の正義感なのには呆れる。郷原ハ徳之賊也というが、まったくもってそのものである。

 ことの次第は、件の百田尚樹のアレ発言にある。

 その愛国無罪を町山さんが次のように揶揄したところ
町山智浩‏@TomoMachi相手はどこでもいいから、百田が生きてるうちに戦争にならないかなー。誰よりも早く特攻してもらわなくちゃ。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』みたく。21:17 - 2014年10月28日
https://twitter.com/TomoMachi/status/527313245770485760

JSFさんが鬼の首をとったと勘違いしたのか、反論をしている。
JSF@₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾‏@obiekt_JP戦争を望むような発言をする人は今後二度と反戦平和を唱える資格が無くなるんだけど、それでいいんですかね… RT @TomoMachi  相手はどこでもいいから、百田が生きてるうちに戦争にならないかなー。誰よりも早く特攻してもらわなくちゃ。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』みたく。3:15 - 2014年10月29日
https://twitter.com/obiekt_JP/status/527403227713515520
だが、揶揄の意味を理解せず、言葉尻だけに噛み付いたピント外れなものだ。

 要は、JSFさんの頭の中身が田舎儒者、あるいは田舎の学校の先生そのものだということだ。どこぞの文学部英文科あたりを出て、真面目に教職出た女教師ね。「戦争が起きればいい」とする発言だけで、他人を無条件に非難できる立場に立ったという思い込みなのだろう。

 もちろん、町山さんに一蹴されている。
町山智浩@TomoMachi まったくその通りですが、真剣に①私が戦争を望んでいると思われますか?②私の発言が戦争を煽ると思いますか?③「戦争になったら責められますよ」と書かれていましたが、もし戦争になったとして私の発言が責められるとお考えですか? @obiekt_JP 0:26 - 2014年10月30日
https://twitter.com/TomoMachi/status/527723309761196032


 しかし、文字面しか読めないJSFさんは、町山さんが「私が戦争を望んでおり」「戦争を煽る」発言をしたと信じている。だから、町山さんの発言が責められると信じているようである。
JSF@₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾‏@obiekt_JP @TomoMachi 実際に戦争が起きて死傷者が出たら、責められるでしょうね。そして偶発的な衝突が起きる可能性は過去より遥かに高まっている。0:31 - 2014年10月30日
https://twitter.com/obiekt_JP/status/527724395330957312


 ツイッター警察のJSFさんは、誰かが「戦争が起きればいい、あの放送作家の言行不一致のザマを見てみたいものだよ」といえば「戦争を引き起こす罪」に問えると思っているのだろう。田舎の学校の学級会を主導する、頭の悪い教師そのものの倫理観であることだよ。文字面しか追えない彼の国語の偏差値は41~43くらいなんだろう。



 まあ、まずJSFさんは、世間のラティチュードを軍事以上に分かっていない。世の中は、JSFさんのように単純にはできていない。
 今回のように、JSFさんご自身の狭隘な価値観で、言葉の端々に噛み付き、論難を仕掛けて勝とうというあたりに、やはり新興宗教的な熱情を感じ気味が悪くなるものだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

町山に返り討ちとか、しばき隊並みの知能。

まあJSF大先生ならそんなことはもう忘れて、こっちの案件にかかりっきりになると思いますよ。

市立中で自衛隊写真展
共産党が抗議し、撤去させる
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-30/2014103014_02_1.html

No title

>ツイッター警察のJSFさん

自宅警備員だけでは役不足でいらっしゃるのでしょうね(笑)

これで、町山ファンの映画マニアからは、ミリタリーマニアはバカなんだと見られてしまいますなあ。

JSF一人のおかげでこれだ。

まあ、だいたいJSFのような人物は自分が思い描いた妄想の産物、幻像を相手にしてるのだよ

まあ件の人物は、かつて「ペ○ス願望がおありになるんじゃないですか」と揶揄されて、それを言葉どおりに受け取って
「変態!変態!変態!変態!」とパニくった過去をお持ちのお方ですからねえ。