RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
03
CM:37
TB:0
12:00
Category : 未分類
 アレ宰相がSNSで「枝野幹事長は過激派とのつながりがある」と鬼の首を取ったようなことを言っているというのだが。コレ、自分にもハネ返るのではないかね。

 枝野さんが。反社会的集団との関連がある労組との繋がりがあることを指弾するなら、アレ宰相も、反社会的宗教集団や、それと関連する日本会議等との繋がりも指弾されるということだ。

 要は、統一教会/勝共連合、それ以下の有象無象の胡乱でトラブル続きの宗教団体と、アレ宰相の関係も攻められてもいいといっているようなものだ。

 なんにせよ、感覚が鈍麻しているのではないかね。新興宗教でもそうだが、アレな集団に首まで使っていると、世間との感覚がズレる。

 周りに宗教右派とネトウヨばかりで、日本をサヨクから取り戻すとばかり連呼していると、少しでも左派との関連があれば、それで罪に問えると思いこむのだろう。その仲間内の感覚と、世間の感覚のズレを認識できないのが、今回のアレ宰相の、フェイスブックでの書き込みなんだろう。

 信者同然の同志に担がれて、教団内部で全能感に浸っていれば、SNSでそういうことも言い出すだろう。妙ちくりんなものに取り憑かれて、麻薬患者みたいに毎日毎日24時間も入れ込んでいれば、世界の全てはそれになってしまうものだ。



※  「枝野氏の資金ただすのは当然…首相FBに記事」『読売オンライン』(読売新聞,2014.11.2)http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141102-OYT1T50006.html

※※ 思考が歪み、それしか考えられないようになる点で、阿片と同じなんだろうね。依存症が、所詮は駆けっこの三競オートや、ゲームのメモリ上でのガチャガチャがを人生すべてとしか考えられないようなものだよ。





---------------------- コメント見て追記するけど -------------------

「サヨク云々」を言い出す言説は、結局は遅れてきた悪魔払いなんですよ。

80末から90年代の当時であれば、左派のうち非現実的な部分を批判する意味はあった
でも、左派が退潮した当今では、現実的な意味はない

そこに意味があると信じて、今になって「オマエはサヨクだ」とか、労組についてなんでも「過激派だ」といっても
御一新のあと、明治10年代に入って、「奴は佐幕派思想」とか「攘夷論者は危険」みたいな発言するようなものです

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

この記事見てると革マル派なんて大したことがないと思われるかもしれませんが、それは間違い。

「中核VS革マル」
「JRの妖怪」
「Zの研究」
「マングローブ」
は要必読です。

Re: タイトルなし

今はどっちも影響力ないでしょ、中核も革マルも70年代の残滓だし、構成員も若いのいない
社会や政治で問題となるのは、新興宗教やネトウヨの方でしょうねえ、連中もいずれ人殺しもするでしょ

> この記事見てると革マル派なんて大したことがないと思われるかもしれませんが、それは間違い。
>
> 「中核VS革マル」
> 「JRの妖怪」
> 「Zの研究」
> 「マングローブ」
> は要必読です。

No title

現在、どの程度関わりがあるかはともかくとして、
かつて自民党が心血を注いだ国鉄分割民営化、総評解体においてその「反社会的集団との関連がある労組」は積極的に関わっていたはずなんですがね。

これは意外と自民にブーメランが来るかもしれません。
国鉄を知らない若いネトウヨならともかく、60代が知らないはすはないのですが・・・。

No title

 原発事故で若い世代に浸透しようと活動しているとか、こないだの測量会社の入ってるビルに迫撃弾とかあるので、完全に力を失い退潮気味というわけでもなさそうです。

 イラク派遣のときに防衛省にも迫撃弾撃ってましたが、その時と比べると射程は今回のは短かったですけども、的が小さかったし、接近して工作する余裕があったというところでしょうか。

 過激な行動というのは左右いずれでもあるんでしょうけど、左もそれなりに活動し続けているようだし、新聞などでみると若い世代の人もいるということで。

だったら言わせてもらいますけど、

早稲田に6年いて、
「革マル派なんて大したことなかった」
って言えるんですかね?

浦和電車区事件や奥島元総長への盗聴はいつの時代の話ですか?

ちなみに、JR東労組と革マル派との関係は、民主鳩山政権下でも問題視してますよ。
選挙や政治資金で世話になってるから、切るに切れない。

No title

動労-松崎が欲しかったのは自分等の将来の保証でしょうね。
要は社会党-国労の代わりに国対政治をJRで再現したかった。
経営側としても労組が御用化するならそれ以上はどうでもいいやという人が出てくる。

JR某社に知り合いいるが、儀礼として集会の準備とかやることはあるけど事実上誰も気にしてませんよ。
連合右派系の企業に行った同窓とも喧嘩したりしませんし

むしろ、労働問題を何も知らずに一緒くたにして騒ぐザビ山ドズルのような軍クラ諸氏に問題があるのでは。

Re: タイトルなし

「力を失っていたから、97年だかに排除できた」と考えるべきじゃないかな

90年代の自治会も、力は全然なかったし
それが早稲田祭での集金マシーンを失ってから完全に息の根止まっているしね

盗聴とかが限界で、しかもそれも90年代末でしょ
最近も行くけど、革命フォントの看板も全然ないよ

現実に問題なのは、カルトと、カルトの影響を受けたワタミみたいなカルトモドキと、ネトウヨを産んだ右派でしょ

> だったら言わせてもらいますけど、
>
> 早稲田に6年いて、
> 「革マル派なんて大したことなかった」
> って言えるんですかね?
>
> 浦和電車区事件や奥島元総長への盗聴はいつの時代の話ですか?
>
> ちなみに、JR東労組と革マル派との関係は、民主鳩山政権下でも問題視してますよ。
> 選挙や政治資金で世話になってるから、切るに切れない。

Re: Re: タイトルなし

現実に通ってりゃ、そんな認識だからね

今、学校への過激派の浸透を云々する人って
1900年にカソリシズムの危険性を説く国教徒みたいなものだと思うよ

公安調査庁ですらもう過激派じゃ食っていけないから
危険が危ないって書く対象をカルト教団とか在特会にシフトしているわけだから

まあ、戦前から治安当局は、左を警戒しているような発表をしているけど
実態はカルトと右派を警戒しているけどね

サヨクよりタチの悪いのは、ジャーナリズムの欠片もないブン屋、自称文化人、うろんな学者、それにカルトでしょうかね
バリバリのウヨクやサヨクは既にマーキングされてるので、社会的にはむしろ詰んでるんじゃないんでしょうかね
大学校内で問題起こしたり、基地反対デモやヘイトデモをやったりとか、まぁ好きに頑張って下さい的な空気感しか感じませんね

その姿は潜水艦みたいなもんで、たまに潜望鏡を上げたら発見されて石投げられましたとか、その程度の認知度ですし、三文記事のネタを提供するぐらいの話しでは?
一方、上記した面々は公然と活動してるので右左関係なく、タチが悪いとは思いますよ

後、ここの管理人氏も違う意味で非常にタチは悪いでしょうね
帰謬論証で相手を自己矛盾追い込み自爆する様に誘導して論破するのが得意技みたいですから
敵にはまわしたくないですね
知識と分析力がない常識が皆無だとJSF氏みたいになる訳で。
くわばらくわばら

革マルにいくら流れてるか知ってて、そんなこと言うのかい。

なにせ、文谷先生をサヨクだのアカだの言い出す連中まで居ますからね。

日本のネトウヨ病の流行には困まりますわん。

No title

自力でストを打つこともできなくなった組合に影響力などあるわけもなく、従って何ら恐れる必要もない、というのは実社会で暮らしていれば常識レベルの筈
むしろ国会という場で一企業、一組合を名指ししてレッテルを貼って誹謗することの方が、民主主義・自由主義を掲げる国の宰相としては大問題でしょうに

それにしても、公的な場で小児的な妄想をダダ漏れにして攻撃性も全く抑制できてないとなると、普通なら病院に連れて行くべき水準だと思いますけど

2014.11.03 12:13の名無しさんへ

>>この記事見てると革マル派なんて大したことがないと思われるかもしれませんが、それは間違い。

安倍首相アウト!過去に裁判所が「JR総連とJR東労組に革マル派は関与していない」と認めていたことが判明!警視庁の違法な家宅捜索で!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4361.html

☆でっち上げ「業務上横領事件」12.7 弾圧・国家賠償請求訴訟の勝利判決にあたって
URL http://www.jr-souren.com/statemnt/20090609.pdf
※転載終了

革マル派の危険性を、文谷氏だけでなく東京地裁の裁判官にも訴えてください。

名無しさんに追伸

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%B4%BE
引用:
自民党との関係[編集]
JR民営化時点では、革マル派であるとされていた旧動労は松崎委員長が自民党の機関紙「自由新報(1986年4月29日号)」上で 「私自身、かつて革マルに属していたことを否定するつもりはない。しかし、いまは、そうではないということも、はっきりさせておきたい」と否定した上で民営化賛成路線をとったため国労(総評、社会党系)や動労千葉(中核派)からは「自民党の犬」などと批判された。
:引用終了

枝野議員ら民主党より、自民党の方が付き合い長いじゃないですか>>革マル派

No title

労組ガーって喚いてる輩は宗教系の人殺しもそうだが、
電力総連みたいな単産が出してる国会議員の選挙活動がどんなものか知らないのでしょうね。
あれは恥ずかしいね。
最近の議員はブログを持ってるけど、傘下の企業回りばかり。
2週間の内駅前で演説するのは申し訳程度に1~2回だからね。

そんなのに比べたら枝野氏なんてずっと広い支持を得るために運動してるんじゃないかと思いますが。
まぁ本心は手下の女性閣僚共がろくでなしの糞ウヨと仲良かったのをケチつけられたり
ネギしょって営業活動してた平成おじさんの娘の件で相当逆恨みしたんでしょうね。

お仕事とは言え気の毒だった

完全に余談ですが……
10年前くらいに某三流私大に通っていたころ、校門のところに恐らく警察の方なんだろうなあという方々が毎朝立ち番をしてました。その昔青ヘルメット連中が暴れた余波なんだろうけど、夏の糞暑い時期も冬の糞寒い時期も背広で立ち番をしているのを見て、正直気の毒でならなかったです。

ってか、体育会の連中だとか育ちの良い連中だとかがフツーに挨拶を交わしてて、完全に警備のおっちゃんと同じ状態になってたあたり大変に言葉にならない光景でした。

自分が払った学費や自治会費が、周り回って革マルや枝野に流れたなんて言わないけど(自民の議員もマルから金はもらってないだろ)、
そもそも、一代拠点校の早稲田で、
教授や学務課をつるし上げ、民青や中核を虐めてたのを見たことがないってかい。

Re: タイトルなし

> そもそも、一代拠点校の早稲田で、
> 教授や学務課をつるし上げ、民青や中核を虐めてたのを見たことがないってかい。

見たことないよ。
あなたは見たのですか? 思い込みでしょ、それ。

だいたい、90年代には学生運動そのものが不活性だもの。
土曜の午後一、7号館前での定例の抗議集会でスピーカー使ってる連中いたけど、派閥は知らないし、学生運動同士の衝突なんか大学の中ではないねえ。教授連の吊し上げなんか見たこともない

なんつーか、外国人の間違った日本人像みたいなものだよ

試験なかったの、何年生まででしたっけ?

No title

JR総連が「過激派」で「殺人団体」なら、政権与党がつながりを持つのはいかがなものですかねぇ・・・。
そもそも、「JR総連に過激派が浸透しようとしている」と「JR総連が過激派で殺人団体である」の間には越えられない壁があるだろうに。

https://www.komei.or.jp/news/detail/20110112_4213

「各種団体の新年会 党幹部があいさつ
公明新聞:2011年1月12日(水)付

社会保障の不安解消へ
JR総連の会合で太田議長

公明党の太田昭宏全国代表者会議議長は11日、高木美智代衆院議員とともに都内で開かれた全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連、武井政治委員長)の新年の集いに出席した。」

http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no01/f2015sm4.htm
「週刊『前進』(2015号2面3)
JR総連が公明党を推薦

JR東労組大会には、公明党の太田昭宏幹事長代行が来賓として出席した。
JR東労組の千葉書記長は総括答弁で、都議選、参院選について、「完全民営化に向けた国会審議のなかで、誰が妨害し、誰が協力してくれたのかをはっきりとさせて闘っていきたい。……JR東日本の労使の努力によって今日があることを、国会のなかで主張していただいたのが公明党だ。組合員にしっかりとこの現実を訴えて、推薦議員の当選を期して取り組みを強化することをお願いしたい」と述べた。東労組は、公式には参院比例区で民主党候補を推薦しているが、実際は公明党候補の当選に全力を挙げるということだ。」

http://www.akihiro-ohta.com/news/cat12/post-957.html
「環境に優しい貨物輸送
2012年11月 1日

JR総連などの要望聞く

公明党の太田あきひろ全国代表者会議議長(次期衆院選予定候補=東京12区)らは30日、衆院第2議員会館で、JR総連(全日本鉄道労働組合総連合会、武井政治執行委員長)とJR貨物労組(日本貨物鉄道労働組合、相澤武志中央執行委員長)からJR貨物の経営自立に向けた要望を受けた。
高木陽介、髙木美智代の両衆院議員が同席した。」

No title

こういう悪い左翼や工作員と戦う愛国戦士ってやつは
ネットのトンデモ情報だけが全世界であって
現実社会を知らないんでしょう。
マスコミに騙されてたがネットで真実を知った(笑)みたいな。

名無しさんの愛読書「マングローブ」ですが

著者と出版社がJR総連に名誉毀損で訴えられて一審判決で敗訴。高裁、最高裁でも上告棄却(完敗ではないが)。
http://www.jreu.or.jp/04opinion/pdf/page033.pdf
http://www.jr-souren.com/info/1042.pdf

馬鹿だなあ。
対西岡訴訟、全部で何件起こされて、何円請求してるん?
主要部分は勝訴で、負けたのはそれ以外のところでしょうに。

そんなことも触れない、そして垂れ流して掲載するなんて、シンパかメンバーくらいしかいないと思うんだけど。

>名無しさんの愛読書「マングローブ」ですが

>著者と出版社がJR総連に名誉毀損で訴えられて一審判決で敗訴。高裁、最高裁でも上告棄却(完敗ではないが)。
http://www.jreu.or.jp/04opinion/pdf/page033.pdf
http://www.jr-souren.com/info/1042.pdf

No title

>>そんなことも触れない、そして垂れ流して掲載するなんて、シンパかメンバーくらいしかいないと思うんだけど。

残念ながら、私はJR東労組とも革マル派とも全く無縁な人間ですが、何か?w

ま、文谷氏をサヨクだのアカだの言い出す連中から見れば、私も革マル派のシンパ・メンバーに見えるのかなあw


No title

革マルは2000年にJR総連の元幹部を拉致する事件を起こし(坂入拉致事件)、JR総連は革マルを刑事告訴しました。これ以降両者は完全に断交状態のはずなのに、公安やJR連合はしつこく「JR総連=革マル派」と主張しているんですよね。

ひょっとして、ここに沸いているのはネトウヨでなく中核派か公安の方ですか?

自分は法政にいましたけどね

89年入学だから文谷さんと多少カブるかも。
あの頃、法政だと中核派が仕切ってたというイメージあるでしょうが、実際学生で活動してた実数は5名程度でしたよ。
自治会費を押さえて上納する以上の活動が出来ないんですよ。だいたいベルリンの壁崩壊して、天安門事件があって、それでも共産国を支持しますか?
それにねぇ、彼らの迫撃弾にしてもほとんど殺傷能力ないからね。
結局、やる事と言えば、それなりに政治意識がある他の一般学生がやってるサークルに圧力掛けて、俺たちより目立つことやるな、ここはウチの縄張りだと主張することくらい。
まあ、知り合いで一人拉致されたのもいたが、数時間で解放された。事件おこすと潰されるしね。
90年代の実態はそんなもん。

結社の自由、思想信条の自由があるから、革マル派のメンバーやシンパだと言い立てられたり茶化されたりすることはあっても、それが悪いとは言い切れないですね。

だから言いたてること自体は悪いことではないし、貴方はともかく、本人は否定はしていないでしょ。

>ま、文谷氏をサヨクだのアカだの言い出す連中から見れば、私も革マル派のシンパ・メンバーに見えるのかなあw

状況不自然だし、自演説もあるんだけどね。

ちなみに対西岡訴訟ではまっつあんが革マル派の最高幹部だと言うことが認定されていますよ。

>革マルは2000年にJR総連の元幹部を拉致する事件を起こし(坂入拉致事件)、JR総連は革マルを刑事告訴しました。

法政と言えば小西誠、89年入学というと現役同士なら一つ上なのかな?

殺しさえしなければ、砲弾撃ち出しても、他の学生に圧力かけたり拉致ったりしてもいいんですね。
素晴らしい。

>自分は法政にいましたけどね
89年入学だから文谷さんと多少カブるかも。
>あの頃、法政だと中核派が仕切ってたというイメージあるでしょうが、実際学生で活動してた実数は5名程度でしたよ。自治会費を押さえて上納する以上の活動が出来ないんですよ。
>だいたいベルリンの壁崩壊して、天安門事件があって、それでも共産国を支持しますか?
>それにねぇ、彼らの迫撃弾にしてもほとんど殺傷能力ないからね。
>結局、やる事と言えば、それなりに政治意識がある他の一般学生がやってるサークルに圧力掛けて、俺たちより目立つことやるな、ここはウチの縄張りだと主張することくらい。
>まあ、知り合いで一人拉致されたのもいたが、数時間で解放された。
>事件おこすと潰されるしね。
>90年代の実態はそんなもん。

No title

>>ちなみに対西岡訴訟ではまっつあんが革マル派の最高幹部だと言うことが認定されていますよ。

もう亡くなりましたよね⇒2010年12月9日、特発性間質性肺炎で死去(享年74)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B4%8E%E6%98%8E

それとも、松崎明は今もあの世から革マル派とJR東労組に命令を下しているのですか?

>>結社の自由、思想信条の自由があるから、革マル派のメンバーやシンパだと言い立てられたり茶化されたりすることはあっても、それが悪いとは言い切れないですね。

>>だから言いたてること自体は悪いことではないし、貴方はともかく、本人は否定はしていないでしょ。

言い立てられたり、茶化された相手が不快に感じ、やめるように言えば「悪いこと」になりますが?

それとも、私が貴方のことを「中核派」「統一教会信者」と決めつけたり、茶化したりしても、貴方は「悪いことではない」と言って受け入れるのですか?

革マル派よりもっと危険な組織と関係のある安倍首相

窪田順生の時事日想:
安倍首相が「左翼の人達」に演説妨害されたワケ (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/11/news030.html

>>例えば、2000年6月と8月、安倍さんの後援会事務所や自宅敷地内の倉庫兼車庫に火炎瓶が投げ込まれるという事件があった。

>>当時、内閣官房副長官に抜てきされ若手としてメキメキ頭角をあらわしていた安倍さんは、「北朝鮮の陰謀だ」なんて周囲に言っていたという。

>>ところが3年後、パクられたのは工作員ではなく、北九州を本拠地に置く工藤会の組員たちだった。しかも、彼らがゲロッた「動機」がマズかった。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/11/news030_3.html

>>安倍事務所の秘書から、下関市市長選に出馬した古賀敬章氏について、「在日朝鮮人」とか「北朝鮮の金正日の手先」などという誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)した怪文書をバラまくという仕事を請け負った彼らは、それをきっちりやり遂げた。

>>業界で言うところの「裏選対」というやつだが、この報酬が待てど暮らせど安倍事務所から支払われない。ヤクザをダマすとはいい度胸しているじゃないかということで犯行に走った、というのだ。

>>ちなみに、この時、古賀氏を破って市長になったのは、先日の参院補選で見事に国政にまでのぼりつめた江島潔氏である。以前この時事日想でも触れたように(関連記事)、江島氏の選挙は、安倍事務所の全面バックアップでやっている。

※転載終了

受け入れるわけないでしょ。
違うんだから。

>それとも、私が貴方のことを「中核派」「統一教会信者」と決めつけたり、茶化したりしても、貴方は「悪いことではない」と言って受け入れるのですか?

ネトウヨも極左と同じ洗脳だからねえ
コメント次第でネトウヨだのサヨクだの言われた経験あるし(笑)
人の書いたモノは書き手の意向が込められてるし、どんなに客観的であろうともね、それを信じ込んじゃったら洗脳と同じ

>法政と言えば小西誠、89年入学というと現役同士なら一つ上なのかな?

残念ながらその人全然知りませんわ(笑)そんなもんでしょ。影響力ゼロなんだから。

拉致ったり〜とか言ってるけどね、そのあと中核はさらに影響力失って、根城にしてた学生会館が解体されてるわけ。

現場を知らないで、本やらネットやらで情報集めて、それを信じ込んでもねぇ。所詮はアングラ情報なんだしさ。
実際、その場にいた人間からしたら、ズレてるとしか言いようがない。

まあ、この人のやり方は当時の中核そっくりなんだよ。他人の言葉尻だけ捉えて批判して、自分の側につかないと人民の敵とか言い出して、自己批判迫るというヤツね。
言っちゃ悪いが、いつの時代もウマシカはいるなと。

小西誠は掃海挺派遣反対運動とかで名前くらい知ってるかと思いましたけど。
ちなみに90年代はじめなら非公然党員でしたからね。

No title

>だから言いたてること自体は悪いことではないし、貴方はともかく、本人は否定はしていないでしょ。

本人が否定してないから勝手に決めてつけていいとか自分勝手だな。
あんまりしつこいと風評被害とか名誉毀損に当たるんだが。

アカだ革マルだってのが名誉毀損かい。

本人が否定していればそうかもしれないが、全然否定しないじゃない。

>本人が否定してないから勝手に決めてつけていいとか自分勝手だな。あんまりしつこいと風評被害とか名誉毀損に当たるんだが。