RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
22
CM:4
TB:0
00:27
Category : 未分類
 フォーカス台湾で、面妖ならぁめんを見つけた。カップラーメンにプリンを入れるとのことで、台湾人がやっていて、米人がニュースにしたものを、フォーカス台湾が和訳したもの。完成したラーメンにプリンをいれるのではなく、熱湯を入れて即時にプリンを入れるとのこと。

 まあ、主は卵なので、極端にアレでもないのだろう。茶碗蒸し入れたと思えばいいし、ラーメン自体が何でもアリの無国籍料理で、味噌だの魚粉だのバターだの入れる。しかも、すでに似ても似つかわないものだが、オリジンの支那そばは中国人のものだから、連中がいいといえばいいのだろう。

 次はシュークリームでもいれるのかね。キャベツを載せるならそれもよかろうといって言って。

※ 呉協昌「台湾で話題沸騰の『プリンヌードル』 米メディアも紹介」『フォーカス台湾』( 中央通訊,2014.6.26)http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201406260009.aspx

Comment

非公開コメント

URL思い出せなかったのですが、
「お湯の代わりに○○入れてカップラーメン作って試食しました」
ってトンデモサイトがありましたな。

Re: タイトルなし

九州では焼酎をいれてつくる。でも、沸点が全然低いので硬くてうまくもないし、食い終わった後は酔っ払ってぶっ倒れるみたいな話(今考えた)なんでしょ。まあ、お湯がないときに、カップ麺を水出しで作って作れたから、焼酎でもできるでしょうけど。

> URL思い出せなかったのですが、
> 「お湯の代わりに○○入れてカップラーメン作って試食しました」
> ってトンデモサイトがありましたな。

焼酎ならまだいい方で、コーヒーとかタバスコとかママレモン入れて作っていたような。挙げ句の果てに度が過ぎて隊長不良になった記憶が。



>九州では焼酎をいれてつくる。でも、沸点が全然低いので硬くてうまくもないし、食い終わった後は酔っ払ってぶっ倒れるみたいな話(今考えた)なんでしょ。まあ、お湯がないときに、カップ麺を水出しで作って作れたから、焼酎でもできるでしょうけど。

以前大食い漫画で、ラーメンの中ににソフトクリームとイチゴショートケーキとサイダーを入れるというものなら見たことがありますわ。