RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
16
CM:4
TB:0
06:02
Category : 未分類
 落ち目のフジ産経が政府大本営ニュースを受注するつもりなのかね。「新型『国際放送』で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…『攻めの情報発信」』NHKと別、自民が創設検討へ」http://www.sankei.com/politics/news/150114/plt1501140037-n1.htmlを無批判で垂れ流している。「報道の自由など基本的な制約」のないあたりに何も言わない。アレ宰相とその支持者版の、アレ政権版平壌放送に噛みたいのだろうよ。

 「慰安婦問題や南京事件などで」真実を伝えると言っている。要は、電波系雑誌『正論』、『WILL』、『VOICE』の電波をホンモノの電波に載せた電波版となるのだろう。国内事情で決められた筋悪の主張を宣伝する形だから、放送をすればするほど日本が不利になるのが目に見えている。ゲッベルスが聞いても筋悪だと頭を抱える放送となる。

 そんなにやりたければ、自民党だけでやればよい。別に電波を使わなくとも、身内のニコニコででもつかってストリーミングでもやればよい。それで全世界に恥を晒せば良い。

 なんせ、国費をぶち込んでも電通博報堂以下に食われるのがオチである。放送には金が絡むので、ゼニゲバも群がる。実際に、政府は40年前から国内新聞に広報、PRを出しているが、艦これTVマンガ版と同じような、中身もなければ効果もない、屁のような金をドブに捨てるコンテンツになっている。儲かるのは電通博報堂でしかない。おそらく、そことフジ産経、或いは読売日本テレビが絡むのだろう。

※ 「新型『国際放送』で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…『攻めの情報発信」』NHKと別、自民が創設検討へ」『産経ニュース』(産経新聞,2015.1.14)http://www.sankei.com/politics/news/150114/plt1501140037-n1.html

※※ 第二話だが、いきなり登場人物20人は『戦争と平和』なみに多すぎる。「キャラは7人以上は覚えられない」の原則をブッ千切っているあたりでも、やっぱキチンとした作劇をやる気もないのだろう。だいたい、キャラに自己紹介もさせないし艦名表示もあんまりない上、テロップでも出さない。このネーチャンが何の軍艦なのか、ゲームやらないから見分けもつかないもんだよ。まあ一見さんお断りの極みなもんだ。イカタコ教団がつくるイカタコ劇場アニメでこれはイカタコ教祖様だということを示さないのと同じように、身内の教団向けアニメである。ついでにEDの歌の譜割りもむちゃくちゃ。
 つーか、第二空気といわないところとか、二酸化炭素が海水に溶けるみたいな伝説いうあたりもなあと。アレ、排気に窒素や窒素由来雰囲気がないのと、炭化水素を燃してもできる半分は水だろというあたりなんだろうがね。ミリタリっぽさも中途半端なんだろ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

日本版VOAみたいなの考えてるんでしょうけど、それなら産経やフジテレビ、ニッポン放送を買い取った方がマシ。

右の赤旗、つーのも流行らないはずなのに。

No title

SAPIOが抜けてますです>御用雑誌

No title

広報の方針として筋悪ではありますが、これまで日韓中の歴史学者が集まって史実の検証を共同で行ってきたあたりの内容を放送する分にはさして問題にはならないかと。

靖国の遊就館の展示に見られたような調子だと、海外で日本の右傾化の証拠として扱われてしまうことになるでしょうけど。

児童ポルノ気味の描写がないさっぱりした漫画やアニメのコンテンツ制作にお金を注いだほうがいいような気もしますが、国が主導してやれるものなのかはちょっと分かりません。

擁護勢も中途半端なミリ知識で反発を強め始めましたので、例の方も前言撤回しだすかもですねw