RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
20
CM:16
TB:0
18:17
Category : 未分類
 アレ宰相がイスラエルに肩入れした段階で、面倒はわかっていた話だ。「『イスラム国』日本人殺害警告=湯川さんら2人か—72時間以内、235億円要求」 は、その面倒に過ぎない。

 日本は中東問題に責任を持つ立場ではない。紛争には経緯があるだろうし、現実的な対応の必要もあるだろう。だが、日本が火種を巻いたわけでもなく、地中海側には日本の権益も大したものはない。

 そこでイスラエルに肩入れしても仕方もない。アレ宰相としては、自身や支持者の永続敗戦論的な価値観から、米国に赤誠を示したつもりなのだろう。

 だが、去年のガザ侵攻はどうみてもイスラエルの不正義である。

 それにもかかわらず、わざわざそのイスラエルまで行き「日本は中立だけどイスラエルは自由や民主主義といった価値を共有するから仲良くしよう、お金をあげるよ」といってしまった。

 そうなれば、アラブ世界、イスラム世界の反発、日本への悪感情想起は目に見えている。結局はそれで刺激しなくてもいいイスラム国を刺激し、日本が損をしたという話である。

 そのうち、またカッコつけて「テロリストとは交渉しない」とかいうのではないかね。そういえば、またイスラム国は怒るだろう。アレな奴が宰相やって、アレなやつを集めて内閣作った以上、この問題はネガティブ・フィードバックになるんじゃないのかね。

 どうせアラブ世界が相手の話だ。裏でゴチョゴチョやれば値引き交渉もできる。こないだ事情聴取したが、日本にも交渉チャンネルになりそうな人物も居るし、イスラム国に行きたいというやつもいた。ご本尊を内々に交渉チャンネルを立てて「イスラム国に行きたい奴、直接じゃないけど出国させたよ」とでも言えば、とりあえず人命は保全される。

 時間かければ値段も1掛や5分掛け位にも値切れるだろう。魚だって採れたて新鮮活魚だから高いのであって、時間が立って弱れば安くなる。足の早い青魚は〆たらすぐに1円にもならなくなるから、払う気を見せればそうそう〆たりはしない。いつかカネになると思えば、待遇も罪人から、イエメン名物、誘拐ゲストの大歓待くらいはしてくれるだろう。

 10億くらいなら、内々で金で解決したほうがいいのではないかね。何やっても10億くらいはかかるし、斬首等をやられれば、別セクトも日本人になにをするのかもわからないものだ。原因があって結果がある。身代金はアレ宰相に請求すればいいだろう。弟の分も含めて、政治資金で買っている、なんとか心霊水をやめれば30年くらいで払えるのではないかね



※ 「『イスラム国』日本人殺害警告=湯川さんら2人か—72時間以内、235億円要求」『The Wall Street Journal』(ダウ・ジョーンズ,2015.1.20)http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000042824.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

色々な人種が参加してるので国内でテロをされるのが一番困ります。
見かけでの区別も難しいでしょう。
それこそ幾多の近未来小説のように原発も標的になるでしょう。
今までの過激派のように無知や手加減も無いので凄惨な事態もあり得る。
安倍自民の外患誘致振りは酷い物だが自分等の理想社会さえつくれれば通州事件の再来程度は内心歓迎すらしてるかも知れませんね。

この件は自己責任論で乗り切る気がします

ネトウヨがそう騒いでますから、親玉の首相も同じ意見だと思いますね

No title

誰?

> こないだ事情聴取したが、日本にも交渉チャンネルになりそうな人物も居るし、イスラム国に行きたいというやつもいた。

No title

斬首にかこつけてアレ批判つーのも、テロよ容認するようで、なんだかね。

Re: No title

イスラム法学者の中田さんだっけ?
あの人、顔のつながりがあるでしょう。闇交渉で同席だけでもしてもらえばいいんじゃないですか

> 誰?
>
> > こないだ事情聴取したが、日本にも交渉チャンネルになりそうな人物も居るし、イスラム国に行きたいというやつもいた。

Re: No title

だって、隣の村の喧嘩に肩入れしたアレのせいだもの。
両方仲良くねとでもいって、何かあれば仲介だけするよに止めればいいのに
他所の村の問題に積極的に関与するんだもの。お腹痛くなってやめればいいと思うよ

> 斬首にかこつけてアレ批判つーのも、テロよ容認するようで、なんだかね。

No title

東大准教授の池内恵氏は、氏のブログで「ただ単に中東歴訪のタイミングを狙っただけ」「別に政策変更はしてないし、関係ないよ」と(私が読んだところでは)おっしゃってますが、これは御用学者って奴ですかね

No title

ドイツに住んでいたとき、自分には理解できないクリスチャンとムスリムの間に存在する生理的/原理的な反感をつくづく感じました。
幸い仏教徒は勘定に入っていなさそうだったので、
あんなものに巻き込まれるなんて愚の骨頂、放っておくに越したこたぁないと思ったものです。
確か父上が外務大臣だった現首相は、留学経験もあったと思いますけど、
やっぱりバカなんですね。
それを熱狂的に支持するネトウヨの方たちは戦争に行って英雄になる妄想でもあるのですかね。
こちらも全く理解できないです。

No title

イラク人質事件の際の要求は「自衛隊撤退」でした。
今回の要求は「身代金」。
要求によって自己責任論の意味は全然違いますよね。
「身代金要求を拒否していたら時間切れ、ハイ残念でした。
 でもイスラムとの戦いなんぞしませんよ。まあ忘れましょ。」
というネトウヨ方針が今回の事件の一番筋の良い解決法だと思いますよ。

No title

>東大准教授の池内恵氏

ユダヤ贔屓のアラビスト、という日本では珍しい立ち位置の学者ですね
(英米だとバーナード・ルイスみたいなユダヤ系のアラビストもいるわけですが)

本人が意識して「御用」を務めているのか否かは分かりませんが、米国追随オンリーの日本外務省にとって有り難い人材であるのは間違いないところでしょう

いずれにせよ、氏の意見が日本のアラビストの平均的な思考だと考えると大きく見誤ります
例えばイラク研究で有名な酒井啓子と比べてみては如何でしょうか

池内恵氏が日本のアラビアンの中でアウトサイダーなのは、自他共に認めるところだと思ったのですが。

> いずれにせよ、氏の意見が日本のアラビストの平均的な思考だと考えると大きく見誤ります

ルーピーが有能に見えてくる不思議さだわ

そもそも安部と艦これ称賛馬鹿どもの知能レベル似たようなもんだろ

総理大臣ってその政策を罪に問うこと無理なのだろうか

いくらなんでもアラブ世界とは仲良かったのにそれ壊したのはないわ

肩入れ、というよりは『訪問したから』程度ではないですかね。

もともと処分するつもりで捕まえておいて、機会を見つけて使うつもりだったんでしょう。宰相閣下の訪問が最後の引き金だったかもしれませんが、彼だけのせいにするのも、ちと酷かなあ、と。

しばらく、日本の偉い人は中東には行かなくなるんでしょうね。

No title

大越、池上、田崎と人質交換がいいかな
TVが益々面白く無くなって来るんで
不満なら壺と聖水と還元水も付けてあげましょう

No title

迂闊に危険な場所に入ったという点で、安倍と人質の2人は同じです。動画が出てから対策室なんて作ってるようじゃ、人質なんか念頭に無かった事を自白しています。

池内恵氏

この人はイラクで日本人が3人人質になった時、
「犯人の要求文書が西暦(キリスト暦)で記載されている。
これはイスラム教徒が書いたものとは思えない」
と言っていた人ではないでしょうか?