RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
04
CM:9
TB:0
06:23
Category : 未分類
 和田政宗さんが安重根記念碑の看板について「公共機関が、暗殺者の記念碑はこちらですよ、と案内している訳で、あまりにおかしいと思う。」(和田)と述べている。「日本にとっては暗殺者で、『犯罪者』と政府も認めている人物」(和田)だからだそうだ。

 ならば、上野の西郷さんの銅像にも、その看板にも文句をつけるべきだろう。西郷さんは内戦を起こした逆賊である。和田さんの理屈であれば、政府が謀反人とみとめた人物の銅像を公的空間に置くべきではないし、看板設置ももっての外ではないか。

 西郷さんは後に名誉回復がされているという話であれば、安重根もおなじである。

 日本は、韓国と国交を回復した。これは、韓国の独立を認めたことである。その独立運動の過程で起きた事件について、日本はそれを罪とはみなさないというとこだ。和解譲渡は係争を集結させるということは、そういうことだ。

 和田さんの主張は、まったく思慮に欠くということだ。今日の英国政府がガンジーを反逆者として扱うことができるか、スペインがホセ・リサールを罪人として扱うことができるかを想像してみればよい。それができないあたりで、和田さんの頭の中身は推測できるだろう。

 実際に、和田さんはネトウヨ主張丸出しの質問主意書を出している。「質問主意書でネトウヨ主張(和田政宗さんね)」がそれだ。そこでも述べたが、まずはアスホールタイトであることだよ。

 国内外の看板やら博物館展示をみて、ニューロンを発火させるのが仕事だと思っているのだろう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

やっぱり保守派ってバカばっかなんですね

そんな、目を皿にして怒らなくても。
そんなにトミコさん落選が憎いんですか?

それはともかく、安重根の暗殺が結果として日韓併合を進ませたのは事実でしょ。

No title

安重根と並べるべきなのは、オズワルドとかサーハン・サーハンとかマーク・チャップマンでしょう。日本の自治体が公費で看板立てるなんて、馬鹿げてますよ。

宮城にある安重根の碑は、日本人看守へのお礼として安重根が送った墨書を韓国へ贈ったときの返礼の碑で、自民党出身の知事により日韓友好の願いも書かれてるのものなんですよねえ。

No title

>安重根と並べるべきなのは、オズワルドとかサーハン・サーハンとかマーク
>・チャップマンでしょう。日本の自治体が公費で看板立てるなんて、馬鹿げ
>てますよ。

日本軍占領下の朝鮮って民主的抗議の手段と言論の自由とが保障されてた」んですかねえ? だとしたら初耳なんですがw

上に挙げられた例はどれも、議会活動を通じた反対運動も言論による抗議も
保障された社会におけるテロなので、そのどちらも存在しなかった安重根の
例とは比較不可能でしょ。比べるならナチ占領下のレジスタンスとか、
パルチザンですよ。

No title

>>日本軍占領下の朝鮮って民主的抗議の手段と言論の自由とが保障されてた」んですかねえ? だとした>>ら初耳なんですがw

併合以前の朝鮮がどうだったかなんて朝鮮人の責任でしょう。 それに日本軍占領下なんて言い方は不正確もいいところで、今の日本は米軍の占領下なんですか?

No title

>>スノーボール同志
今日、アメリカの大使を襲った朝鮮人は、言論の自由が保障されてないから襲ったのか?笑わせるなw





それを言い出したら

広島の原爆ドームを世界遺産なんて国辱物でしょ?あれは広島市民大虐殺の象徴ですからね。それで日米安保なんてやってるんだから、頭のおかしい国と思われても仕方がない。

結局、何を公費で残すかは、一面的判断にはそぐわないんですよ。当然、政権与党の判断にもそぐわないし。
記念碑といっても花を手向けに来るくらいのものでしょう。それが国益を害するとも思えないのですが。
どうしても安重根がだめという理由は何なのですか?

No title

>併合以前の朝鮮がどうだったかなんて朝鮮人の責任でしょう。
まさか日韓協約を御存知ない? 日韓併合以前から韓国は外交権は取りあげられ内政権も日本人官吏の管理下に置かれた保護国だったんですが。

>それに日本軍占領下なんて言い方は不正確もいいところで、今の日本は米軍の占領下なんですか?

日本政府と日本国民は米軍の駐留を要請していますが、日清戦争のときの日本軍は呼ばれもしないのに勝手に押し入って、撤退を要求されても何のかんのと難癖をつけて拒否していますね。味噌と糞はいっしょくたにしない方がいいですよ。

形式的合法性でいえば、フランスやチェコを占領していたナチドイツ軍だって、現地政権との協定に基づいて駐留していたのですよ。だから「フランスやチェコのレジスタンスはテロリストだ」というヘリクツを認めてくれる国は、世界のどこかにありますかね?