RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
10
CM:4
TB:0
23:21
Category : 未分類
文谷数重「中国は太平洋『第2列島線』を目指す! -中国の水上艦隊は琉球列島線を突破することはできない。巷の中国脅威論の現状認識をただす 日本優位の前提条件は沖縄の航空基地」
http://gunken.jp/blog/archives/2015/03/10_0000.php

文章がねじれるといった泥沼でへーこらしている※ ので、今日はこれだけ。というか、外に出ていないので、見本誌も見ていないのです。

でも、多田智彦さんの『艦載巡航ミサイル』が楽しみなんで、今からポストまでいって回収して、チャーシュー力あたりで飯食いながら読んできます。まあ、松屋のカレギュウ3連チャンは飽きたということです。


※   所詮はチンポ絵なのに、3Dデータとかオシャレっぽくて偉そうなので、文中では「ポンチ絵」にしといた。
※※  別に発注受けてチンポ絵書いているけど、昔はロットリングの類で書いたが、いつのまにか鉛筆書きをパス化して終わりだねえ。

Comment

非公開コメント

No title

https://twitter.com/mibo919/status/575670134951411714
読んだ人の感想が上がっていますよ。

Re: No title

中距離弾道弾ブチ込む状況なら、米国も中国の基地にトマホークやら打ち込むでしょうし、琉球列島には飛行場も多いですからねえ。
まあ、中国側が攻めてきた時を単純化して示したもので、一つのパラメータを入れろというなら、ほかにもパラメータがあるわけでSRBMの類含めて検討云々するなら、日米側の防空艦の参加も含めて検討でしょうね。

> https://twitter.com/mibo919/status/575670134951411714
> 読んだ人の感想が上がっていますよ。

お布施代わりに買いました。
具体的な数字に基づく艦艇や航空機の行動試算には説得力がありますね。
(日米中が相互の出撃拠点を潰し合う状況になれば、また違った展開になるのでしょうけれど)
しかし軍研にも「海兵隊要らん」を書いちゃったんですか。
確かに要らんとは思いますが、何で要らんのかを判っている人って、果たして読者の何割くらいいるんでしょう?
かなりの読者は「文谷ってライターが変な主張をしている」と思っているんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

お買い上げありがとうございます

まあ、今の体制で何が一番問題かというと、嘉手納の安定使用だよ程度の意味で書かせてもらいました

> お布施代わりに買いました。
> 具体的な数字に基づく艦艇や航空機の行動試算には説得力がありますね。
> (日米中が相互の出撃拠点を潰し合う状況になれば、また違った展開になるのでしょうけれど)
> しかし軍研にも「海兵隊要らん」を書いちゃったんですか。
> 確かに要らんとは思いますが、何で要らんのかを判っている人って、果たして読者の何割くらいいるんでしょう?
> かなりの読者は「文谷ってライターが変な主張をしている」と思っているんじゃないでしょうか。