RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
05
CM:4
TB:0
14:26
Category : 未分類
 世界遺産がどうなろうと知ったことではない。登録されなかったとしても誰かが生きる死ぬでもなくどうというものでもない。取り下げて今後は韓国の世界遺産登録に難癖つけて反対すればいいのではないかね。

 ただ、日本の世界遺産にその中に松下村塾が入っているのは気色悪い。

 なんで萩が入っているのか? 中身を見ても、明らかに萩関連だけ格下にある。松下村塾、萩反射炉、美須ケ鼻造船所跡、大板山たたら製鉄遺跡、萩城下町。どれをとっても近代化遺産ではない。政治思想としての長州カルト産声の地みたいなものだ。

 だいたい、反射炉なら佐賀や韮山、造船所なら桜島や戸田、製鉄施設なら高炉製鉄で餅鉄と呼ばれる銑鉄を作っていた釜石となるのではないか。

 そもそも、萩城下町ってなんなのか。アレは長州カルトにとっての維新の聖地=革命の聖地であって、連中は実務は全然やっていないし、方向的にもやや離れている。思想的立場でいえば産業革命遺産とは全然関係もない。

 近代化なら、榎本武揚や赤松則良、西周、津田真道を輩出した幕府系の海軍練習所、軍艦操練所、蕃書調所のたぐいでが優先されるのではないのかね。

 100年後に松下政経塾を顕彰するようなものだ。昭和末期から平成にかけての政治遺跡を認定するときに、松下政経塾を入れようとするヘンテコさがある。一部のカルトにとっての革命聖地をもってきて、日本全体で聖別させようとするのは醜悪なものだ。

Comment

非公開コメント

No title

政権変わって大河ドラマの内容も180度変わるとはいえ、
あのgdgd進行は内部サボタージュともうわさされています。
だから、長く持たんだろうなと思います。
(それにしてもタイムスクープハンターの中の人は変わり身が早いですな)

ご指摘の箇所をプッシュする人達が「萩なんて大したことねぇよ」って言い出したらまた惨めな結末だろうし

以前JTBの店頭で西日本方面の旅行パンフ漁った時はひなびた田舎の温泉街として紹介されていたような?
それでいいと思うんですがね。

松下政経塾出身の議員見てりゃ、100年後に覚えられてることすりゃないよ。

韓国の目的は日本の顔に泥を塗ることだけが目的だから、このままでは日本国内での反韓感情が爆発すると思うんだけど、それはいいの?

この記事をハングルに翻訳して向こうの人に見せてあげたら、大喜びだろうね。

その前に、誰かの大好きなみずぽが韓国側の意向忖度して、日本国内で登録反対運動引き起こすのかな?

No title

>韓国の目的は日本の顔に泥を塗ることだけが目的

強制徴用された朝鮮人が、日本の炭鉱で差別的待遇・暴力的酷使を受けて、命を落としたものも多いのは事実だからねえ
さらに言えば、中国人や米英の捕虜も炭鉱労働に投入され、結構な数が死んでいる
今後の取り扱いによっては、いつでも国際的に延焼しかねない問題なんだよね

あと福島みずほが嫌いなのは分かったんで、福島さんの名前が一カ所も出てこないエントリでやるのは勘弁してほしい、目障りだから

No title

世界遺産:“強制労働は韓国人だけではない”米研究者、連合軍捕虜に言及
http://newsphere.jp/politics/20150706-3/

もはや「韓国ガー」で済む話じゃ無くなりましたね。

「明治の日本スゴイ」「アレ総理の地元スゴイ」をしたかっただけなのに見事に墓穴。

開き直って、原爆ドームやアウシュビッツみたいに「負の世界遺産」登録を目指しますか?

ま、アレ総理には土台無理な話かな?

世界遺産「韓国の裏切り」報道は大嘘! 難癖をつけたのは日本政府と安倍首相だった
http://lite-ra.com/2015/07/post-1256.html