RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
01
CM:21
TB:0
05:30
Category : 未分類
 産経新聞がデモの人数推測をしている。(記事) 斜めに撮った写真だからパースや圧縮を考慮してマス目を書くべきだが、推測なのでそれはそれは置く。推測32400の2400も丸めたほうがいいと思うが、それも置く。

 だがね、これやったところで大規模なデモが起きたことは否定できない。実行委員会の12万を否定したところで、3.5万は認めなければならない。実際にはピーク時との差や、T字路の横棒左右もあるからもっと多いだろうがね。

 結局は、南京大虐殺の数を値切るのと同じことだ。数を値切れば、勝った気がする。それを求めた精神的自慰行為にすぎない。

 さらに主催団体を危険団体ししようとしているが、それもできていない。(記事) 肝心の公安関係者が「『メンバーは基本的に無党派。安保法案廃案や政権を追い込む意図で[共産党と]一致し、互いに利用したい思惑が働いているのでは』」と述べている。民主党、社民党、共産党が横並びでデモの支援を行っている段階でそれは無理な見立である。

 そもそも、ノンポリ層の参加を得られたので12万、あるいは3.5万の参加が得られている。その主張をいわゆる9条教と馬鹿にしようとしている。だが、少なくない人々は解釈改憲で法律を通そうとするやり方に文句をつけている。ルールに厳格な日本人は、緊急性もない案件でそのようなやり方をすれば怒る。そういうことだ。

 まあ、一番のゲラゲラは「[デモの中に]『日の丸』がひとつも無いのが凄い。」(名前を示すのは趣旨ではないので元のツイート)というネトウヨの批難。

 アレは旗日に上げるもので、普段から持ち歩くのは君たちだけだろと。 以下のツイートの応報をみても「奴らは在日」みたいな、どうしようもない意見ばかり。日曜深夜のLIFEではないけど、ネトウヨだけで集まってブロック化した世間で話しているとそういうことを言い出すのだろう。

Comment

非公開コメント

平成のミリオタなら一度ははまったであろう、小林よしのりはこのデモを批判してました
まあ、自分の利益にならないからでしょうが

確かに、近年では大規模なものですよね。本当なら60年安保当時の人数集まらなきゃ駄目だけど。

革マル全盛期、奥島体制下の早稲田で4年間過ごした人が、政治的背景はないという記事を書くのは意外でしたが。

大本営発表

デモ参加者人数の主催者発表って、大本営発表みたいですね。(^ω^)

30日ではないですが、金曜デモに、ちょい行ってきましたよ。若いっていいなぁ~(^ω^)

共産党のバス借りといて何処が無関係なんだか……

誰かの大好きなみずぽたんが来ていて好意的なんだろうけど、専門外のことに口挟んで突っ込まれるのはどうかと。

>民主党、社民党、共産党が横並びでデモの支援を行っている段階でそれは無理な見立である。

>そもそも、ノンポリ層の参加を得られたので12万、あるいは3.5万の参加が得られている。その主張をいわゆる9条教と馬鹿にしようとしている。だが、少なくない人々は解釈改憲で法律を通そうとするやり方に文句をつけている。ルールに厳格な日本人は、緊急性もない案件でそのようなやり方

No title

調査した議員さんがいて、周辺の駅改札を出た人の数が普通の日より7万人多い。
営団は教えてくれず、バス停やタクシーも含まない数でこれ。
警察発表も国会正面と書いてるので、警備で諦めた人で周辺にいた人を含めれば12万は十分有り得そうな数。

No title

あの調査は何故か第二会場だった日比谷公園~国会間の駅(有楽町、日比谷、桜田門)を省いてること、溜池山王の駅員が拒否したらしいのでかなり少ないです。
勿論間の幹線道路(内堀通り?)も歩道は人で埋まってました。

実数は軽く10万以上でしょう。
現状確定した7万数千でも警察や否定派の鼻を明かすには十分ですがね。

あまりいいことではないと言われそうですが、
そもそも朝雲が早い段階で懸念を示す記事を載せていた事や
自衛隊から文書が流出しまくっていること自体、
内部に積極的反対者がいる証拠でしょう。

統幕クラスは表向きか本心からか官僚的答弁に徹してますが、
髭隊長レベルに帰依していたとしたら、もうただの兵隊斡旋業者、置屋の同類でしかないですね。

てゆうか関係者のTwitterの口汚さ、批判には無対応、ブロック&ネトウヨ呼ばわり、裏では暴力まがいの排除。戦後認識、領土問題への甘さ。
どこが清く正しいんだか。こんなのに任せてもアレ政権と何も代わりばえしない。

12万つーのは主催が作ったチラシが12万でそれ全部配ったから。
全国的に見ても共産系、それに連合の高齢者が目立ったけど、ノンポリは多かったんですかね?

Re: タイトルなし

「自分が気に入らないから、参加者全員が嫌いな党派であるに違いない」という認識ですよ、それ

> 戦後認識、領土問題への甘さ。
> どこが清く正しいんだか。
もスゴイですねえ。「戦後認識、領土問題が甘い=清く正しくない」と主張しているわけです


> てゆうか関係者のTwitterの口汚さ、批判には無対応、ブロック&ネトウヨ呼ばわり、裏では暴力まがいの排除。戦後認識、領土問題への甘さ。
> どこが清く正しいんだか。こんなのに任せてもアレ政権と何も代わりばえしない。

「気に入らないから嫌い」
じゃなくて、問題があるからそれを指摘してるんでしょ。そういうのも聞かないけどね。彼らは。
歴史問題や領土問題でどんな見解してるんですか?
日本は全面的に謝罪するべきなのかそうなのか?日本のものなのか相手国のものなのか?

革マル全盛期、奥島体制下の早稲田で四年間過ごした人なら、分かってくれると思ってんですけどね。

>「自分が気に入らないから、参加者全員が嫌いな党派であるに違いない」という認識ですよ、それ

>>戦後認識、領土問題への甘さ。
>>どこが清く正しいんだか。
>もスゴイですねえ。「戦後認識、領土問題が甘い=清く正しくない」と主張しているわけです

Re: タイトルなし

つまり「左派がネトウヨの主張を聞いてくれないから嫌い」ってことですね?

> 「気に入らないから嫌い」
> じゃなくて、問題があるからそれを指摘してるんでしょ。そういうのも聞かないけどね。彼らは。
> 歴史問題や領土問題でどんな見解してるんですか?
> 日本は全面的に謝罪するべきなのかそうなのか?日本のものなのか相手国のものなのか?


学生運動全盛期って70年代でしょ。

> 革マル全盛期、奥島体制下の早稲田で四年間過ごした人なら、分かってくれると思ってんですけどね。

んにゃ?
何か勘違いしてない?

国会前で戦争法案に抗議するのなら、
戦争法案以前に、それを構成する日米安保体制や自衛隊、専守防衛政策も否定しなければいけないし、
日本の戦後70年は朝鮮、ベトナム、湾岸の戦争に直接的に関与した国だったことを認識しろと。
尖閣や竹島、北方領土は日本のものではないし、もちろん太平洋戦争での侵略や植民地支配下での従軍慰安婦の問題に対して全面的に謝罪と賠償を行わなければならない。
安倍の退陣は当然だが次の政権は自民からではなく民主勢力による政権を目指すべきだ。
相互批判には答え、違う考えの団体を(中核派など)を叩き出してはいけない。

>つまり「左派がネトウヨの主張を聞いてくれないから嫌い」ってことですね?

>学生運動全盛期って70年代でしょ。

だから奥島体制と書いたんだけど。
革マル潰すのに誰と手を組んだの?
知ってると思った。

No title

国会前のあれは極右のデモみたいに参加者全員が口汚く罵倒してるのとは全然違います。
「旧来の左翼」のデモにしたところでそんな低レベルではないことが殆どですね。

まぁ宮崎勤の時みたいに「ここに10万人のbcxxxがいます」とレッテル貼るのは勝手ですがね。
上は三角関数を教えない女性が輝く社会から
下はハラスメント系発言で埋まった凡クラのTLまで放置しておいて
リベサヨに品行方正求めるとか笑かしますわ。

Re: タイトルなし

反対者を単一化してしか理解できていないですねえ

> 国会前で戦争法案に抗議するのなら、
> 戦争法案以前に、それを構成する日米安保体制や自衛隊、専守防衛政策も否定しなければいけないし、


学生運動は排除できるほど弱体だったということですね
当時はだれも学生運動に興味は持っていなかった
実際に95年ころの早大はそうだったわけです

それとも「そのころに在籍していて、そういう雰囲気だった」と主張されるのですか?


> だから奥島体制と書いたんだけど。
> 革マル潰すのに誰と手を組んだの?
> 知ってると思った。


Re: No title

ネット言論だけが世間といった認識の「ネットで真実」だと
ああいう認識になるんじゃないですか

ブロック化されたネトウヨ空間で生きていると
国際協調も、環境保護も、原発反対も全部ひっくるめて
「サヨク = 共産党 = 体制の敵」という単純な世界認識になるわけで

そのうち、スローフードや無農薬・有機栽培も
「サヨク = 共産党 = 体制の敵」と言い出すんじゃないですかねえ



> 国会前のあれは極右のデモみたいに参加者全員が口汚く罵倒してるのとは全然違います。
> 「旧来の左翼」のデモにしたところでそんな低レベルではないことが殆どですね。
>
> まぁ宮崎勤の時みたいに「ここに10万人のbcxxxがいます」とレッテル貼るのは勝手ですがね。
> 上は三角関数を教えない女性が輝く社会から
> 下はハラスメント系発言で埋まった凡クラのTLまで放置しておいて
> リベサヨに品行方正求めるとか笑かしますわ。

ブログ主は
「中国の物流に大打撃を与えるGスポットもといチョークポイントはここじゃあ!」とか
「不要不急の海兵隊を損切りして制空権確保の心臓部たる嘉手納を守るんじゃあ!」とか
「水陸機動団をフル活用するための必須要素はこれじゃあ!」
といった、中国が本気で嫌がる性悪な記事を各種発表しているのに、
なんでアカだのサヨクだの中共のスパイだの非難する人たちが居るのかさっぱり判らない。
彼らは当局の公式見解と異なる意見を持つ人間は皆んな国賊だとでも思っているんだろうか?
せっかくご先祖様たちが苦労してホモサピエンスにまで進化させてくださったのに。
使われない大脳がかわいそう。

No title

まぁ、早大闘争の時代なんか左翼が強力すぎるという見方は確かに首肯できますね。大学当局の措置が気に入らなければ授業をボイコットもできたし、あるいは学内施設を占拠したり入試を妨害するだけの動員能力(4桁単位の学生を動員した事例もあったようで)もあったと。で、90年代にそういった話はあったのでしょうかね。そういう規模を示す実例を示さずに革マル全盛期って言うのは実証性を欠いた思い込みと非難されても仕方ないかと。
まぁ、細僅の語句や事項を追いかけるのも無意味ではないですが、それらの全体の中での位置づけについては甚だ怪しいものがある、というケースはしばしば目にしますね。

もうコメント載せないんだ。

Re: タイトルなし

「デモは全部過激派だ」とか「共産党だ」とかまで馬鹿正直に載せることはないからね

> もうコメント載せないんだ。

Re: タイトルなし

イヤです。国難主張系の新宗教臭いので

> だったら、
> 「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」
> (◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯)
> は載せてください。
>
> >「デモは全部過激派だ」とか「共産党だ」とかまで馬鹿正直に載せることはないからね

No title

>カクマル奥島に固執してる例の御仁以外

中々綺麗な思想地図が出てきたので置いときます。

https://twitter.com/hashimotokumi/status/639637383764295681
戦後左翼運動の歴史が大変簡潔にかかれています。→国会議事堂前の「敗北主義」 
http://masterlow.net/?p=2060

正直、90年代以前はリテラシーに近いとは思いますが、官邸前以降はそれなりに興味深い。
まぁしばき~シールズ系にしてもあまり「動員」と考えないことですね。
むしろライブで歌声に共感してウン万に近いものがある。