RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
29
CM:5
TB:0
07:25
Category : 未分類
 東京市内をテクテク歩いていたらコウガイビルを見つけた。千鳥ヶ淵霊園の南側、お堀端で2匹がニョロニョロ。田舎で見たことはあったが市内で見たこともないので撮影。

コウガイビル全長
全長60センチ位か

コウガイビル
携帯でも接写できるものです

 で、神保町で岩波ブックセンター - 高岡書店 - 明倫館 - 内山書店 - 東方書店 - 東京堂を回る。『東亜』とか亡くなった栗山さんの『戦後日本外交』、『幹細胞』とか買った。

 まあ嫌悪感を抱いたのが『ゲート』かね。ファンタジー満州事変小説の漫画版が高岡で平積みになっていた。中身ペラめくりしたのだが、徹頭徹尾アレな子の願望充足だなと。漏斗に合わせて爆薬を成形してノイマン効果みたいな話をしたいのだろうが、読者が「オレそれ知ってる」みたいなどうでもいい知的満足感を得るだけとなっている。構造だけではなく細部まで糖衣錠なのだなと。テレビまんがも円盤にするる時も、鉄砲の細部描写の書き換えといったガルパンのようなどうでもいいことやるのだろう。

 買い物終わって飯田橋まで歩く。

 中途、永田町の西口駅のてんやの上に昨日の政党の事務所を発見。まあほとんど知らない御仁で和田政宗さんほど嫌うわけでもないのだがね。

アレ政党

すぎやまこういち

 すぎやまこういちさんや、百田尚樹さんと波長の近い方の支持でどうにかしようと思っている。それが訴求力を持つと信じているあたりが、次世代の党時代の「タブー豚」と同じセンスだなと。

 ちなみに、すぎやま、百田のお二人は都知事選で田母神俊雄さんを推していたあたり、人を看る眼のレベルがどんなものかねと。さらにそのお二人に応援されることを得として宣伝するあたりも、まータブー豚で勝てると思ったあたりと同じセンスなんでしょう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

このヒル、昔巻き付かれたことがありました
水溜まりから見事な跳躍を見せましたね

No title

「永田町の西口駅」これは神保町駅の西のはずれにあるビルですね。靖国通り沿い専大前交差点で、右翼が靖国神社までしょっちゅうデモをするパーティ会場ですから、そのあたりの層への露出も考えて、店を構えたといったところでしょうか。

No title

>ほとんど知らない御仁
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%BD%AC
自民党にトカゲのしっぽ切りされて「生長の家」原理主義者の平沼に拾われたという来歴からして「類を以て集まる」を地で行っていますわな。

No title

今日はりーなちゃんの誕生日だゾ

Re: No title

みくは詐欺に引っかかるけど
賢い梨衣菜はそれを見ぬくのです

> 今日はりーなちゃんの誕生日だゾ