RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
20
CM:20
TB:0
17:03
Category : 未分類
 台湾人のクリスさんが「鳥越さんは在日!」と罵倒している。

デリカットじゃない方になりたい台湾人
☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
「鳥越俊太郎氏東京知事選出馬へ」好奇心だからわざわざ台湾のネットで中文で検索したどころ、こんな写真が出た!在日、反日、サヨク、平和ボケ、中国の脅迫ない、この人は日本の東京の国益の為に働くとは思わない、日本には在日ばかり、正に危機ね!
8:02 - 2016年7月12日
https://twitter.com/bluesayuri/status/752880896613593089


 だが、これはギャグしかない。昔の南アで、名誉白人の日本人様が店に入ろうとするマレー人に「カラード!」と怒鳴りつける。それと同じコントだからだ。


■ 南アでもバカにされるクリスさん

 だが、これはかつての南アでも嫌悪され、馬鹿にされる行為でしかない。

 南アには人種差別論者以外もいた。特に白人だが混血の人々は反対していた。戸籍管理と血筋ではなく、「ちぢれ毛」といった身体形態で人種差別をしていたので、黒人の血が混じる白人(結構いた)には、兄弟姉妹や息子娘孫が混血認定されて黒人居住区に放逐される恐怖があった。そういった人達は大反対していた。

 隔離政策への支持者内にも穏健派もいた。慣習から隔離政策にはそんなものだと思い込みながらも、人道や道徳的な心持ちから他者に危害を与えるのはよくないと考える人達である。そういう人は「カラード!」と怒鳴りつける言い方には顔をしかめる。

 さらにゴリゴリの差別主義者は、名誉白人を認めない。「カラードがカラード怒鳴ってやがる」と馬鹿にする。


■ 裏切り者は馬鹿にされる

 だが、クリスさんはネトウヨにチヤホヤされ、名誉日本人扱いされて有頂天である。

 だが、そのネトウヨに「あなた日本人じゃないでしょ」と言われたらどんな顔をするか。見ものだ。

 日華事変や朝鮮統治の例をみればよい。裏切り者はどの勢力にも馬鹿にされる。

 そしてクリスさんはコラボレータそのものだ。デリカットじゃない方を気取って、対日(ネトウヨ)コラボレーションに夢中だ。
☆Chris*台湾人☆‏@bluesayuri
私はいつも保守派[ネトウヨ]の味方で、よく覚えてて、2014年1月同じ東京都知事選、私は田母神氏を応援してた、舛添氏の顔付きどう見ても邪悪な感覚、中文は「相由心生」と言う、顔は心の反映。やっぱり舛添は東京の為に働けない。東京都民のミスも言えるね。今回、正しい人を選んでください!東京都民の為!
https://twitter.com/bluesayuri/status/754320375220011008


 そして大きなフレームとしての中国人を敵視し、小さなフレームの台湾人にも「外省人は大陸臭に汚染されている」と蔑視している。
☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri 7月8日
台風の影響で、帰らなくなった、まだ台北にいる(−_−#)昨夜、松山駅の爆発事件時、台湾師大の地下鉄にいた、両地かなり遠いが、びっくりさせた。台北確か高雄より外省人が大勢にいる、何処でも外省の訛りの中文を話してる、日本語を聞くよりも慣れないね、やっぱり地図の距離と心の距離と言える。
https://twitter.com/bluesayuri/status/751221266481197056



■ 犬とクリスさん入国すべからす

 だが、名誉日本人と信じているクリスさんはそれが見えない。自分が差別されないとわからない。

 対日コラボレータへのご褒美として、振る舞いの意味を日本が教えてあげてもよい。たとえば入国管理に「犬とクリスさん入国すべからず」、まあ「不許Chris与狗入国」と書いておくというものだ。帰った台湾でも「犬と漢奸のクリスさんは入域すべからず」でいいのではないかね。クリスさんも和狗なので、同じDogである。お仲間と一緒に扱ってもらえれば、クリスさんも本望だろう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

この人、完全に頭おかしいですわ
在日認定とかどこまでネトウヨに媚びてるんでしょ
なにか、カルト宗教のバックがいそうな気もします

時間的に保険うんちゃらか上智大学某重大事件のネタで来るかと思ったのですが、

まあ在日は知事になれない時点で察してあげたら?

〉だが、クリスさんはネトウヨにチヤホヤされ、名誉日本人扱いされて有頂天である。

すみきんは左翼にチヤホヤされて有頂天じゃんw

ケントギルバートを右翼を味方につけてボロい商売を見つけたもんだ、ってブログに書いてあったけど、左翼を味方につけた貴方も同じだね。

左翼に支持はされてライターの仕事は増えた?ケントギルバートなみに儲かってないなら、貴方の価値は自分で批判してたケントギルバート以下という事なのかな?

No title

>まあ在日は知事になれない時点で察してあげたら?
チャイカですが、2016.07.20 19:50投稿の名無し様へ。

是を問題にするのなら、南米パラグアイの元ラパス市市長で、前駐日大使の田岡 功氏や現駐日大使の豊歳 直之氏、其れに元国会議員のツルネン・マルテイ氏や参議院議員の白眞勲氏はどうなりますかな?

彼等は皆、当該国(田岡&豊歳氏はパラグアイ、ツルネン・マルテイ&白氏は日本)に帰化した上、その職責を担っていますから。

如何でしょうか?






No title

金儲けの才覚を基準に人間の価値を云々するのはお里が知れますよ。

>左翼に支持はされてライターの仕事は増えた?ケントギルバートなみに儲かってないなら、貴方の価値は自分で批判してたケントギルバート以下という事なのかな?

これも不思議に思うのですが

ネトウヨの方々は外国人の政治的発言をケシカランとは思わないんですね。
というか、外人にヤケに褒められたがるよね。心情が植民地人なんでしょう。

No title

仕方がない、というか当然のことでしょう。ネトウヨ(ナショナリズムの一種でしょう)の特徴は、権勢欲を最重視するということです。強いか弱いか、勝つか負けるかにしか基本興味がないので、多くの場合、細かい事象、論理的正否、道徳などは嘘、ごまかしで糊塗、あるいは完全に無視されてしまいます。相手を言い負かしていると「感じる」ことが重要なのです。

文谷さんはレイシズムを攻撃しているのに、人気や、儲けに論点を摩り替えていることからもそれは分かります。全く哀れなことです。

おひさまさん

>ネトウヨの方々は外国人の政治的発言をケシカランとは思わないんですね。

左翼の方は近隣諸国からの実害に何とも思わないんですね。
心情が植民地人なんでしょう。


中国の三戦って知ってるのかな?
まさしくそれに乗せられてるのがここの人達だよ?

どの国もやってる事だけど、どこの国に乗せられてるか、という事が問題なのか

>金儲けの才覚を基準に人間の価値>を云々するのはお里が知れますよ。
そうでしたね。失礼しました。一部を削除した以下に訂正しますね。

左翼を味方につけて隅田金属さんもボロい商売を見つけたましたね。

No title

>どの国もやってる事だけど、どこの国に乗せられてるか、という事が問題なのか

例示すればアメリカは問題ないが中国は問題があるっていう図式なんでしょうかね。それこそリアリズム的観点からも外れた概念だと思いますが、マジで言ってるんですかね

>中国の三戦って知ってるのかな?
まさしくそれに乗せられてるのがここの人達だよ?

どの国もやってる事だけど、どこの国に乗せられてるか、という事が問題なのか

クリスさんの話題になると、日本語が怪しい人が湧きますね
文谷さんは元自衛隊幹部なんで、そういうアドバイスは余計なお世話だと思いますよ




>チャイカですが、2016.07.20 19:50投稿の名無し様へ。

>是を問題にするのなら、南米パラグアイの元ラパス市市長で、前駐日大使の田岡 功氏や現駐日大使の豊歳 直之氏、其れに元国会議員のツルネン・マルテイ氏や参議院議員の白眞勲氏はどうなりますかな?

>彼等は皆、当該国(田岡&豊歳氏はパラグアイ、ツルネン・マルテイ&白氏は日本)に帰化した上、その職責を担っていますから。

>如何でしょうか?

帰化は在日ではないですよ。
「普通の日本人じゃない奴」
と思っていません。

No title

>左翼の方は近隣諸国からの実害に何とも思わないんですね。
>心情が植民地人なんでしょう。

大戦中に大日本帝国によって迷惑を被ったという近隣諸国の声に耳を塞いでるのが右翼の方で、それを批判してるのが左翼という図式ですがねえ。
それとも特ア以外はみーんな大日本帝国の味方とか思ってるネットde真実な方かしら?

>左翼を味方につけて隅田金属さんもボロい商売を見つけたましたね。

大量に発売されてる日本ホルホル本と比べて、いわゆる左翼的な本がどれだけ売れてるのか考えてみたら、ご自分がどれだけ間抜けなことを言ってるのかご理解いただけるのでは?

No title

むしろ大日本帝国に好意的な政府が世界に存在するんですかね・・・?

愛国者の方々に「中国には三戦という考えが存在する」と「自分が気に入らないものはすなわち情報戦の産物」の区別なんてつくわけないだろいいかげんにしろ

No title

馬英九氏は「釣魚島の奪回のために日本とは一戦を交えることもいとわない」と発言されてますが。
>左翼の方は近隣諸国からの実害に何とも思わないんですね

Re: No title

アレな子たちは、日中双方が「尖閣のためなら衝突も辞さない」と考えているから、互いに何もできない状況にあることを理解していないのでしょう。尖閣なんか何の現実的利益もないのに、何かすれば不利益で一杯の衝突となることを承知しているから、日本も、そして中国も抑制している。

「海警船の領海侵入」とかいってるアレな子は、中国政府が締め付けた結果、中国漁船や香港を含む民間人が来ていないことを見るべきだし、今の状況を利益と見る日本政府も「尖閣上陸」とか言い出す連中の出発を抑制している状況が見えていない。

 まあ、その尖閣上陸を企てる連中の広告塔が野口健なんですけどねえ。ホント、どっかの山の氷河で五〇〇〇年ほどコールドスリープしてもらえないかなと

> 馬英九氏は「釣魚島の奪回のために日本とは一戦を交えることもいとわない」と発言されてますが。
> >左翼の方は近隣諸国からの実害に何とも思わないんですね

No title

こんな台湾人がいたの知らなかったw 金美齢みたいな「プロ」は珍しくないけど。
台湾人が「在日認定」とか、歴史的構図から見てもう滑稽というか何というか…。
まああれか、どっかのファラオみたいな存在に近いんだろなあ。