RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
24
CM:9
TB:0
14:53
Category : 未分類
 「公安調査庁を信用するヤツは◯◯」なものだ。これはある程度に歳とった連中ならみんな知っている知っている。オウムへの破防法適用で役所、役人としての質、その当事者能力欠如が知れ渡っているためだ。これは左右ノンポリを問わない。


■ 公調情報を真に受けるヤツ

 ネトウヨが公調の発表を真に受けているが、そういうことだ。「沖縄での米軍基地抗議は中国の犬」といった発表をポスト真実として喜んでいる。

 例えば
するめのよっちゃん#沖縄は日本だ‏@surumegesogeso
【重大ニュース】公安調査庁発表。米軍基地が集中する沖縄に、中国の大学やシンクタンクが沖縄独立求める団体関係者と交流を深め『中国に有利な世論を沖縄で作り日本国内の分断を狙っている』団体関係者を明らかにせよ!スパイ防止法、共謀罪の成立を急げ!
#報道されない沖縄 #沖縄は日本だ
https://twitter.com/surumegesogeso/status/811989600625250304


 例の青髭さんも喜んでいる
青髭‏@laboratorymembe
「公安調査庁によって『中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいる』との発表」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815761000.html …
TV・新聞・週刊誌などではみんな黙りでしたが、ネットや地元では10年以上前から常識。しかしようやく報道されましたか
https://twitter.com/laboratorymembe/status/812104892294709248



■ 取り上げる新聞はない

 だが、世間では「公調発表だろ」と馬鹿にされている。

 だいたいはリテラの記事どおりのことを考えている。「公安調査庁が沖縄の反基地世論を「中国の分断工作」とするネトウヨ並みデマ報告書! 組織維持目的で沖縄を利用か」がそれだ。
[青木理さんによると]「警察庁や警視庁の公安部門ならともかく、公安調査庁に大した情報収集力も調査能力もありません。
[中略]
かつてオウム真理教に対する団体規制を請求した際は、スポーツ紙のコピーを証拠として提出したような組織ですよ(笑)。」
[中略]
 しかも、青木氏によれば、「公安庁の最大の問題は、自分たちの組織延命、予算獲得のために監視対象の危険性を煽っていること」だという。
[中略]
この60年以上、なんの破壊活動の証拠も掴むことはできず、政府内でも、“無能官庁”“カネの無駄遣い”“時代遅れの情報機関”と呼ばれていた。
 ようは、リストラ候補ナンバーワンの存在だったわけだ


 これは常識のようなものだ。だから他の新聞は取り上げもしない。朝日、読売、日経、毎日も「公調だろ」と記事にもしない。取り上げたら馬鹿にされるのがわかっている。籾井放送局や産経でもなければ自ら恥をかこうとはしない。


■ 地震、雷、火事、暴落も中国の陰謀

 その程度の頭なので、そのうち地震、雷、火事、暴落も中国人の仕業というだろう。

 実際に糸魚川の火事は中国人の放火と言い出す奴もでている。MX、DHCのネトウヨ番組でそういった発言を真に受けたものだ。

Kuroa‏@Kuroa121
藤井先生が火災がテロの可能性と指摘されているが、確かにこれ以外にも同時期に火災が複数起こっている 【DHC】12/23(金) 武田邦彦・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】 https://youtu.be/BjjUI-0XxCM @YouTubeさんから
https://twitter.com/Kuroa121/status/812238454880768000


 全くポスト真実といったものだ。そのうち東京都心の地震のあとにも「[存在しない]井戸に毒をいれた」とか「[死者10人でも]死体から金歯を抜いているのを見た」とか言い出すのだろう。あるいは株の暴落にも「中国人による日本経済破壊」あたりを言い出すかもしれない。まだキャトル・ミューティレーションは宇宙人の仕業と言い出すUFO親爺のほうがマシというものだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

公安調査庁ってオオカミ少年みたいですね。もし将来本当にオオカミがやってきても、この調子では信じてくれないからあるだけ無駄なような。

UFO親父たちは国士様たちと違い外国人差別や地方民差別しませんからね

Re: No title

やっている諜報活動への意見差はあると思うけど
公調は要らない子は共通認識だから

だいたい、協力者を中国で下手なスパイやらせて逮捕の失敗したのも
「公調」といわれると、その本当はわからず「まあ公調だからねえ」と左右は納得してますから
アレ、現地の大使館も領事館もそのあたりを承知している奴もいないで
寝耳に水だったんじゃないですかね

> 公安調査庁ってオオカミ少年みたいですね。もし将来本当にオオカミがやってきても、この調子では信じてくれないからあるだけ無駄なような。

Re: タイトルなし

アルゼンチンでUFO展示しているおばさんにケーキとお茶貰ったことあるよ
スペイン語わからないけど周りとの温度差もないし別に普通の人

反進化論とか水素水もそうだけど、「それはないよ」とだけ言えばいいのに
「科学的素養のない嘘つき野郎がデマを言っている」と非難するのはどーかしていると思うので
「お前らの方がどーかしてる」と馬鹿することにしてる

> UFO親父たちは国士様たちと違い外国人差別や地方民差別しませんからね

No title

>UFO親父たちは国士様たちと違い外国人差別や地方民差別しませんからね

佐藤守・・・

No title

公安調査庁というと、いつだったかジャーナリストから北朝鮮情報貰ったら全部北朝鮮に筒抜けになっててそのジャーナリストが拘束されたとかあったような。
子供心に何この組織ばかじゃねーのって思った記憶が。

Re: No title

公安警察とかなら嫌悪はともかく馬鹿だといった評価はないんですけどねえ


> 公安調査庁というと、いつだったかジャーナリストから北朝鮮情報貰ったら全部北朝鮮に筒抜けになっててそのジャーナリストが拘束されたとかあったような。
> 子供心に何この組織ばかじゃねーのって思った記憶が。

相互主義

コメ欄で指摘あったと思うけど、以前文谷氏のネット記事か何かがリテラで紹介されていましたね。

沖縄の過激な反基地運動追ってるのが公安調査庁ってどっかで聞いた記憶あるけど、
よしんば沖縄独立運動を中国が支援してるのが事実だとして、日米間両政府に差別されひどい目に遭わされてる身からしたら、中国の支援を受けてもおかしくないですね。

バカな部分もないでもないようですけどね

>公安警察とかなら嫌悪はともかく馬鹿だといった評価はないんですけどねえ

 戦前から運動筋を自在に踊らせたり狡猾な集団ですよね。インタビューで答えてたけど、今でも半減連の人たちが喜んで踊ってる。

 さて、一般論ではないですけど、
 公安のムスリム監視記録が表沙汰になった折、内実は闇雲に底引き網的監視を掛けているだけと見えたこともありました。根本には知識のなさがあったようで、記録の中にもそれを告白する文言もあったとか。あたかも分解能の高い衛星写真を漫然と眺めているがごとし。
 
 警察・自衛隊・外務省などにレクチャーすることもあり、右左の元気な人たち・ヤクザ・イスラム圏に詳しい記者の方は「あいつらなんもわかっていない。目の着け所が間違ってるし、当然見立ても誤りだ」と酷評していました。

 自然なことですが、対共産圏などと違って対ジハーディストのような積み重ねの薄い部分には、どうしたいいかわからず考えつかずそれまでのやり方を漫然と充てるようなバカな部分もあるようで。

また、バカとは違うかもしれませんがリアル集団ストーカーというのもあります。とある反天連な人が車列に向かってプラカードを掲げたことがありました。警察は拉致って散々詰めたのですが(オイオイ)、以降、皇族が動くころになると公安ルックでリアル集団ストーカーを始めた由。動画があって、彼が家を出ると徒歩や自転車に乗ってるキャップ・マスク・メガネ・ショルダーバッグのオジサンが2,30人待っていてゾロゾロ付いてくる。辻々にも立ってる。駅で電車に乗るときもついてきますが、撒かれないように、ホームに残ったり、向こうのホームにもいたりする。電車にも1ダースくらい乗って来て囲む。(撒かれないように途中駅にも待機していそう)
 青木理さんによると、”皇族になんかあると、警視庁長官は腹を切らなきゃいけないと思っているからこんなばかばかしい嫌がらせをやるんだ”と。