RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
27
CM:7
TB:0
00:17
Category : 未分類
 アレ宰相が人気取りにハワイ旅行に行った。謝罪はしない方針といわれている。

 だが、ここで米国の歓心を買うためにそれを詫びてほしい。権力の根源は米国への隷属にある、ケツ持ちはアメリカと考えている御仁だ。その感覚で保守派の矜持は投げ捨てて謝罪して頂きたい。

 なぜなら、うまくすればかの日本会議に破門されるかもしれないからだ。

 右派、民族派の理屈では既に売国宰相である。わざわざプーチン大統領を呼んで首脳会談をして、北方領土問題で主張せずに経済協力だけを約束したからだ。その上、だまし討や侵略戦争を反省すれば民族派の怒りを重ねる。

 流石に日本会議も怒るだろう。民族派のふりをしている割には対米追従派の振る舞いをする不思議な組織だが、構成員の手前で二連発は怒る。

 それに謝罪をするのを見てみたい。破門された宰相が日本会議に許しを乞う。五十鈴川で禊をし、そのまま雪の神宮で土下座をする屈辱は見ものとなるだろう。それが見られるならフールーでもアマゾン・プライムビデオでも加入する。

 別に渋谷の神宮でも飯田橋の東京大神宮でも構わない。できればそれで3年くらい風邪ひきで床に伏してもらえると非常にありがたいものだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

謝罪はしないけど、世界中の記者の前でオバマにイジられて恥を搔くくらいはあるかも

 安倍は「オバマが広島で謝罪しなかったので、俺も真珠湾で謝罪しないで済む」と嬉しそうにしているという噂。
 まあ、米自治区のX長と米大統領では立場が全く違うとは思いますが。
 しかし、アメリカに謝罪しないで済んだとてそれで済むかは別問題でしょう。
 一つは、アジアはもちろんのこと英仏蘭は「俺のとこには挨拶がねえのかよ」というでしょう。
 もう一つは、ヤスクニ参拝などについてはきつく非難していましたが、このところは取引や釈明があったのか、オバマ政権は安倍の「歴史戦」筋の言動に黙っていました。しかし、最後でいいところを見せたくて記者会見で安倍を弄ったり批判したり、あれこれ訊いて論破して晒したり、吊るしたりするかもしれません。以前、渡米して小ブッシュに「慰安婦問題」での妄言を謝罪したことがありましたが、もう少しきつく責めるかもとちょっぴり楽しみにしています。

No title

政治を茶の間のエンタメ位にしか思ってない、それをファーストレディの立場で態度に出すあのバカ妻も恥を掻けば良いと思いますね。

No title

現地メディアとかに突っ込まれない限りは謝罪は無さそうですけどね。ただ、突っ込まれればだんまりを決め込むこともできないでしょう。その場合は「東京裁判などの一連の戦後処理を経て先の大戦に絡んだ日米間の懸案は解決したと考えております(のでわざわざ今謝罪する必要はありませんよ、というニュアンスを言外に匂わせながら)」とか言うあたりが落としどころかなと。で、これに民族主義的な右派から「東京裁判史観を肯定するのか」という文句がつくというあたりまででどうでしょうかね。

それにしても自主国防などと言い出す右派の思い上がりは何とかならないものでしょうかね。日本海海戦も主要装備が軒並み海外製なのに、恰も独力で勝ちを得たみたいに考えているあたりとかはどうかと思います。

No title

オバマ大統領の広島訪問時の演説内容と比べたら、安倍総理のそれはマッカーサー元帥の「日本人は12歳発言」から全く進歩していない。それどころか、さらに幼稚化していると幻滅させる内容でした。

「耳を澄ますと、寄せては返す、波の音が聞こえてきます。降り注ぐ陽の、やわらかな光に照らされた、青い静かな入り江。私のうしろ、海の上の白いアリゾナ・メモリアル。」
→中学生のポエムか?

「1人、ひとりの兵士に、その身を案じる母がいて、父がいた。愛する妻や恋人がいた。成長を楽しみにしている子どもたちがいたでしょう。それら、すべての思いが断たれてしまった。その厳粛な事実を思うとき、かみしめるとき、私は言葉を失います。」
→他人事丸出し。何も考えてないから言葉が出てこないだけでしょ。

「戦争が終わり、日本が見渡す限りの焼け野原、貧しさのどん底の中で苦しんでいた時、食べるもの、着るものを惜しみなく送ってくれたのは、米国であり、アメリカ国民でありました。皆さんが送ってくれたセーターで、ミルクで、日本人は未来へと命をつなぐことができました。」
→それなら初めから戦争しなきゃ良かったのと違いますか?これからも隷属の道を歩む気ですか。

こんな演説、怒りを買うだけでしょ。文章を誰もチェックしなかったんでしょうか?
今上陛下の退位がどうしたとか言っとりますが、宮内庁から和漢の教養のある方に来ていただいて、添削してもらってから表に出した方が宜しいのでは。この御仁には、まともな文章は無理。
とにかく、恥の上塗りは勘弁いただきたい。

確かなことは、アレの支持率が上がることは間違いないと言うことでしょうね

No title

降伏文書を調印したミズーリの前で演説するのはアメリカの演出ですかね?

No title

稲田朋美防衛相、靖国神社に参拝 就任後初めて 安倍首相は「ノーコメント」http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/28/inada-yasukuni_n_13875886.html
真珠湾から帰国後に参拝すると言う最悪のタイミング…
アレ総理、何故止めない…(呆)