RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
12
CM:13
TB:0
22:07
Category : 未分類
 仕事が一段落して、一ヶ月ぶりに国立マンガ図書館に行った。そこで1万円チョイをお布施、100枚制限ををデジタル、紙複写で6回した。複写の間に宮下あきらの極虎一家を読んでいたが、アレっと言う違和感がね。

 で、その帰りに東方書店と内山書店と高岡書店と明倫館書店のアト、東京堂にいった。そこで、まずもってヨカッタと思ったね。

 アレな愛国オバサン、チバレイが上のホールを借りてレイシズム本の集会を開こうとしたアレを挫いたことがそれ。

 はすみとしこのレイシズム本に「タダで貸す」といった書泉は「そのレベルなんだろう」とそれから行ってもいない。あそこは昔、争議があったあたりから本屋としてどうもな感じ、目利きが駄目になった感があった。5回の建築技術の棚がなくなったりね。

 今回の東京堂が書泉とは違ったのは上は貸出しているところ。

 東京堂は一般貸出している。そこを押さえられたのだろう。だが、常識的な判断で叩き出せてよかったものだ。だいたい客層が違う。「パヨク」とかいって喜んでいる低能が行く本屋ではない。

 なによりもヨカッタたのは、支持層が悔しがっているところか。

 和田政宗さんがいい例。

和田政宗‏@wadamasamune
千葉麗子さんの新著のサイン会が急きょ中止になった件。産経新聞が記事に。集団で新著のサイン会を中止に追い込むような圧力をかけることは、憲法で保障されている表現の自由への重大な挑戦です。私のツイッターでのコメントも一部紹介されています。
https://twitter.com/wadamasamune/status/818424125773316096


 ホント、都合のいいときだけ「表現の自由」だよねえと。ブラック労働出版の青林堂が本を出すのは表現の自由だが、そんな連中の本がボイコットされるのは当然の話。

 まあ、あと一歩進んで和田政宗さんや桜井誠さん以下のアカウントも停止しろと思うけどね。そうしないとTWITTERはレイシストに優しいと、業界の問題児ということで商業的に終わるのだがね。


-----------------追記----------------------
 営業が何も知らずに予定に入れたんじゃないかと思っていたのだが、青林堂の言い分は完全に空中楼閣だったみたいね。

 アレ、レイシズムのネトウヨには貸さないといって東京堂が電話で断ったあと、勝手にWEBで会場予約されたのを取り消しただけみたいね

ゆきゆきて、青木くん‏@AOKIiiIKOA
千葉麗子サイン会中止の真相

・一度企画が持ち込まれたが内容を見て断った。
・すると東京堂ホールに予約が入っていた。
・東京堂ホールは貸会議室。
・問い合わせ電話によってそのことに気づいた。
・利用規約にそぐわないので使用をお断りした。
#norikoenet
https://twitter.com/k2gtr/status/819518692069253120


橋本 至@kid75
野:東京堂ホールは貸会議室。書店自体は一切かかわっていない。「知らんがな」ということ。「書店員がトラブルを恐れて中止した」という百田の言っていたことは嘘。
#norikoenet
https://twitter.com/kid75/status/819507460725575682


 まあ、あそこは断るでしょ。左に貸すけど、右のうちのアレな連中には貸さない。もちろん右でもキチンとしていれば貸すけど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あー、震災直後に目立ちたい根性で故郷を貶めた卑劣BBAさんだ。
チヤホヤしてもらえると右にも左にもなびく、便所の戸の様なふしだらな奴を受け入れるとは極右の人達はお優しい。
ま、恥ずかしい病気を伝染されて(比喩)組織が崩壊するのも時間の問題でしょう。

Re: タイトルなし

別に右でもいいんだけど
あいつら、右か?と

ジャパニズム以下の正論やらWILLやらハナダやら
反撃しがたい少数派を叩いて自己満足してるアレな執筆陣と
自分も少数派を叩きたいそうしたいというアレな読者の願望でしょと

> あー、震災直後に目立ちたい根性で故郷を貶めた卑劣BBAさんだ。
> チヤホヤしてもらえると右にも左にもなびく、便所の戸の様なふしだらな奴を受け入れるとは極右の人達はお優しい。
> ま、恥ずかしい病気を伝染されて(比喩)組織が崩壊するのも時間の問題でしょう。

No title

>あいつら、右か?と

左にも多いっちゃ多いんですけど、若手()のエセ保守はなんでサブカルくずれが多いんでしょうね(「ジャパニズム」周辺は特に)。
「商売」と割り切ってるならともかく、年とってから愛国思想なんかに入れ込むなんつーのは相当こじらせてるとしか。

あと某エジプト人みたいな「お雇い外国人」。
あいつを見つけてきたテレビ局のディレクターだかプロデューサーは、ある意味炯眼の持ち主ですよ笑。

やっちまった?

青林堂&チバレイサイドの反論もきてるけど、さてどうなるかな?

千葉はロフトの時に続いてだし、元交際相手に余程うらまれてるんですかね。

>「パヨク」とかいって喜んでいる低能

「ネトウヨ」「理系カルト」って言ってる人に言われてもね……。

No title

「ネトウヨ」は『現代用語の基礎知識』にも載っているし、「理系カルト」もまあ言わんとしていることも意味も理解できるけれど、「パヨク」は使ってる層も特定のアレなのに限定されちゃうしね……。てかこれだけでは左か右かすら分からない。意味不明な言葉だしね……。3つを同列には出来ないね……。



>「ネトウヨ」「理系カルト」って言ってる人に言われてもね……。

Re: No title

「パヨク」は便利な言葉だと思いますよ
ネトウヨの中でも頭が悪い層ですって自己紹介してくれているわけだから
青林堂系の、はすみとしことか、チバレイと頭の中身が同じレベルですよと

> 「ネトウヨ」は『現代用語の基礎知識』にも載っているし、「理系カルト」もまあ言わんとしていることも意味も理解できるけれど、「パヨク」は使ってる層も特定のアレなのに限定されちゃうしね……。てかこれだけでは左か右かすら分からない。意味不明な言葉だしね……。3つを同列には出来ないね……。
>
>
>
> >「ネトウヨ」「理系カルト」って言ってる人に言われてもね……。

「レイシズム本」なんて書いてるけど、「さよならパヨク」も「くたばれパヨク」も読んでないでしょ。
読んでいれば、何で千葉麗子がああなったか分かるのに。

「パヨク」は土曜の午後一、7号館前での定例の抗議集会でスピーカー使ってる連中とは違うんですよ。

>「パヨク」は便利な言葉だと思いますよ>
>ネトウヨの中でも頭が悪い層ですって自己紹介してくれているわけだから
>青林堂系の、はすみとしことか、チバレイと頭の中身が同じレベルですよと

Re: タイトルなし

普段の発言見てりゃ読む価値はないからね
イカタコ芸をしている教祖様のイカタコに聞いた本が読む価値ないのと同じ

はすみとしこも千葉麗子も何の価値もないのも同じ
色でチヤホヤされていただけが卒塔婆小町になって相手にしてくれるネトウヨにしなを作っているだけ

> 「レイシズム本」なんて書いてるけど、「さよならパヨク」も「くたばれパヨク」も読んでないでしょ。
> 読んでいれば、何で千葉麗子がああなったか分かるのに。
>
> 「パヨク」は土曜の午後一、7号館前での定例の抗議集会でスピーカー使ってる連中とは違うんですよ。
>
> >「パヨク」は便利な言葉だと思いますよ>
> >ネトウヨの中でも頭が悪い層ですって自己紹介してくれているわけだから
> >青林堂系の、はすみとしことか、チバレイと頭の中身が同じレベルですよと

No title

当記事を参考に、最近の体験談を小生のブログにアップしました。
発端となる情報を頂いた文谷様に感謝します。

書泉とTSUTAYAとワニブックスを不買した話
http://iwamin12.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/tsutaya-bc83.html

Re: Re: タイトルなし

> 「良い朝鮮人も

 連中の本の宣伝ですので投稿は消しました

仲間うちで盛り上がればOKなんだろ

バヨク=バカウヨクともバカサヨクとも取れるので普通は相手への蔑称としては使わないよね。
意味不明どころかブーメランになってしまいそうだし。

サヨクへの蔑称としてはブサイクなサヨクという意味でブサヨがあったけど使われなくなった。
これ本来の意味はウェブサヨクの短縮形ということが分かって来たからかなあ。

まあ、言うに事欠いてバヨクとは、結局仲間内だけで盛り上がっていれば満足だという内向きな精神だわ。

No title

ネトウヨ界隈は「パヨク=ぱよぱよちーんとあいさつするサヨク」の略称として使っいたかったけど、今じゃ「パヨク=頭がパーなウヨク」の略称となりつつあると言う皮肉…

パヨパヨち〜んwだの、ホルホルwだの、エ便器ドッチョンコだの意味不明のワードがネトウヨ界隈では蔓延していて、まともな人間を遠ざけるフィルターになってますよね