RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
15
CM:0
TB:0
00:01
Category : 未分類
 豊洲で有毒物質が出た話だが、簡単なことだ。今までは測定業者に「出ないように工夫しろ」といっていた。今回はその縛りがなくなっただけの話だ。

 環境測定はその手の調整は効く。「〇〇が出ないようにしてくれ」といった注文ができる。業者さんも「出ないように採取を気をつける。計量法の縛りがあるから、出たときは諦めろ」というのがお約束。実際に仙台防衛施設局で海上連絡官やってるときに、大湊の化学兵器処理で何回かした。もちろん未検出。まあ検出されるはずもないのだけどね。

 今回の豊洲もそれだ。ベンゼン他が出ないように工夫して採取した結果に過ぎない。

 その点をご存じなく「豊洲反対派が人為的に散布した」といいだすアレがいらっしゃるかと探すと果たしている。しかもサヨクの陰謀、初音ミクがアイコン、写真がCH47のネトウヨといった役満を発見。具体的にはどっとねこ@核武装・原発支持さんの発言がそれ。

どっとねこ@核武装・原発支持‏@kemomimiprpr
去年の採取で不発だったからサヨクが撒いたんじゃないの?
【豊洲問題】ベンゼン濃度急上昇の原因は…専門家会議、地下水調査を継続 移転判断時期に影響も - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/170114/plt1701140018-n1.html … @Sankei_newsさんから
https://twitter.com/kemomimiprpr/status/820222417863749633


 そもそも豊洲問題は左右対立でもない。錬金術と嘘が問題である。実際に右派をみても賛成しているのはオコボレにあずかれる連中と「ゼロリスク批判」を振り回すいつもの理系カルトだけ。関係ない連中はどうでもいいと思っている。左派も同じ。基本は嘘つきは駄目だねであって、別段コア的な主張でもない。

 その流れからすれば錬金術派の影響力が切れた、役務を発注した監督官あたりが「ちょっと肩入れは無理、ヤバイ」と中立的な立場に戻ったあたりではないかね。



 そこにサヨクがといいだすのは、まずはゾロアスター的な世界観なのだろう。自分が属する善の陣営と悪のサヨクが対立しているといった単純な世界観なのだろうなとね。

 ま。それよりなにより初音ミクはあんなのばっか集めるのかねとは思うがね。政治的にはニュートラルなはずなのに、SF作家といい引っかかるのはあんなんばっか。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント