RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
23
CM:7
TB:0
00:15
Category : 未分類
 和田政宗さんが「朝鮮総連は[中略]非合法化すべきだ。」(和田)と述べている。
和田 政宗@wadamasamune
これが事実であればとんでもないこと。
朝鮮総連は、日本人拉致事件への関与をはじめとして犯罪と問題が余りある組織。
非合法化すべきだ。
『総連、正男氏報道で日テレなどに圧力 北犯行否定を要請』(産経新聞)
https://twitter.com/wadamasamune/status/853074780748005376


 だが、現行の法体系で「非合法化」(和田)とはなのだろうか?

 そもそも何を指すのかがわからない。

 そもそも現行法に「非合法化」(和田)のオプションはない。憲法が結社の自由を認めているからだ。だから例の破防法にしても団体を存在しないことにもできないし、その構成員や財産を法的保護から外すことはできない。できるのは法人格を抹消することくらいだ。これはオウム真理教の処置のとおり。

 新しい法律を作っても無駄だ。和田提案によってある団体を非合法とするには、日本中すべての団体について合法以外を許さない仕組みを作らなければならない。それはどうするのか、そのコストに耐えられるのかを考えれば絵空事でしかない。さらにそのような法を作っても憲法がオーバーライドするため意味はない。

 さらにいえば、朝鮮総連を今以上に締め付けて何か利益が得られるわけでもない。既に警察や公調の監視体制下にある。その行動も野放しでもない。

 第一、何か実害ある行動ができるわけではない。北朝鮮への送金も交通も止めている段階にある。

 その上、総連がやったことは、報道各社に「暗殺は金正恩の仕業ではない」と訴えただけだ。ちなみにこれは産経報道である。

 それをもって「非合法化」(和田)と言い出すのは、相当にバランスを欠いたものだ。自己弁護をしたことで存在を許さないというのならば、海外で「従軍慰安婦はいなかった」と言い出すアレな連中が「非合法化」(和田)されても文句は言えないということにもなるだろう。




 まあ、他人に厳しく自分に甘いことを言うのがネトウヨの常だけどね。口先だけで北に厳しいこといって満足するあたり、御本尊も支持者の程度が窺えるものだ。日本国内で「総連けしからん」「非合法化しろ」といっていい気になるのも、安いものだ。あの水死体フェイスで、強い言葉を発しただけで「僕は国士なんです」とウットリできるのは一つの才能ともいえるだろう。

Comment

非公開コメント

和田さんはネトウヨ陣営の中でも、かなり下の存在。
もう和田さんの名前は、見ただけで、ま〜たトンデモ発言してんだなとしか思えませんな。

まあ現実として破壊活動防止法における調査対象団体であるからね
破壊活動防止法には解散の要件もあるけどまだその要件を満たしてないだけだわね
過去の事柄があるので何かあれば要件を満たしたと判断するのも可能じゃね?

No title

確かに海外の反テロ&反マフィア法と異なり、オウム絡みの案件は元より、暴対法ですら、組織の完全非合法化は行っていません。是は憲法の結社の自由等から来ているのでしょうが。

尤も、件のお方やその支持者にこの事を指摘するならば、朝鮮総連も、警察や公調の監視下に置くだけでなく、暴対法同様の規制を掛けろと述べられるかも知れません。

しかし、其れには、暴対法同様の新規立法が必要でしょうし、その影響力低下が有るものの、アソコは今も尚、北朝鮮の出先です。

一触即発の現情勢下ですが、日本は元より、米ですら、韓国に対する危険情報はまだ出していません。些細な事で、極めて危ういバランスを崩しかねませんから。

まだ、現状の対応の継続の方が・・・。

No title

つーかですね。
朝鮮総連って一口に言っても、靖国神社の真裏に鎮座している中央本部と、市区レベルで置かれている支部とじゃ、全然機能も役割も違う。上で「出先機関」て言ってる人いるけど、それっぽいのは中央と、せいぜい各都道県本部レベルまで(本部は支部のまとめ役であると同時に中央とのパイプ役)。

総連と関わりがある一般の在日大衆が知ってるのは「学校と支部」くらいで、そこに勤める職員や教員も含めての認識レベルはせいぜい「おらが町のガッコと町会(=互助組織)」程度にすぎない。
そもそも「北朝鮮人」なんて日本には表立っては存在しないし、総連とつながり・つきあいがあればそいつが「北朝鮮人」で「工作員orスパイ」なわけでは、まっっっったくない(そういうモノホンの連中についての詳細は、たぶん総連首脳部にすら知らされてないと思う。「そういうヤツらがいる」ことだけは分かってても)。

んで、半島状勢のあまりの緊張にトチ狂った某100田センセイが「ミサイル撃ち込まれて家族が死んだら、テロ組織つくって国内で仕返ししてやる」的なツイートしたら、「オレもオレも」みたいにリプ送るバカウヨどもがひっきりなしだったし、ネット上のそこら中に「在日皆殺し」っぽいことが書きまくられてる。
もうね、こいつらは間違いなく殺るよ?「オラが町の在日と学校」のことしか知らない、普通のコリアンのおっちゃんやおばちゃん、ニイちゃんネエちゃんちびっこから年寄りに至るまで。

オレはそういう「リアルデビルマン」みたいなことを日本人に起こしてほしくないのよ。在日が殺されるのも嫌だけど、それは必ず日本人同士の間にも飛び火するのがわかりきってるから。歴史は必ず繰り返す。

長文失敬。

No title

上にも書いてる方がいますが、総連なんて、大半がただの互助会ですよ。「数十万人の工作員」というお花畑は実に怖ろしい。脱北者がざくざく出る国で、数十万人を他国に置いたまま忠誠を誓わせられるとでも?
志賀直哉が日記で書いた、「こういうときでもなけりゃあ、人間は殺せねえと思ったから」という理由で、日本人すらも殺したような暴徒がまた発生しそうで憂鬱ですね。

No title

虐殺の先導に等しいこんな物は絶対に許容できないし、恐怖でしかないのでこういうデマ屋のバカウヨは徹底的に潰ししかありませんね。しかし、「嫌だけど」や「憂鬱ですね」などと随分呑気なことです。マジョリティの余裕というやつでしょうか。

No title

>随分呑気なことです。マジョリティの余裕というやつでしょうか。

そのような物言いには感心しません。一般大衆を「マジョリティ/マイノリティ」などと分断することに自ら関与して、「天下晴れての人殺し」にワクワクしているバカと、バカどもを焚き付けている連中を喜ばせるだけです。