FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.07
16
CM:10
TB:0
22:38
Category : 未分類
 タイの無国籍が問題となっている。洞窟から救出された子どもがタイの政策により無国籍であることが判明したからだ。

 それに対し、国籍不付与は妥当と言い出す意見がある。もへもへ‏ @gerogeroRさんと、みほり@Mr.ガンビー‏ @Tooru_Mihoriの意見がそれだ。

もへもへ‏ @gerogeroR
救助の少年ら無国籍と判明 タイ洞窟、政府対応に注目 - 産経ニュース https://www.sankei.com/world/news/180716/wor1807160034-n1.html … @Sankei_newsさんから
ここで「かわいそうだから国籍を与えるべきではないか」とか言ってる奴最高に無能だと思う。
https://twitter.com/gerogeroR/status/1018821970714976258


みほり@Mr.ガンビー‏ @Tooru_Mihori
「かわいそう」で与えられる程国籍という物は安っぽいものじゃない、って事は最低限弁えるものだよね>RT参照
https://twitter.com/Tooru_Mihori/status/1018834170145935360



■ 国際条約をご存じない、もへもへさんと、みほり@Mr.ガンビー‏ @Tooru_Mihoriさん

 「自国領域に生まれた子供は無国籍にしてはいけない」って国際条約があるのだがご存じないのだろう。

 それを知っていれば国籍不付与は当然とは発言できないからだ。「『国籍を与えるべきではないか』とか言ってる奴最高に無能だと思う。」(もへもへ)や「国籍という物は安っぽいものじゃない、[だから国籍不付与は妥当]って事は最低限弁えるものだよね」(みほり)はそういうことだ。


■ 仏教に帰依しないロヒンジャに与えるほど「国籍というものは安っぽいものじゃない」(みほり)

 まあ、もへもへさんと、みほり@Mr.ガンビー‏ @Tooru_Mihoriさんはロヒンジャ問題でもそういうのだろう。

 彼らはミャンマー政府の不作為に賛同を示す。「『[ロヒンジャ]かわいそう』で与えられる程国籍という物は安っぽいものじゃない、って事は最低限弁えるものだよね」(みほり)や「『[ロヒンジャは]かわいそうだから国籍を与えるべきではないか』とか言ってる奴最高に無能だと思う。」(もへもへ)と言い出す。

 そして、排外主義的立場からとして「ロヒンジャは元は外国人、ずうずうしい」と叩くだろう。「[海外系市民に]与えられる程国籍という物は安っぽいものじゃない、って事は最低限弁えるものだよね」(みほり)とか、「[海外系市民でも生命財産を保護しろ]とか言ってる奴最高に無能だと思う。」(もへもへ)といいだすのではないか。

 普段の発言がこれだからね。

もへもへ‏ @gerogeroR
もへもへさんがケイノをリツイートしました
いや結構罪外国人の犯罪率高い国はあるよ。
大抵移民は低賃金で低学歴で低技術労働者だから犯罪率はあがることも多い。
https://twitter.com/gerogeroR/status/1018105098562486272


みほり@Mr.ガンビー@Tooru_Mihori
返信先: @Che_SYoungさん
失業者が日本に観光ビザで雪崩れ込んで不法滞在→日帝の悪行のせい になるのだけは勘弁して下さい・・・Orz
https://twitter.com/Tooru_Mihori/status/1017924168896016385

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

安定のネトウヨTwitter民でしたか(苦笑)

同じ口で中国によるチベット支配を「人権弾圧ダ~」って非難していたら笑えるのですがw

しかし、この手のネトウヨって、どうして日本国籍を過大評価するのかなあ。  

アントニウス勅令以前のローマ市民権や御家人株と勘違いしてないかい?

No title

青髭と同様に他人を見下して自尊心を保つ連中ですね
おそらくろくな人生を歩めていないのでしょうね

仏教徒は、お釈迦=サマに倣って、糞掃衣でも着ればいいのに。

>■ 仏教に帰依しないロヒンジャに与えるほど「国籍というものは安っぽいものじゃない」(みほり)

 いつも思うのだが、この手のネトウヨ=サンが、「仏教不毛の大地」に住むインド人が大好きなのはどういうわけなんだろうか?  仏教に帰依しないインド人には「インド国籍」が安っぽく与えられているんだよな。 まあ、仏教徒だけがインド人としたら、現在の人口の0.8%くらいに減るらしいのだが・・・

 仏教に帰依しないキリスト教徒とか、神道の巫女=サンとかも(日本)国籍を剥奪すべきなのかね

 まあ、日本の名誉をこの上なく愛する人達だから、自分自身が禁固刑以上の判決を受けたときには、日本国籍を「ヨロコンデ~!」と叫んで返上してくれるに違いないのだ。 ヲレは期待しているゾ。

異次元家畜人ヤプール登場!

そもそも、自分も含めて大和民族である大半の日本人が、その安っぽくない(日本)国籍をどうやって手に入れたかといったら、ただ単に「日本人の親から生まれただけ」で、少なくとも俺自身は、(日本)国籍を得るために、生まれる前にめちゃくちゃ努力した覚えはないし、そんなこと不可能だろ。
それなのに、「もへもへ」とか「みほり@Mr.ガンビー」とかいう奴が、「国籍付与を簡単にしてはいけない」というのは、苦労して日本国籍を得た「ザイニチ」の「チョン」じゃなかったら、一体どうやって生まれる前に努力して「日本人」になったのか、教えてくれよ。
このタイの少年は無国籍者として生まれただけであり、「もへもへ」「みほり@Mr.ガンビー」はよっぽどの事がない限り「日本人」として生まれただけで、ただの偶然でそれ以上でもそれ以下でもないのに、よくこんなことでドヤれると思うよ。
今度こいつらが死んだ後、「二度目の人生を異世界で」転生した先がいわゆる「姦国」「蟲国」で、「姦国人」「蟲国人」として生まれ変わったなら、どうするんだろうね。転生した直後に舌かみ切って憤死するかぁ。
それとも日本人に生まれ変われるのなら、たとえ「ヤプー」でもOKってか。

自分の努力や才能なんかまったく関係なく、たまたま「日本人」として生まれただけでホルホルして、他者簡単に見下せる異次元級のバカには、心底滅んでほしいと思うよ。

No title

野球の大谷翔平やフィギュアスケートの羽生結弦らの活躍について「同じ日本人として誇らしい」なんて呟きしているネトウヨTwitter民を見ると「あー、連中と大谷・羽生との共通点って『日本国籍を有している』ただそれだけなんだな」「大谷・羽生スゴイ→日本人スゴイ→俺たちもスゴイって脳内変換したいんだな」って感想を抱く私って、底意地悪いかな?w

No title

文谷さんが以前ネタにした北方宗一氏に至っては婚外子が法的に差別される事を平然と肯定する始末(※)なんで、法律の知識も社会的弱者への同情心にも欠けている彼らはもし仮に自分たちが同じ立場になった時にどういう風な反応をするのか見てみたいものである

https://ncode.syosetu.com/n4068z/35

法制度としての「国籍」なんて、明治にでっち上げられたもんで内実だって恣意的でいい加減じゃん。

 法制度としての「国籍」なんて、明治にでっち上げられたもんで内実だって恣意的でいい加減じゃん。
 解禁政策を改めて外国人が出島を越えて流入するようになると、外国人に対して「国籍」制度が必要になり、法律と実務が執り行われたと。で、日本人とは”日本の地で暮らす白人や黒人でない人々”という概念で、国籍を付与し戸籍を作って行ったので、長崎辺りで働き暮らしている「中国人」だと思っていて「中国」生まれで「中国語」しかわからない人々も含め、勝手に日本人として国籍を与え戸籍に乗せてしまった。
 その後も、アイヌ、樺太諸民族、琉球人、台湾人、朝鮮人らに勝手に日本国籍を付与し、剥奪したし、フジモリ元大統領のように”実は日本国籍がありました!”(ホントかよ。日本人に二重国籍はないんだろ?そもそもペルーは外国籍を持つ者は大統領になれないのだが)なんていうのもある。
 国籍や入出国の取り扱いなんて、実は政府自民党とそれに強い影響力がある連中のご都合主義に過ぎぬ。民間人がPKO関係か何かで日本政府の用で輸送機で小牧?基地から出国した折には入出国の手続きがなかったとか。

 まあ、この国はこの国で生まれ日本語しか喋れず、日本文化に浸って育ったものでも国籍を付与しないという傲慢で偏狭な国であることは実に恥ずかしいことだ。平城京も帝都東京も多民族の国際都市、大日本帝国は多民族国家で、(世界帝国日本において)英独仏中国語他はたかだか日本語の一方言に過ぎぬと嘯いていた頃から思うと、本邦の凋落と退嬰ぶりに涙を禁じ得ませんな。

 昔、おフランスに不良少年が気づきを得ると地面に自分の名前を書き「これで世界は俺のものだ。もはや盗みをする必要はない」と言って旅立っていくお話があったそうですが、本邦も人口と労働力減ですから、外国人に勝手に日本国籍を押し付ける送り付け商法でも始めたらいいんじゃないですかね?とりあえず、フォーブスとかネーチャーとか見て「おめでとうございます!70億人の中からあなたに日本国籍がプレゼントされました。」ってやるの。
 ま、それはともかく、この旨味の無い国にわざわざ来てくれた奇特な人々に日本籍が欲しいというならどんどん上げてしまえばいい。1億3千万人弱いるのですから、1千万や2千万入れたところでものの数じゃないんだし。もう、国籍を喪った難民くらいしか日本籍が欲しいなんて人々はいないんじゃないですかね?無数の篩を通り抜けて日本に辿り着いた難民の皆さんの人間力は、実戦と選挙で磨かれた数千から数万を率いるリーダーシップを持つ日本人でも舌を巻くほどだそうな。パスポートもなく、ケツ持ちの国もなく、言葉もわからず、制約しかないのに、相手の信用を引き出し、必要を1㎜ずつ満たしていく力というのはどれほど難しく貴重な力量でしょうか。どんなクズでも生まれつきの日本人なら国籍を喪うことなんかないのですから、彼らの大数的良さに着目して日本人になっていただくことは甚だ実利的というものでしょう。また、私たちが人の力量を計るときの物差しにもなって下さるでしょう。何の努力も苦労もない無能で人の気持ちをわかる気もない世襲のボンボンに自分の命を握らせることの危うさに気付けるかもしれません。

日本人妻と引き離されたクルド人男性が自殺未遂…入国管理局の非道

https://nikkan-spa.jp/1483050
https://nikkan-spa.jp/1483050/2

日本だって難民への不当な弾圧が存在する。

しかし、日本政府がクルド難民に冷淡なのは、アレ総理とそっくりの御仁が支配している親日国()トルコを慮ってのことか?(呆)

まあ、日本人にとって「親日」とは、自分たちの言い分をすべて受け入れてくれるつ五王の良い連中のことを指すようですがwトルコについても然り。

(エルトゥールル号遭難事件wikiより)日本とオスマン帝国の外交当局による国交交渉は何度も行われたが、日本側が欧米列強と同等の待遇の条約を望み、治外法権を認めるよう要求したのに対し、オスマン帝国は不平等条約の拡大を嫌い、両者の交渉が暗礁に乗り上げたため、オスマン帝国の滅亡まで正式な国交が結ばれることはなかった。

2018.07.31 12:00の投稿を訂正

(誤)しかし、日本政府がクルド難民に冷淡なのは
 ↓
(正)それにしても、日本政府がクルド難民に冷淡なのは

トルコの山岳地帯やイラク北部に存在するクルド人武装勢力が入管による在日クルド人弾圧を知ったら、中東を旅する日本人観光客や中東で仕事をする日本人ビジネスマンを標的にテロ起こすんじゃないのかと心配になります。で、ますます入管による在日クルド人弾圧が強まると…orz