FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.09
15
CM:35
TB:0
16:47
Category : 未分類
 自民党の総裁投票でアレは勝つつもりでいるのだが。

 ここ1年内外で御本尊がいなくなったらどうなるのだろうかね。暗殺でも病死でも交通事故でも、あるいはお腹痛くなって辞める。それでアレが除去されたとには誰がそこにつくのか?

 もちろんまずは石破さんが頭に出るだろう。対抗馬で出た効果は大きい。今の投票の段階でアレがいなくなればその椅子を占める。

 ただ、総裁選が終わったアトでも石破さんが椅子に座れるかはよくわからない。アレの一派でまとまって後釜を出す可能性もあるだろう。

 しかし、その上で指摘すればアレがいなくなったアトでアレ一派が残るとも思えない。東条が失脚したあとは東条一味はいなくなった。その伝に倣えばばらばらにもなるかもしれない。

 ただ、具体的な名前が見えない。三角大福なら次の選択肢は明瞭だった。だが今はその選択肢が見えない。

 あとは自民のカルト連の後継はどうなるのかね。流石に稲田さんは担がないだろう。カルトが次に担ぐカルトは誰になるのかといったところだ。

 まあ、一番困るのがソフトなカルトでまとまる可能性だけどね。外あたりは良いが中身は今まで以上のカルトになった例もある。東条の次の小磯はソレに近い。今はお前の爺ちゃんCIAのカルト半分傀儡半分の三代目のボンクラだが、あとがカルト100%になる可能性もあるわけだ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

古代ローマ帝国の中盤以降

お邪魔します。
 古代ローマ帝国の中盤以降は、皇帝はある種「使い捨て」になったと聞いた事があります。現総理以降の総理は「一過性のブームで祭り上げ、ブームが過ぎた途端石で以て追う」みたいになるのではないかと思います。カルトと言っても「マジで己の生命身体をも厭わない」覚悟のようなものを見せないと、カリスマ性みたいなものは身に付かないのではないかと。例えば日本ボクシング連盟の前会長は、他のメンバーが厄介事を嫌う中でそれを引き受けてきたので、次第に他のメンバーが彼に対して何も言えなくなっていったのではないかと思われますが、それなりのリスクを負う事に馴れている裏社会の人間とも交流があったとも言われる前会長と違い、今の大部分の日本人は滅法「打たれ弱い」ので。

そうなると···

こちらの御三方なんざ、真っ先にパージされますかね?↓

>総裁選戦線異状あり? 読売・産経が名指しした「ふぞろいな3人の“首相周辺”」

http://bunshun.jp/articles/-/8961?page=1

こんな3人を重用しているアレ総理もアレ総理だよな、と。



>日本海沿岸で上陸作戦 ロシア軍「占領を想定」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000136333.html

この映像に出てくるロプチャー型を見ていて、「この先、海自って在来型のLSTを整備する気はあるのかな?」なんて思ってしまいました。LSTといえば、三井造船がこんなのを自前で研究していましたか。↓

※MITSUI LHD & LPD & LCT

http://mobile.twitter.com/japanesepatrio6/status/874094961490223106/photo/1

※ MITSUI MLP

http://mobile.twitter.com/japanesepatrio6/status/874109747363958784/photo/1

基地外か間抜けのどちらか

アレの後釜になろうと思う奴なんて、よっぽどの基地外か、今の状況が全く読めない奴ぐらいで、普通なら絶対になりたがらないと思いますよ。
なんたって、他人の幸せ祈るより我が身を守る欲の皮の安部チョンたちによって、命を懸ける価値もない、これほど汚れた日本の舵取りをするんですよ。まともな精神と思考の持ち主であればある程、どこの誰から頼まれたって、引き受けないですよ。
これほどゆがんだ日本を、立て直すにも負の遺産が大きすぎるのでもはや手の打ちようもないし、美味しい思いをしたくても、散々食い散らかした挙句の残りカスしか残ってないので、たぶん割が合わないハズです。
いわゆる「普通の日本人」様に言わせると「野党はだらしない」らしいですが、俺が野党の立場なら、安倍チョンの後は絶対にやらない。与党の誰かを必ず噛まします。安部チョンの後なんか絶対失敗しますし、民主党政権での国民の態度を見れば、何言われるかわかったもんじゃない。
野党の人たちだって人間だ。
何も、インドの山奥で修行して解脱して人類愛に目覚めてたわけでもなければ、この世の悪霊を打ち倒すダイヤモンドの精霊や、一度死んで鳥人に転生したわけでもない。
どうせこの世に生まれたからにゃ、お金も欲しいし名も欲しい。恋もしたいし遊びたい。自分の幸せ守りたい。
けれどその夢を捨てさせる、安倍チョン政治の尻拭いで捨てさせる。
たまには泣ける時もある。分かってほしいこの気持ち。
だから、野党側としては、国民が土下座して泣いて詫び入れるまでは、安心して真っ当な政治なんかできませんよ。
まじめな話、安部チョンの後釜なんて誰がなろうが、そいつはカルト右翼のネトウヨ脳でかなり頭がおかしい基地外か、経済でも外交でも国内社会でも、今の日本の現状が全く読めない間抜けな奴のどちらかですよ。

No title

立民なんて麻生程度の尻拭いでも民主党の時のあの扱いなんで、明らかに政権取りたがっていない。
自民は取り続けるしか無いからどうしようもないですが。

正義のシンボル♂様

> いわゆる「普通の日本人」様に言わせると「野党はだらしない」らしいですが、俺が野党の立場なら、安倍チョンの後は絶対にやらない。与党の誰かを必ず噛まします。安部チョンの後なんか絶対失敗しますし、民主党政権での国民の態度を見れば、何言われるかわかったもんじゃない。

民主党政権の失政って、①鳩山政権下の「普天間飛行場の県外移設断念」②菅政権下の「原発事故に伴う福島県民の集団移住断念」③野田政権下における「消費税増税決定」この3つくらいで、他は思いつかないんですよねえ。一方の安倍自公政権の失政なんか多過ぎていちいち書き連ねるのが大変なくらいw

> だから、野党側としては、国民が土下座して泣いて詫び入れるまでは、安心して真っ当な政治なんかできませんよ。

今でも若年層を中心に「アベノミクスのおかげで就活が楽になった!安倍さん万歳!」って言う阿呆が大勢いますからね。少子高齢化で労働力人口が減っただけだってのに。安倍自公政権が致命的な失政をして、自らの身に火の粉が降りかかるまで目が覚めないんでしょうな。そう言う意味で、東京五輪に伴うサマータイム導入とブラックボランティアに少し期待してますwバカ者よ、Shine!w

No title

もしかしたら
日本てそろそろ民主主義革命が起きるべき時代なのかもしれない

No title

>離島奪還へ初の訓練場 候補地に鹿児島・臥蛇島 防衛省検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000000-san-pol

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/臥蛇島

神社や墓地が残っているようですが、さすがにキチンと移転しないとマズイような···。

📪(ポスト)アベ

文谷さんは国粋カルトが純化される可能性の例えとして小磯国昭を出していましたけど、小磯って東條の後釜が見つからない(誰もなりたくない)から消去法で選ばれた、半ば人身御供の東條以上に実権皆無の伊勢神宮参拝しか能が無い御仁ですよね。正義のシンボル♂さんが言うように安倍の後釜とか誰もが内心嫌がっている貧乏くじのポジションで今の状況はまさにそれじゃないですか。ゲル以外なら今のところ菅とか進次郎とか岸田とか聖子とかその辺がそれぞれ有力視されてますけど、誰だって小磯になりたくないし、グダつく未来しか見えませんね。
まあ(最近は見切られつつあるけど)安倍の庇護で甘やかされてきた国粋カルトが主流派になれる可能性は限りなく低いでしょうからその点では安心といえば安心なのか...

Smart Newsに載っておりました。

>海自潜水艦、南シナ海で極秘訓練を実施 中国を牽制

http://www.asahi.com/sp/articles/ASL9J4GVNL9JULZU00C.html?iref=sp_alist_8_01


>「中国原潜、封じないと」海自極秘訓練 衝突回避が課題

http://www.asahi.com/sp/articles/ASL9J4H1FL9JULZU00D.html?iref=sp_extlink

まさか、海自のお偉いさんたちが文谷さんが軍研に書かれた記事を毎回欠かさず見ていて、今回の訓練を思い付いた、なんてことわ(ry。

民主党の失政ではないが(実現してないし)

外国人参政権問題を引き起こしているのも大きい。
あれで、ナショナリズムを過剰に刺激してしまった。
全外国人ではなく、過去の植民地支配の不手際による、住民の帰属関係の整理の失敗の是正という名目で在日朝鮮人や台湾人にだけ認めておけば良かったと思いますね。(朝鮮半島を統治する政体に帰属するか、台湾を統治する政体に帰属するか、日本列島を統治する政体に帰属するか、大日本帝国国民に正式に告知して選択させなかった日本のミス)
ついでに、事業仕分けでケチつけたのも、やんわりとダメージを与えた。
専門的な話を遮り、そういう話はいいですからと言ってしまうと、知性がないのではと思われて票を落としてしまう。(ナショナリズム刺激された人々が拡散したのも大きい)
アベノミクスも知性はないのではという反論もあるでしょうが、あれは、高名な経済学者がヘリマネ論をぶちあげ、それに乗っかったので、アカデミックな衣を被るのに成功しているから、知性がないという批判がしにくくなってます。
後、円高で苦しんだ。
為替介入じゃないけど、円が増えて、円安になる。
好景気到来だ。
デフレで苦しんだ。
円が増える。
インフレの始まりだ。
デフレ不況バイバイ。
という、国民の過去からの経験論、過去からの経験の延長線上に浮かぶ予想による素朴な期待が安倍内閣支持につながっていることは間違いない。

どんな弱い球団でも監督をやりたい人間はいるそうで

 貧乏神の”瓶”ちゃん亡き後ですか?まあ、政府専用機が太平洋の真ん中で謎の墜落ということもないとは言えません。
 昔、週刊ベースボールかなんかで”どんなひどいチームでも監督をやってみたいという人間は幾らでもいる”とありました。”仕事にも魅力があるけれど、名誉でありステータスだからだ”と。

 安倍で参院で多数を喪った後で政権運営が突っ通ることが見えていてさえも自民は政権を手放さなかったし、菅で負けた民主党も同様でした。

 酷い尻拭いになろうとも、肩書に元総理と入れられるなら、やる人間は沢山いると見ます。大体において今の自民党の多くの議員は、日の丸の鉢巻きを巻いて目が血走り無茶苦茶を大言壮語する敗戦前の高級将校や超国家主義者みたいな神がかった連中に見えます。権力を振り回したくって仕方のないサディスト、欲得で面の皮が突っ張ってチコちゃんになってる連中に、尻拭いがどうこうといった理性があるわけありませんよ。

 なお、人物としての瓶ちゃんに替えがあるかと言えば、日本会議をはじめとする右翼を研究してきた方々は”アレは日本会議が20年以上かけ大枚をはたき心血を注いで育てて来たゲージュツ作品。アレの替えとなるような作品は作れていない”とのこと。

 瓶ちゃんのおじいちゃん自身も危うかったですが、おじいちゃんの隣国の親友は長生きできず、跡目争いでごたごたしました。瓶ちゃんが頓死などすれば、あれほど派手なことはないでしょうが後継者を自認する連中がバトルロワイヤルを始めるかもしれませんね。”元祖ミーツー”がまだ健在ならば、”株上がれ”が死にかけた時のように後継指名(沖縄でもあったな~)で納めるのかもしれませんが。

 瓶ちゃんがいなくなった後、色々と酷いことが表沙汰になってくるのでしょうがその日のために瓶ちゃんは治安軍事法制を推進しメディアを抱き込み人心を変えておいたので、戦中の大水害や大震災のように直接の当事者だけが知っているが何も言えず、多くの人は気づきもしないし、気付いてもアパシーという可能性は高いでしょう。今現在も経済統計他は改竄されまくり政治的醜聞は毎日噴き出していますが、多くの人々は意識せず、”アベノミクスでまあ経済や仕事は悪くはない、次も棄権か自民”と思っているわけで。

 選挙制度・文化的に有権者の3割を押さえれば権力を握れる、逆に言えば7割を捨てて良いザル制度、チートだから固定票が相対的に大きい自民は必ず勝てる。また、党内で言えば総裁は党員の生殺与奪を握り、無限の権力で国を丸ごと私物化できるのですから、クーデターを食らいそうなくらい人望がない事を自覚している人間以外は瓶ちゃんの跡目を狙うと思いますね。

Suica割様へ

> ついでに、事業仕分けでケチつけたのも、やんわりとダメージを与えた。
> 専門的な話を遮り、そういう話はいいですからと言ってしまうと、知性がないのではと思われて票を落としてしまう。(ナショナリズム刺激された人々が拡散したのも大きい)

蓮舫さん、事業仕分けで官僚を手厳しく責めたてたくせに、自分が二重国籍問題で責められると返答に窮し泥縄式の弁解に追い込まれちゃいましたからね。「二重国籍で何が悪い!」「もし、私が首相の時に台湾軍が尖閣を占領したら躊躇うことなく自衛隊を出動させて撃退する!」くらいの啖呵を切れば良かったのに。まあ、本人も自分の国籍についてちゃんと把握してなかったんでしょう。灯台下暗し。

蓮舫さんは下野後に醜態を晒しましたが、他の旧民主党議員は野党時代は「官僚が日本をダメにした!官僚主導でなく政治主導がいちばん!」と言いながら、政権取った途端、答弁書から何から官僚に頼って普天間問題や消費税増税等で自民と大差ない政策に走って、官僚には舐められ、国民は失望するという悪循環にハマりました。

その点、内閣人事局を作って官僚の首根っこを掴み、かつマスコミを恫喝して自分たちに都合の悪い報道をさせなくした第二次安倍政権は有能、というか狡猾ですわ。

ただ、官僚を手先に使ってやったことがモリカケみたいなお友達優遇、勝ち目のない歴史戦と言うのがなんとも…

共同発のニュースです。

>防衛省、極超音速ミサイル開発へ 敵基地攻撃能力懸念も

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018091901001908.html

あくまで、開発の目的は島しょ防衛ですか...。

沖縄県が大変なことに

>沖縄が超危ない!が超危ない!!沖縄県知事選挙前に超危ないDVDが送られてきた

http://www.tettyagi.com/entry/2018/09/19/120939

うわぁ....。




>焦点:自衛隊員の募集、年齢引き上げ女性活用でも「静かな危機」

http://jp.reuters.com/article/japan-selfdefenseforce-recruit-idJPKCN1LZ19X

被本塁打大王様へ

蓮舫さんも二重国籍について突っ込まれたら、きちんと経緯を話す。
いかにして、日本国籍のみになったと思ったのか理由を話す。
法務省が分かりにくく、整然とした国籍決定の制度を整備してないかを話す。

その後に、国籍決定の促進を図る法律を作り、分かりやすく誤解を招かない単純明快な国籍選択制度の実現を目指すと言えば良かった。

最初は蓮舫許すまじと思ったが、調べれば調べるほど、法務省が仕事してないのでは?と思えてきて仕方なかったです。

俺は2重国籍反対派なんですけど、蓮舫事件の様々な裏側を見ると、単一国籍が望ましいということを省の基本方針にしながら、きちんとしたフォーマットを作らない法務省が一番のクズであり、蓮舫氏は、法務省の犠牲者と考えています。

俺がその立場なら、法務省を叩きますね。

調べてないのも大きいのですが、日頃、国籍国籍言っているネトウヨの皆さんが法務省の仕事ぶりを窘めたデモやったことを聞かないのは、知性が不足しているとしか思えない。頭の悪い党派でしか判断しない人々の典型だと思ってます。(ネトウヨとナチスは、同一視は出来ない。ナチスは知性がありますが、ダークサイドの知性が高いと考えてます。法律を高いレベルで極めれば、弁護士や検事等になりますが、ダークサイドに転じると、経済ヤクザとかになるようなものです。)

No title

>自民総裁選 安倍3選でも求心力低下 伏兵の小泉進次郎は入閣? 憲法改正にも黄信号

http://dot.asahi.com/dot/2018092000085.html

>>>日本の貿易黒字削減を迫られたら

ガーディアンやF-35Bを大人買いするなら許す。

一日交代でアイドルが首相を務めても代わり映えはしないかもナ。

 そもそも、現時点で日本は台湾に国があると認定していないので、蓮舫=サンが「自称国家:中華民国」に籍を置いていたとしても「二重国籍」であるかどうかは疑問だ。

 亡命してきたわけでもないのに、すべてを捨てなければならなのなら、今後は、台湾から日本に帰化して日本の為に尽くそうとする人はいなくなるだろう。

 近い将来、「中華民国」と国交を結ぶ国は「バチカン市国」くらいになるのではないかと思う。
 カトリック教徒がいる限りは見捨てるコトが出来ないからという宗教的理由だけになるのではないかいナ。

 日本は、とっくの昔に「中華民国」見捨てて、共産中国と国交を結んだわけなのだが、当時の記憶としては「パンダもらって喜んでる国民」くらいの印象しか残っていない。

 ヲレは、「地球市民」を自称しているわけなのだが、コレは、ヲレにとって結構、都合がいい。

 あのホーキング博士=サンもアインシュタイン博士=サンも、人類。 ヲレも人類。 よって、ヲレも優秀・・・・が成り立つ。
 まあ、ヒットラー=サンも人類。 ボストンの絞殺魔=サンも人類。 という三段論法の欠点が露呈しているのだが、気にすんナ。 

 20万年くらい前まで遡れば、「人類皆穴兄弟」なんだから・・・・・殺し合いになるよナ。

KU様へ

> 沖縄が超危ない!が超危ない!!沖縄県知事選挙前に超危ないDVDが送られてきた

http://www.tettyagi.com/entry/2018/09/19/120939

> うわぁ....。

「危ないのはお前らカルトウヨの方だろ!」って突っ込みいれたくなったのは俺だけ?w

ただ、こんな電波ゆんゆんのデマDVDでも真に受ける阿呆が沖縄でも若年層を中心に増えている件┐(´д`)┌ヤレヤレ

週刊新潮最新号によると、佐喜眞候補は最大30%あった玉城候補との差を8%まで詰めてきたらしいですよ。なお、佐喜眞候補も日本会議所属で、森友学園そっくりの怪しい保育園に顔出していた件。

再びKU様へ

> ガーディアンやF-35Bを大人買いするなら許す。

併せて米国産のシェールガスやシェールオイルも大人買いして、化石燃料の中東依存脱却&脱原発に最も効果的な新型火力発電所の燃料にするのも妙手ですよ!

No title

Suica割様へ。

> 俺は2重国籍反対派なんですけど、蓮舫事件の様々な裏側を見ると、単一国籍が望ましいということを省の基本方針にしながら、きちんとしたフォーマットを作らない法務省が一番のクズであり、蓮舫氏は、法務省の犠牲者と考えています。

だいたい日本政府の公式見解は「台湾は独立した国家ではない。中国の一部」なので、台湾籍は国籍ではない、というこれまた実はややこしい話になるんですよねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

なお、ブラジルのように外国の中には国籍の放棄を認めていない国も存在します。蓮舫さんが日台ハーフでなく日伯ハーフだったら、二重国籍状態を脱するためには日本国籍の
放棄一択になる件…

> あくまで、開発の目的は島しょ防衛ですか...。

KU様、なんでもかんでも「島嶼防衛」って枕詞を付ければ予算が通る風潮も困ったもんですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

No title

安倍一味が異常なまでの選挙妨害してもあれだけ
地方票を獲得した石破さんは善戦したと言えるでしょう。

被本塁打大王さんへ

>>>米国産のシェールガスやシェールオイルも大人買い

カナダ産のオイルサンドも一緒にお願いします(^_^)。

>>>超危ないDVD

記事を読み進めて激しく後悔しまスタorz。いやもう、頭痛が痛いというかなんというか···。にしても、知事選の与党候補もアレ総理繋がりなんですか。いやあ、自民党って人材が豊富ですねえ(棒)。



>米グローバルホーク、相次ぎ墜落=1年で2回、21年度空自配備

http://www.afpbb.com/articles/-/3190592?act=all

でも防衛省のことだから、余程のこと(米軍が運用を取り止めるとか)でも無いかぎり、一度決めた配備計画を取り止める、なんてことはしませんよね。



>海上自衛隊が南シナ海で異例の「対潜水艦戦訓練」を決行した事情

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57618

余計な波風を立てるな、と読めるんですが。

No title

>陸自オスプレイ、今秋の納入を延期 佐賀、木更津の受け入れ環境整わず 配備計画に影響も

http://www.sankei.com/smp/politics/news/180923/plt1809230001-s1.html

これを機会に導入自体を取り止めれば良いのに。

ガネット様へ

> 安倍一味が異常なまでの選挙妨害してもあれだけ地方票を獲得した石破さんは善戦したと言えるでしょう。

安倍政権の支持率が40%台と底堅いのは、①日本会議や統一協会のようなカルト右翼②少子高齢化で人手不足になり内定が取りやすくなったことを安倍政権の功績と勘違いしている若年層③「安倍政権にを唱えると沖縄の翁長知事や野党議員、石破ゲル、朝日新聞みたく迫害されるんじゃないか?」と保身から支持している人たち、この3種の支持層が支えているからでしょう。政策を支持しているのではなく反対派への異常なまでの攻撃・嫌がらせを恐れているのです。

①が安倍政権版紅衛兵となって反対派を攻撃し③が増えています。「いじめられたくないからいじめる側に加担する」という③のヘタレぶりも困りものですが、「バカは相手にしない」「信教の自由や表現の自由は誰もが享受すべき」と①を放置していた野党や左派陣営にも問題アリ。余命ブログみたくデマ飛ばしたら裁判に訴えるのはもちろんのこと、「優遇税制を享受する宗教法人でありながら政治活動に現を抜かし、安倍政権の手先となって野党等を攻撃するとはけしからん!」「信者を騙して多額の金を巻き上げるとは言語道断!」と糾弾して、宗教法人の指定取り消しを求めるのも一手だと思います。半沢直樹じゃありませんが、やられたら倍返し、ですよ。

②については、前にも書きましたが安倍政権の失政でいずれ自らの身に火の粉が降りかかれば若年層も青くなるはず。そのとき味方に取り込めばいい。

被本塁打大王様へ

国籍放棄出来ない国は仕方ないとして、放棄出来る国の場合は、どちらか選ぶのがしやすいようにしましょうということですね。

国籍選定について、いろんな国としっかり協議もしてないし、制度も考えて無さそうな役人の不作為の被害者の一人が蓮舫氏だと思ってます。

被本塁打王様のいうように、台湾軍が尖閣諸島を占領したら、土下座するまでぶっ叩く位言ってくれたら、支持しますけどね。
そこ当たり、蛮勇が無いから、ダメなんですよね。

No title

> 記事を読み進めて激しく後悔しまスタorz。いやもう、頭痛が痛いというかなんというか···。にしても、知事選の与党候補もアレ総理繋がりなんですか。いやあ、自民党って人材が豊富ですねえ(棒)。

KU様、デニー陣営を応援する沖縄の左派だって「チュチェ思想研究会」みたいな怪しい連中はいますよ( ̄ー ̄)ニヤリただ、日本会議や統一協会、幸福の科学あたりと比べれば、日本社会に与える悪影響なんか微々たるもんです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%81%E3%82%A7%E6%80%9D%E6%83%B3%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A

私がデニー候補で、佐喜眞陣営から「お前の背後には北朝鮮がいるだろ!」と攻撃して来たら、「チュチェ思想研究会の方々のことですか?何なら、膠着状態の日朝関係打破のために、彼らに北との仲介を依頼しましょうか?日本人拉致被害者の解放や非核化についてもお願いしますよ!」と切り返しますがねw佐喜眞候補より、アレ総理の方がぎゃふんと言うでしょうねw

> そこ当たり、蛮勇が無いから、ダメなんですよね。

Suica割様、その通りです。自民信者なネトウヨの言いがかり程度でヘタレてはダメ。北条政子やサッチャーを見習って、男顔負けの蛮勇を奮ってみろっての!

…蛮勇を奮えと言っても、呂雉みたいに嫌いな人間、敵対する人間を「人豚」にしろとまでは要求しません(^^;)

http://akj.u-bm.net/ryokou/

No title

> これを機会に導入自体を取り止めれば良いのに。

KU様、菅野完氏が喝破してますが、アレ総理やそれを支持する日本会議、ネトウヨ連中の基本OSは「サヨクへの嫌がらせ」ですから。オスプレイ導入も軍事的合理性でなく「サヨクが嫌がるから!」ってのが一番の理由じゃないですか?(苦笑)

で、連中の定義する「サヨク」と言うのも、元の意味から逸脱、「偉大なる安倍様に文句を言う不届きもの」的な意味になってますから。だから、小林よしりんや清谷信一さんみたいな思想信条的にはゴリゴリの右派である人物ですら「サヨク」とレッテル貼りをする…(呆)

被本塁打大王さんへ

>>>なんでもかんでも「島嶼防衛」って枕詞を付ければ予算が通る風潮

全くもって仰る通りです。あんな水陸両用車なんか売り払って、ヴァイキングに取り替えれば良いのに、なんて何度思ったことかorz。



>それでも「オスプレイ」が欲しいワケ すでにある大型輸送ヘリと併用したい陸自の思惑

http://trafficnews.jp/post/81521

オスプレイなんかより、攻撃ヘリをどうにしかしてほしいですけど。

KU様へ

ネットゲリラで面白い記事見つけました。

軍事力には生産性がない
http://my.shadowcity.jp/2018/09/post-14018.html

ここや清谷さんのブログの常連ならば思わず( ̄ー ̄)ニヤリとする内容です。

中でも傑作なのがこれ↓

「イージスアショアなんか、買うぐらいなら、退役予定のイージス艦を陸揚げして固定して使えよ?
旅順攻略で艦砲を陸揚げして使った故事にならって。」

その手があったか!w

これらの書き込みも味わい深いです♪

> 弾もアメリカ製でいいよね。ウインチェスター、フェデラル、ホーナディなんかはまともでそんなに高くないからね。国産に比べたらタダみたいなもの。一家に一箱(千発入り)備蓄すれば輸送が途絶えてもしばらくもつだろ。

> 海保がトイレットペーパーも買えないって言って無かったか?
> 武器ばっかりじゃなくてもう少し予算配分考えろよ。配分がおかしいですね。
> 自衛隊のために米軍のレスキューキットとか買えば良いのに。災害対応で活動している時用に。

> 米軍の寝袋とスリーピングマットが快適で高性能すぎる
http://ascii.jp/elem/000/001/176/1176253/

>こういうモノとか、地味でも良いから自衛隊員の活動にプラスになるモノに支出すれば良いのにと思いますね。

>演習で使う実弾もかなり制限されているようなので、普通の銃の実弾の方がよっぽど役に立ちますね。

http://my.shadowcity.jp/2018/09/post-14018.html

ぐう正論。

再びKU様へ

> それでも「オスプレイ」が欲しいワケ すでにある大型輸送ヘリと併用したい陸自の思惑

> オスプレイなんかより、攻撃ヘリをどうにしかしてほしいですけど。


私も矢作真弓さんの記事を読みましたが、海外遠征が多く予算の多い米軍ならともかく、専守防衛で予算に制約のある自衛隊が輸送機の種類を増やすことに多くの金と労力をつぎ込んでどうするのかと小一時間(以下略)

清谷さんが主張するように、チヌークの新型を大人買いした方が良いです。

https://toyokeizai.net/articles/-/47070?page=2

矢作さんは「オスプレイが機内に約9tの重量物を搭載できるのに対し、チヌークは約10tまでの重量物を搭載することができます。この1tの差は大きく、作戦を計画する上で重要な項目となります」って書いているけど、清谷さんはオスプレイのペイロード(積載重量)は最大4.5トン、24名の兵員が搭乗可能だ。対して陸自の現行の大型ヘリ、CH-47JA(ライセンス品)はペイロード約11トン、人員55名を輸送できる」と書いているんですよね。さて、どちらが正しいのかな?(矢作さんのソースはwikiかな?数値がほぼ同じ→ https://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F))

なお、反戦市民団体リブインピースによると「宣伝されているペイロード4,536kg、短距離離陸での1,758km以上とか、『フェリー飛行』距離(補助燃料タンク使用時)3,593kmといわれる数値はあくまで「目標値」であり、試験飛行で一度も達成されたことはない」(http://www.liveinpeace925.com/us_base/series_osprey3.htm)とのこと。清谷さんの挙げた4.5トンすら怪しいのかよ…(^^;)

なお、「オスプレイは危険ではないがコスパが悪い!」と言うのが清谷さんの主張ですが、リブインピースは「危険かつコスパも悪い!」と一刀両断wまあ、危険なポンコツだからコスパも悪いんでしょうw

イージスアショア買うよりは

ザード買えと言いたい。
確かに日本全体に配備したときの見積もりはイージスアショアよりは高かったけど、実戦でミサイル撃墜してますし、基礎的なセットは出来ていて、イージスアショアより初期不良の面ではトラブルが起こりにくい。

お値段も新型レーダーのせいで上がってますし、ザードとの差は詰まってますから、ザードの方が筋がいいように思います。

安倍晋三よりは過激かつ穏当な外交方針

北朝鮮も国連加盟国という現状を考え、韓国も北朝鮮も国家として承認する。
一方的な暴力的行動による統一には反対する声明を出す。
北朝鮮の核兵器保有には反対するが、韓国と同じように外国軍の駐留と核兵器の外国軍による持ち込みについては、静観する声明を出す。

この三つを実行するための根回し会議を日本で行うから、関係各国と機関の代表を集めたい声明を出す。(まとまれば実行する。まとまらなかったら、これまでの路線を守る。)

韓国は騒ぐでしょうが(日韓の条約では、韓国を朝鮮半島全体の正統政府と規定している)、以外にバックの米中露は国益と国内事情から乗ってきそうな気はします。

冷静に考えたら、そういうもの

http://lite.blogos.com/article/277642/?axis=&p=2
1も読んで頂けるとより理解が進みますが、以外にあの周辺は粗雑なカテゴリ分類でしか物事を考えていないかと思ってます。

スリーパーセルと言いますけど、そいつらと何もしてない一般の在日朝鮮人を同一化する主張は誤りですし、それを根拠に敵視することは、反発からスリーパーセル協力者に追い込むことになり、逆に日本の安全に繋がらない思想だと思いますね。

スリーパーセルはスリーパーセル、一般人は一般人という切り分けが出来てないアホ集団と繋がりが深すぎるのではと考えます。

Suica割様へ

> スリーパーセルはスリーパーセル、一般人は一般人という切り分けが出来てないアホ集団と繋がりが深すぎるのではと考えます。

元文部次官の前川喜平氏が「朝鮮学校も高校無償化の対象とすべき」と主張して、ネトウヨが激怒していますが、前川氏の主張も貴方の意見と同じ。「在日朝鮮人を全員スリーパーセル扱いして迫害してはいかん!かつてのナチスや南アと同じやぞ!切り分けて考えろ!」ってことなんですよ。

さらに前川氏の真意を深読みすると、人道主義の観点だけから無償化を主張しているのではなく、「国から補助金貰うんだから、他の外国人学校同様、ちゃんと学習指導要領に基づいた教育を行ってね!先生はちゃんと文科省認定の教員免許を取った人だけにしてね!」と言って、朝鮮学校を北朝鮮や朝鮮総連の影響下から切り離すことも狙っているのだと私は思います。