FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.11
29
CM:5
TB:0
11:14
Category : 未分類
 ミリタリー売りの女性声優(有名じゃない方)がミリヲタ向けにやってるイベントがあるのだけれども。前々から「何かに似ている」とモヤモヤしていたのだがフト気づいた。若い根っこの会だ。

 グルみたいなのが集団就職でさびしんぼだった人畜無害な善男善女を集めてハイキングとかやってたアレだ。

 その「グル」がミリタリー売りの声優で、「集団就職&さびしんぼ&人畜無害&善男善女」が養分の自己表現できないおっさんミリヲタ。そうみるとしっくり来る。やってるのもバスツアーでウイスキー蒸留所周りとか、まー70年代の若い根っこの会のやってたようなイベントでしょ。

 ただ違う点は商業イベントなんだよねえ。今でいうNPOで一応は政治から距離をおいているスタンスだった若い根っこの会とは違う。その点でホントに客は養分だなと。

 ただ、末路はおそらく同じだ。集団就職組がそうであったようにミリヲタ商売も養分もそのまま老いていくのだろう。なんつーか、金を取るイベンターの声優も容姿衰え、くっついている養分ミリヲタも頭髪寂しくなり簪に耐えなくなる感じ。

 今でもすでにそうなっているけど。なによりどっちも時代というか社会に取り残されている感じで「うーん」っといった印象しかない。

 まあ、集金システムも養分も水準以下なダメな感じがね。自分に自信があればそうしないだろうと。本筋の声優商売に自信がありゃ流鏑馬で客引きとかしないだろうし、養分も養分で消費でしか自己表現出来ない感じがねえ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

○村桜「修行するぞ!流鏑馬するぞ!集金するぞ!」

No title

キャバクラ嬢の常連さん対策のビフォア、アフター同伴みたいなものじゃないですかね。プラスアルファでそれでも、商売になる

No title

>ミリタリー売りの女性声優(有名じゃない方)

有名な方は例の共産趣味の方ですか?

本人の才なのか…

有名な方のミリオタ声優も金子某・鈴木某両名のラジオ出たりはしましたが、本業や歌が売れだして上手く手を切れましたが、その後に来たのが有名じゃない方のミリオタ声優さんは売れた方とは違い、ぱっとしない感じで両名の操り人形になってしまったのが残念ですな。
声優一本の事務所とTVに出るようなタレント抱える事務所では売り方も違ってくるよねと

No title

>有名な方のミリオタ声優も金子某・鈴木某両名のラジオ出たりはしましたが、本業や歌が売れだして上手く手を切れましたが、その後に来たのが有名じゃない方のミリオタ声優さんは売れた方とは違い、ぱっとしない感じで両名の操り人形になってしまったのが残念ですな。

女性声優ならば、ミリオタ声優よりプリキュア声優になった方が売れるんじゃないですか?(小並感)