FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.07
22
CM:9
TB:0
12:08
Category : 未分類
 二頭の蛇がいる。一頭は正々堂々と虎と戦い自らは斃れながらも虎を斃した。もう一頭は自らの存在を隠し病気の子猿を襲い毒針で殺した。

 果たしてどっちがカッチョイイだろうか?

 前者だ。なぜなら虎は最強だからだ。*

------ § ------

 候補者が二人いる。一人は政党を隠して53万票で当選した。もう一人は身体不自由二人を送るために96万票で落選した。

 はたしてどちらがカッチョイイだろうか?

------ § ------

 「オタク業界に目こぼし」で53万票が獲得された。また「人間の尊厳のため」で96万票が獲得された。

 はたしてどちらがカッチョイイだろうか?

------ § ------

 自民党は経団連大企業から毎年10億円20億円の潤沢な企業献金を集めている。れいわは食費を削った千円二千円の貧者の献金で4億円集めた。

 はたしてどちらがカッチョイイだろうか?

------ § ------

 前者政党に属して「アニメーターの待遇」だけの改善を訴える。後者は自ら政党を興して「生活を守る」と主張する。

 はたしてどちらがカッチョイイだろうか?

------ § ------

 山本太郎じゃない方と、山本太郎の二人がいる。

 はたしてどちらがカッチョイイだろうか?

------ § ------

 どちらがエライかエラくないか、優れているか劣っているかは置く。

 はたしてカッチョイイのはどちらだろうか?


------------------------------
 そもそもの主張が「表現の自由」ではなく「マンガ・アニメの自由」だからねえ。

 そのおだてに乗るアタリで53万人はどんなものんかね。自分たちは圧力団体になった、自分たちは現実主義的であり賢い。

 またその53万人の歓心だけを得るためにだけ汲々とする。それで「圧力団体の長でござい」というのもね。砂上の楼閣にしかみえないもんだわ。


* "Mercy Part II”"Cobrakai 2”Season2,Episode1(Overbook,2019) を翻案
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

「ここに53万人の宮崎勤がいます」位の評価でいいかも知れませんね。

そういう支持層そのものへの侮蔑は、ドラゴナーさんみたいなのは怒り心頭かもしれませんが。

No title

> 二頭の蛇がいる。一頭は正々堂々と虎と戦い自らは斃れながらも虎を斃した。もう一頭は自らの存在を隠し病気の子猿を襲い毒針で殺した。
>
> 果たしてどっちがカッチョイイだろうか?

CSに受かって海自で活躍している方

No title

>> 二頭の蛇がいる。一頭は正々堂々と虎と戦い自らは斃れながらも虎を斃した。もう一頭は自らの存在を隠し病気の子猿を襲い毒針で殺した。
>>
>> 果たしてどっちがカッチョイイだろうか?

>CSに受かって海自で活躍している方

CSネタを使わずちゃんと自分の考えをだす方


No title

> 果たしてどっちがカッチョイイだろうか?

CSネタを出されても顔真っ赤にならない方

No title

>> 果たしてどっちがカッチョイイだろうか?

>CSネタを出されても顔真っ赤にならない方

自分と文谷を間違えるほど顔真っ赤にしてCS!CS!と喚いて論破したつもりにならない方

元オタクだった自分としては、自分の見たいエッチな漫画やアニメの表現が規制されるのは、そりゃあツライ。その気持ちは痛いほどわかる。
だけどそれを何とかしたいからと言って、よりによって有権者の権利を行使するのは、やっぱり駄目でしょう。
先達が長いこと苦労してやっと手に入れた選挙権は、そんなことに使ってはいけないと思う。
オタクにも矜持ってものがあるのであれば、そこは踏み止まってほしかった。
そんなこと考えもしないで山田某に飛びついたのであれば、何をか言わんや。

Re: タイトルなし

それを判断基準にしてもいいと思うのですよ。表現の自由は投票先を決めるだけの価値はあると思います
でも、それが「漫画とアニメだけの自由」で、しかも今まで規制してきた先に「投票しましょう」といったあたりで「何いってんの?」とは思うのですよ。

なんというか「権力に逆らっているとユダヤ人のように迫害されてしまう。だがらボクたちロマはナチスに投票と利益代表を送るのです」みたいな感じが、オマエたち身体の一部がどーかしてると思うものです

> 元オタクだった自分としては、自分の見たいエッチな漫画やアニメの表現が規制されるのは、そりゃあツライ。その気持ちは痛いほどわかる。
> だけどそれを何とかしたいからと言って、よりによって有権者の権利を行使するのは、やっぱり駄目でしょう。
> 先達が長いこと苦労してやっと手に入れた選挙権は、そんなことに使ってはいけないと思う。
> オタクにも矜持ってものがあるのであれば、そこは踏み止まってほしかった。
> そんなこと考えもしないで山田某に飛びついたのであれば、何をか言わんや。

No title

蝶ネクタイのドカベンさんが蛇なんてもったいない。彼はイトミミズの方がお似合いよ。

ドカベンカー見ました(見たくなかったけど)

土曜日秋葉原に買い物に行ったらベルサール秋葉原の前にドカベンカーが停まっていていましたよ...
本人はいませんでした。自民党公認と小さく書いてありオレンジ色のポップ公約がキモい。
こんなのに得票数が多くても山本太郎氏が負けるんですからね。せめて選挙制度の歪みをなんとかしないと、とは思うものの無力感が...