FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.08
22
CM:26
TB:0
23:23
Category : 未分類
 アレ宰相の支持者もアレなので対外強硬策をやると喜ぶ。今は韓国に喧嘩を売って夜転んでいる。

 だが日本の外交安保の立場が弱まっていることには気づいていない。

 アレ宰相の外交政策により中国と北朝鮮との敵対は増してしまった。安全保障のダイヤモンドとやらで中国に喧嘩を売ってインド対中対峙の肩代わりをさせられるかたちとなった。、北朝鮮にも敵視政策を進め将来の市場参入へのチャンスを潰した。

 その上、韓国も敵側に回そうとしている。和解で誤魔化せばよかった徴用工訴訟を政府指示で突っぱねさせた。レーダ照射ごときで国家対国家の対立を作ってしまった。

 結果、日本は三正面すべてに敵対を抱える苦境に陥ってしまった。

 そして、それぞれの国との対峙や交渉で協力や中立も今では期待できなくなってしまった。対中問題で韓国の助力も北朝鮮の中立も得られない。対北朝鮮問題で韓国と中国の中立も得られない。対韓問題でも中国の好意的中立や北朝鮮の無言の中立も得られなくなったのだ。

 さらにロシアと米国には足元を見られる始末である。

 当然だがロシアは北方領土問題で強気にでる。そして日本は何もできない状況にある。

 米国には政権の立場を見抜かれている。米国の後ろ盾あるいは好意的中立がないとアレ宰相はアレな支持者への面目を失う。だからいくらでも妥協する。そうみている。公表されるだろう農産物問題では徹底的な負け戦となるだろう。

 そのうえで経済失策もやってるからねえ。まあ亡国の政権だよね。

 安倍晋太郎も罪なもんだね。勉強もしないでボンクラに育ったのは半ばはアレ本人のせいだ。だが、そのボンクラを後継者のラインに据えたのは晋太郎の責任である。アレ嫁含めて人間を見る目がロクなもんじゃなかったということだ。

 次に憲法変えるときには「岸信介の子孫で国会議員の経歴を持つものとその配偶者および配偶者であったものは日本海内六六ヶ国二島所払い」とか書いといたほうがいいと思うよ。これだと沖縄には行けるような書きぶりだから条例で特例作ってペルソナノングラーダで追い出せばいいんじゃないかな。

 ま、ボンクラ次男は李承晩そっくりだから妖怪ファンのお母様とアレ嫁も含めてハワイあたりにいくのではあるまいか。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

せっかく四方を海に囲まれて偶発的な国境紛争で揉める必要もないのに、自分から海を越えて喧嘩売って回ってどうするんでしょうねえ。

明日からでもいいので、ハワイに移ってもらって、一生かの地でゴルフ三昧でもしててくれたらいいと思いますね。

全く同意

私も同じ考えです。
結局日本は周辺国を全て敵にまわしてしまいました。味方はアメリカ?台湾はどうかな?
まあ日本を中心とした共同歩調をしてくれる国が無いことは明らか。
確かにアレ総理だけが一方的に悪いとは言いませんが、時流を見る判断は最悪。特に韓国のアノ大統領のトンデモにお付き合いするあたりどの様な国家戦略、防衛戦略があっての行動か小生には分かりかねます。きっと国民には分からない深いお考えがあるのでしょう(棒)。韓国は自業自得としてもとばっちりを食らうのは日本だと言うことが分かってないようで。今後の成り行きが心配です。

そうそう有事があったらハワイに一家で外遊するんでしょうかね。その頃には一般人として移住しているかも知れませんが。

No title

今回のGSOMIA解消の日本の反応は藪をつついたら蛇が出ました。蜂の巣をつついたら蜂がたくさん出てきましたって言ってるようなものなので
なんで日本が慌ててるのがよくわからないですね。

No title

最近結んだばかりで北のミサイル関連が主だった
ジーソミア解消なんて実務的にはそこまで困らんし
ムン政権も国内外にアピールできてかつ影響の少ないカードを切ってきた感
ネットやマスコミは大騒ぎだけど

No title

> 勉強もしないでボンクラに育ったのは半ばはアレ本人のせいだ。

CSに3回落ちた材木問屋のドラ息子の悪口を言うのはやめて差し上げろ

Re: No title

毎回同じパターンですねえ

CSは強制受験なのです、そして強制受験者のうち希望者は1/3位しかいないのです
用兵幹部以外は行ってもいいことあんまなくて悪い成績付けられるリスクがあるから
だから後方職域は統幕学校に行きたがりますね
まあ、CSも統幕学校行かなくても将官なれるし幹部高級課程にも行けるわけでね

あと、ボクは行きたくないから一度蹴ってるんですよ、それより大学院行かせろで


> > 勉強もしないでボンクラに育ったのは半ばはアレ本人のせいだ。
>
> CSに3回落ちた材木問屋のドラ息子の悪口を言うのはやめて差し上げろ

No title

CS好きさんてなんなんだろうね
1.CS何度受けても通らなかった人
2.CS受かっただけが自慢な人

賭けが出来るかな?

No title

アメリカの同盟国になっても先の大戦と変わらないですね

自国だけの都合でアメリカの東アジア政策を引っかきまわしているところ
そして自国は悪くないと言い張るところ

思春期過ぎても大人に変われない人

文谷さんがちっとも意に介してないのに「CSに三回も落ちた奴」連呼しとる壊れかけのラヂオみたいな人、やってる事が小学生レベルの精神勝利法だといい加減気づくべき

No title

模試で1回だけ偏差値70超えたのが生涯唯一の自慢とかなんじゃないんですの。

はっきり言ってダサいけど。

日韓関係に関しては一応表現の自由展にかこつけて小生も書いてました。ま、こういう政権を支えてるのは大衆そのものなので、相当痛い目に合わないと変わらないでしょう。

落ち目の癖にカビた屁理屈で旧植民地見下すのは。

http://iwamin12.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-7c3325.html

No title

そんなアレすぎる総理に、一向に引導を渡せずにいる野党(発足したばかりの、れいわ&N国除く)って何なのでしょうかorz。気が付いたら歴代宰相の在職日数の記録を全て追い越せる位置にいるんですよ、あの人。再チャレンジした所までは良かったのでしょうけど、後が...ねぇ。

>海上保安庁が全長11メートル大型ドローン導入、監視強化へ

http://www.sankei.com/smp/politics/news/190823/plt1908230031-s1.html

ついに海保も海自より先に本格的なUAVを導入かあ、と思いつつ記事本文を読み進めたら「来年度、(中略)機体の選定を進める方針」....は?いやいやいやw。これでガーディアン以外の機種を選んだら、どうするつもりなのでしょうかね、産経わ。まさか、全力でスルー?



米NSCと緊密に協議

GSOMIA終了 「米NSCと緊密に協議」=韓国大統領府
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190823003100882
青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は、この日の会見で「政府は今回の決定が韓米同盟の弱体化ではなく、むしろ韓米同盟関係を一段階アップグレードさせ、今よりさらに堅固な韓米同盟関係になるよう努力していく」と述べた。

だそうですよ。嘘か本当か知りませんが。


政権維持が目的だから、内政も外交も知ったことじぇねーし

自分が総理大臣でいられること、下っ端は国会議員でいられることが目的なんだから、支持者に受ければ売国だろうが何だろうがやるし、その結果、世の中がめちゃくたになろう最初から知ったこっちゃねーと思ってるだろ。
ただ食い扶持とか、えばりたいだけで大臣や国会議員をやっているため、仕方がなく大臣や国会議員の仕事をやっている(ふり)だけで、その仕事の結果に関して本人たちは興味ないはずだよ。
ただ「吊し上げ食らうのはやだな~」くらいは思うだろうけど。
野党がだらしないというけどよ、臨時国会の召集や予算委員会の集中審議を拒否してるのに、どうやって公式の場で追及できるというのか?
公式の場がないんだからさ。
通常国会でのアレ宰相の答弁聞いていれば、あいつはお腹よりも頭が重体なのがわかるし、本人も重々承知だから、追及逃れるために臨時国会もや予算委員会の集中審議もやらないんだから。

問題は外交問題。
日本国内では自分たちが与党であり、基地外ネトウヨやマスコミ使って煙に巻けはいいけど、関係ない外国政府ではその手は使えない。向こうだって利害や立場がかかっているので引きはしないし、追及すべきは追及するでしょう。
発展途上国行って金ばらまいてホルホルするならともかく、大きな国際会議では吊し上げ食らう場面が増えてくると思うよ。
だからね、俺思うんだけど、アレ宰相は国際会議で吊し上げを食らいたくないために、国内で臨時国会の召集や予算委員会の集中審議を拒否したように、国際会議の欠席をするような気がしてならない。下手したらIWCのように、あらゆる国際グループからも脱退するかもしれないと思う。
なんたってアレ宰相だよ。散々臨時国会や予算委員会の集中審議に逃げ回っている奴が、国際社会から逃げない訳ないよ。目的が政権維持で、その結果日本や世界が問うなろうと知ったことじゃないんだから。

安倍総理の支持者で、彼が有能な政治家だと本気で思っている人ってどのくらい居るんでしょう?
本当はパッとしないのはわかっているけど野党よりはマシだとか、
「俺の大嫌いなリベラルやフェミやプロ市民ども」に歯ぎしりさせてくれるとか、
そういった理由で担いでる人がほとんどじゃないだろうか。
国民が政治に無関心で投票率が低迷し続けた結果がこれなんだと思う。
与野党問わず政治家の人材が枯渇し切っていることの、まさに象徴。

今日はどうだったのかな?

今日も北朝鮮から何か飛んできたみたいだけど
影響はどうだったんだろう?
更新は11月だから11月まではそのままだと思うけど。
北朝鮮も揺さぶりかけてるのかな?それとも文大統領を脅しているのか。

No title

>結果、日本は三正面すべてに敵対を抱える苦境に陥ってしまった。

米国って、本当に日本を友好国と思ってんでしょうか?

ヲレは既に四面楚歌じゃないかと疑ってますですよ。

自ら米国の意向に逆らえない様に祖国を窮地に追い込むアッペさんが総理になったのは『孔明の罠』とか陰謀論に走りそうな自分が笑える。

No title

利権すら維持できない稀代の阿呆だったという事。

本人も「威張る」の他に何のビジョンも持ってないと思われる。

No title

14年7月30日の本ブログ記事では「日韓間の軍事的な協調は直接的に両国にとってあまり意味はないのでは」という趣旨で書かれていますが、
文谷先生的に当時と今で見解に変化が生まれたのでしょうか。
そうであれば先生が何を持ってそう変化されたのか知りたいです。

Re: No title

今でも意味ないですよ

「日韓関係を悪化させると日本安全保障は損」を「日韓関係が悪化すると日本は軍事的に損」と理解しているんでしょうけど
安全保障と軍事って概念としての抽象度が違いますから

別に韓国との軍事的協調なんか必要ないんですよ。
ただ、外交安保で韓国が中立を保ってくれない、敵対されると困るという話です。

ジーソミアそのものはどーでもいいんですよ。
問題はカルト政権が必要もないのに輸出制限で脅迫して韓国を敵に回したことと、それにより韓国の敵対を決定的にしてしまったことです。

> 14年7月30日の本ブログ記事では「日韓間の軍事的な協調は直接的に両国にとってあまり意味はないのでは」という趣旨で書かれていますが、
> 文谷先生的に当時と今で見解に変化が生まれたのでしょうか。
> そうであれば先生が何を持ってそう変化されたのか知りたいです。

Re: Re: No title

付け加えるとねえ

佐藤正久なんかホントに自分の仕事が分かってないんだよねえ
韓国との間の経済や安保の利益のために韓国との対立をうまくごまかすのが外交なのに
外務副大臣のオマエが火に油注いでどうすると、そう思うのよね

それをヨイショする支持層も含めて罪だよねえ

> 今でも意味ないですよ
>
> 「日韓関係を悪化させると日本安全保障は損」を「日韓関係が悪化すると日本は軍事的に損」と理解しているんでしょうけど
> 安全保障と軍事って概念としての抽象度が違いますから
>
> 別に韓国との軍事的協調なんか必要ないんですよ。
> ただ、外交安保で韓国が中立を保ってくれない、敵対されると困るという話です。
>
> ジーソミアそのものはどーでもいいんですよ。
> 問題はカルト政権が必要もないのに輸出制限で脅迫して韓国を敵に回したことと、それにより韓国の敵対を決定的にしてしまったことです。
>
> > 14年7月30日の本ブログ記事では「日韓間の軍事的な協調は直接的に両国にとってあまり意味はないのでは」という趣旨で書かれていますが、
> > 文谷先生的に当時と今で見解に変化が生まれたのでしょうか。
> > そうであれば先生が何を持ってそう変化されたのか知りたいです。

うーん、木村幹氏のツイートにあるように向こうの政権内の主流派が「民族の主体性の確立」を強く志向しているとするならば、
遅かれ早かれな気もしますけどね(文谷さんは木村幹氏のことあんま好きじゃなさそうと勝手に思っていますがw)

もっともそのトリガーを最も強烈な形で引いたって時点で本邦外交の大ポカなのかもしれませんが

No title

産業製品の貿易の他に、こちらはアニメを売って向こうのドラマを買い、観光でのトラブルは互いの警察が誠実に対応する。それを続ける、足りて無ければ足していくだけで良かっただけの話です。大ポカもいいところですよ。

そう言えば今年の韓国陸軍第3士官学校の前川原研修もポシャったそうです。
あちらさんも大統領府の圧力が相当強いのでしょうかねえ・・・

「神輿は軽くてパーがいい」とは言うけれど

お邪魔します。
 「神輿は軽くてパーがいい」とは言うけれど、本当の馬鹿に神輿は務まらないという事ではないかと思われます。本当の馬鹿は己の無知を自覚できず自分を馬鹿とは思わないので、他者の言う事などには耳を傾けず自分が思うようにしかしません(できません)。尤も他人をどうこう言える程自分も賢くはないのでしょうが。本当に神輿が務まるのは、それこそ天皇や皇族のような自己を厳しく律せる人々です。どうしても馬鹿を神輿にするなら、頭に孫悟空の輪っかみたいなものでもはめておかねばならないのに、それすらしなかった訳ですから。後その根幹にあるのは「どうせなるようにしかならないのだから、自分達の感情をスッキリさせる事を選ぶ。」というある種のニヒリズムなのかも知れません。
 余談ですがハワイマウナケア山TMT建設反対運動が思い起こされます。ハワイ伝統文化の復興が思わぬ形で現れたのかも知れません。TMT計画が始まった頃から「この件での譲歩はあり得ない」と分かっていれば、TMTの建設もカタリナ諸島とかチリの山頂とかでもう始まっていたのではないかと。オーストラリアのエアーズロックも登山禁止になるそうですから、こういった事は世界的な傾向なのかも知れませんが、「無視はできないが、かといってハワイ州住民の総意というか多数の考え(州議会で建設拒否議決が可決される等)とも言い切れない」のが悩ましいです。

No title

無能な働き者は以下略、というヤツでしょうかねえ