FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.11
29
CM:17
TB:0
14:10
Category : 未分類
 例の曲芸飛行商売が今年で終わった。レッドブル・エアレースと称したアレだ。9月に終わるという話を聞いてはいたがいまさらながら調べると果たして潰れていた。バンザイ。

 いい気味である。なによりも持ち上げていた連中がショゲているのは心地よいものだ。

 そもそもアレのどこがレースなのか。1/100秒を競うというが曲芸の早回しでしかない。1/100秒早く回っても何の益体もない。それを競ってもなんともならない。

 パイロットも猿まわしの猿でしかない。言い方が悪ければ角兵衛獅子の大道芸だ。本人たちもそれを承知している。だから勝っても誇らない。興行の手前がある。金を出した観客がいる。だからその場では優勝を喜ぶフリをする。だが後にはそれは言い出さない。出しても詮無いことを知っている。その興行が終わった以上、今後は恥じて口にもしないだろう。

 なによりも迷惑な商売である。曲芸飛行はアブガスを無駄遣いして危険と騒音を撒き散らした金儲けである。そして儲けた金は身内でだけ配分する。他人様に危険と騒音を与えて自分だけが金を得る。そのような不道徳不健全な商売である。廃棄物の不法投棄で金を儲けるものと何も変わらない。

 その曲芸が潰れた。些細ではあるが世間にとってよろしいことである。世界はこのようにして一つ一つよくなっていくのだろう。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

この畜生以下の人でなし!日本から出て行けクソ野郎

No title

文谷数重さんの気持ち、よくわかります。
自分もライブドアバブルの時、堀江が逮捕されて大暴落した時、堀江信者、ライブドア信者の株投資Blogを巡回しましたよ。
つい昨日まではイケイケドンドンで、ただ株買っただけで人生の勝利者ヅラしてたイケ好かない奴らが、たった一日で阿鼻叫喚してたのを見て、日テレの朝の情報番組みたいに「スッキリ」しました。
今あの人たちは何してるだろうか?
まあ、なけなしの金をはたいてライブドア株に突っ込んでいたから、無事じゃすまないよね。

そういう意味では、レッドブル・エアレース持ち上げていた人たちは、ショゲてる程度で済んでるから、かわいいもんです。

勝手に犯罪者扱いとか馬鹿じゃねぇの。お前が犯罪者だろ。

エアレースのパイロットはお前と違ってエリートだからね。嫉妬してるのかな?かわいそうに。猿より馬鹿でかわいそうだ🐒😜

Re: タイトルなし

エアレースそのものは擁護できないみたいね

> エアレースのパイロットはお前と違ってエリートだからね。嫉妬してるのかな?かわいそうに。猿より馬鹿でかわいそうだ🐒😜

No title

名も名乗らずに罵言のこの単調さ

傍から見てても情けない

No title

軍オタおよびそういう素養のある人達による、訴訟まではいかない範囲で執拗且つ無神経に煽り続けるスタイルを見慣れてしまうと、この程度の煽りは何の歯応えも無くて可哀相。

No title

エアバスが支援する電動飛行機レース「エアレースE」2020年シーズン参戦の8チーム決まる
https://otakei.otakuma.net/archives/2019112902.html

レッドブル・エアレースが終わり電動飛行機のエアレースが始まる。これも時代の流れか。
これはリノ・エアレースと同じ周回コースを8機で同時に飛んで速さを競うレースのようです。バーチャルでなく肉眼で勝敗が直ぐに見れますね。
リノ・エアレースも1回見に行きましたが凄かったです。故障機も続出するし墜落事故でパイロットも死んだし...見るなら自動車レースのようにその場でたくさん飛んで勝敗が分かるほうがワクワクしますね。それに電動機は次世代の技術。モータやバッテリの進化も期待できるかも知れません。レッドブルより有意義でしょうね。

Re: No title

「時代だよね」ですねえ。
航空ディーゼルとかガスタービンならアルコールとか水素化菜種油で遊べるんでしょうけど
有毒なエチル鉛をバラマキをつかい二酸化炭素を出すアブガス使った遊びは許されないという。
必要性のない正当化し難い汚染だから。あとは技術的なフロンティアではない。技術進歩やその応用の余地もないわけで。

あとはモータースポーツ系は豊かになった国では受け入れられない。途上国で「ボクも車が買える」「飛行機が買える」あたりの
小金持った労働者層に響くだけで、買える様になった国では「スーパーカーとか実用じゃないよね」となるわけで
だから将来的には競技もどうとでもなる機械の力を競うよりもより原始的な、人の力や知恵で競う方向に行くんでしょう。

あるいは公営競技化ですかねえ。そっちならまあ面白いですね。
今みたいに日本人チャンプとかゼネアビとか言ってる夢見さんではなくて
パイロットに向かって「金返せ」とか「役たたず」の罵声大会とか
敢闘精神不足に怒った観客がエプロンになだれ込んでヒコーキに火を放つような事件が楽しみで


> エアバスが支援する電動飛行機レース「エアレースE」2020年シーズン参戦の8チーム決まる
> https://otakei.otakuma.net/archives/2019112902.html
>
> レッドブル・エアレースが終わり電動飛行機のエアレースが始まる。これも時代の流れか。
> これはリノ・エアレースと同じ周回コースを8機で同時に飛んで速さを競うレースのようです。バーチャルでなく肉眼で勝敗が直ぐに見れますね。
> リノ・エアレースも1回見に行きましたが凄かったです。故障機も続出するし墜落事故でパイロットも死んだし...見るなら自動車レースのようにその場でたくさん飛んで勝敗が分かるほうがワクワクしますね。それに電動機は次世代の技術。モータやバッテリの進化も期待できるかも知れません。レッドブルより有意義でしょうね。

No title

> 世界はこのようにして一つ一つよくなっていくのだろう。

CS落ち施設軍師様が氏ねばもっとよくなるよ!

No title

レッドブル・エアレースもTVでなく生で見てみたいと思い千葉に来たときは心躍らせたんですが実際に見たら...高いチケットと運営の悪さもありますが見てるだけならあまり面白いものでも無く写真にもなりにくいでがっかりでした。なので次の年からTVだけです。
車のF1も昔は何度も鈴鹿や富士に足を運んだものですが今は全く興味がわかない。レースも車体も昔よりつまらなくなた。音は静かですが今はフォーミュラEに興味あります。
エアレースEも室屋さんが飛んで日本でも行われるとなったら随分変わってくるのでは?
ぐるぐる回るだけだから安全を考えて海や湖の上でもいいですよね。レッドブル・エアレースみたいに遠くからも見れないように立入禁止や目隠しするなどせこい事しなければ人気出そうな気がしますが。技術もそうですがレースと銘打つならデッドヒートする争いが見れないとワクワク感が減りますよね。

No title

一番、気落ちしているのは『航空ファン』ではないでしょうか(^_^)。いつも特集記事を組んでいましたもんね。


>70年間で初、米が石油「純輸出国」に

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20191130-OYT1T50116/

シリアなどで何か起きても直接は介入せず、ひたすら兵器を輸出しまくるんでしょうかね。

No title

今日日CS受かってもアレな極右芸人の講演聞かされるでは無価値だね。

機微情報見放題の代わりに責任ついて回るし、その機微情報も大体職業人の想像の範疇内だったりするとありがたみも薄れる。

まぁ部隊を指揮する側に回る醍醐味はあるだろうけど、車曳きで忙しい身分なら掲示板で元職相手にカビ生えたCS自慢なぞせんわな。

軍板に叩きスレ拵えて情報集めた末にCS連呼しか出来ないなら、早く医者に相談すればいいと思うよ。

Re: No title

多分、最初は陸のCGSと勘違いしていたんだと思うよ。陸はCGSに人気あるから。
だからそういえば「やつの自尊心が揺らぐ」と思ってたんじゃないの?

> 今日日CS受かってもアレな極右芸人の講演聞かされるでは無価値だね。
>
> 機微情報見放題の代わりに責任ついて回るし、その機微情報も大体職業人の想像の範疇内だったりするとありがたみも薄れる。
>
> まぁ部隊を指揮する側に回る醍醐味はあるだろうけど、車曳きで忙しい身分なら掲示板で元職相手にカビ生えたCS自慢なぞせんわな。
>
> 軍板に叩きスレ拵えて情報集めた末にCS連呼しか出来ないなら、早く医者に相談すればいいと思うよ。

No title

不思議ではありますね。

軍クラのように毎日生活情報込みでツイート垂れ流し、或いはかつてのJSFや所沢のように、毎日自分のサイト更新しまくって愚連隊を煽っていた相手なら5chでスレ立てもいいでしょうが、

それが、数日に一回2000文字行かないブログを読んだだけで、まるで人の家の本棚まで隈なく見てきたかのような「これまでの人生観の分析」「あいつはこんなことを考えてるに違いない!!1」で盛り上がるの、おかしすぎでしょ。

その割には、ここではCSしか言えないという。

現役幹部のしょーもないボヤキも混じってるのかも知れませんが、文谷さんのアンチって、色々書き込んでる割には全部根拠レスなんでしょうね。

単なる恨み節にしか...

>【またかよ!調査研究で自衛隊を中東へ】

http://go2senkyo.com/seijika/20436/posts/102102

今朝の読売朝刊1面に、中東派遣を閣議決定すると書いてあったことに対する意見のようです。読売オンラインでは読者会員限定とあったのでorz、他にも報じていないかググったら、この記事に当たりましたが...。衆議院議員になり損ねた元自衛官、なんてある時点で...。

No title

 過去のF1には先端技術をいずれは一般車にという、流れがあったようにも思えるんだけど、今の複雑怪奇なパワーユニットの技術流用なんて意味があんのかね?

 それより、無人F1すれば最先端技術開発という大義名分が得られんじゃないだろうか?

  ゴール出来た奴が勝者になるだろうが。

エアレースもそうなんだけど、既に存在意義が無いものを興業としてやってもファンの高齢化でお先が無いのではないかいな。