FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.12
13
CM:18
TB:0
15:11
Category : 未分類
 ボンクラ連がグレダさんを否定しようとしている。そこで紅衛兵やらポルポトを持ち出している。

百田尚樹@hyakutanaoki
文化大革命のとき、紅衛兵の子供たちが同じことを言って大人たちをリンチしまくった。
ポルポトのクメールルージュの子供たちも同じことを言って大人たちを殺しまくった。
当時、紅衛兵やクメールルージュの子供たちも、グレタさんのように純粋で美しい正義感に満ちていた。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1205050762180513792



梓弓@Ma_R8
グレタ氏がヤバいって言うより(ヤバいのは間違いが)彼女を持ち上げる大人が絶望的にバカなのか確信犯の運動家だよね。
文化大革命の紅衛兵やポルポトの少年兵の事を反省出来ないヤツがマスコミに関わってはいけない。
https://twitter.com/Ma_R8/status/1205096796382326786



 主張を否定できないからなんだろう。二酸化炭素は減らさなければならない。その方向性は否定されない。あとはどこまで優先度を上げるか、負担分担をどうするか、そのような路線の話である。

 そこで未成年が主張している部分だけを切り出して紅衛兵がポルポトがといってもねえ。グレダさんの主張に対しては的外れでしかない。

 ただ、ボンクラ連の身内ではなんとなく通用するのだろう。相手を左翼だといえばそれで大好きな「論破」ができる程度のお手軽脳みそだからだ。ダイヤモンドアイばりに「お前はサヨクだ、紅衛兵/ポルポトだ」といえば「ば~れ~た~か~」と屈服させられるとそう思い込んでいるのだろうよ。

 「紅衛兵、ポルポト」呼ばわりに乗っかっている連中は、まあホニャララなんだろうね。主張で勝てない上にピント外れの反論が有効だと思いこんでいるわけだから。以前の原発問題と同じでゼロ戦ハゲの読者連中が敵視している当の女子供に敗れる負け犬展開が見えるもんだよ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

グレタさんが日本で盤石の支持を得るには原発に反対する姿勢をしっかり見せておくべきです。

現状ではアルゴアの原発推進系環境団体等と繋がりがあるらしいので、お国柄(太陽光が絶望的で原発への信頼がある)も相まってその辺はあいまいにしているそうです。

が、馬鹿ウヨはそういうことは見ないで顔だの食い物だの移動手段だのしかケチ付けられない。先は絶望的ですね。

Re: No title

そこだけ取り出して「原発容認派なんだが」みたいな切り返しもあるんですけど
主張の根幹は二酸化炭素を減らすことですからねえ

日本の場合は石炭をLNGにすれば相当減りますしね。石炭をLNGにするのはあんま手間じゃない。逆にLNGを石炭にするのはほぼ無理ですけど。

> グレタさんが日本で盤石の支持を得るには原発に反対する姿勢をしっかり見せておくべきです。
>
> 現状ではアルゴアの原発推進系環境団体等と繋がりがあるらしいので、お国柄(太陽光が絶望的で原発への信頼がある)も相まってその辺はあいまいにしているそうです。
>
> が、馬鹿ウヨはそういうことは見ないで顔だの食い物だの移動手段だのしかケチ付けられない。先は絶望的ですね。

No title

何を書こうが絶対、アカウントが凍結されない方々ですかorz。また、よくもまあ揃いも揃ってポルポトだの紅衛兵だのと。冷戦下で時間が止まっているんじゃないですかね。単に彼女の若さに嫉妬しているだけなのかもしれませんが。

>本日の航空幕僚長及び防衛大臣会見

http://lite.blogos.com/article/423545/

たかだか小銃を調達するのに30年掛かりますとか...。

No title

>日本の場合は石炭をLNGにすれば相当減りますしね。

この程度の判断能力すら失われてるような気がしてお寒い限りですね。
経団連会長を筆頭に、その辺でグレタ氏に言いがかり付けてるネトウヨ並みの連中が指導層にわんさかいるのでしょう。

一方で役に立たないダムや原子力には大盤振る舞い、あれはもう宗教ですね。
幾人からも喝破されてる通り、下級国民、マイノリティ、素人、女性等々から指摘されると猶更ムキになって否定するホモソーシャル教ということです。

No title

同人誌とかでいわゆるメスガキわからせおじさんとかそういうジャンルが存在するのはつまりそういうおじさんが現実に結構存在するからなんですかね。フィクションとして楽しむのではなく自らの欲求を仮託する側面がある、と。こういうの見てて思いました。

No title

「メスガキわからせおじさん」いいネーミングですね。使わせてもらいます。ダイヤモンドアイ懐かしいですね。

ゼロ戦ハゲがわざわざ難癖を見つけてるのを見るとその周辺の人達にとって都合が悪いんだろうかと穿ってみてしまう。

No title

「メスガキわからせおじさん」の元のなった話って、これですね。

徐々にTwitter上に広まりつつあるパワーワード「メスガキわからせ棒」とは?
https://togetter.com/li/1272299
一言で言って「最低!」だな。

グレダさんを「サヨク」「紅衛兵」「ポルポト」呼ばわりしてる連中には、彼女に嫉妬とかひがみを含めて心の奥底に邪悪で黒い欲望がうごめいている。
奴らこそ、
「外道照身霊破光線! 汝の正体みたり! 前世魔人『メスガキわからせおじさん』」
じゃねーか。

ホント、グレダさんのように地球環境や世界の平和、他人の幸せを祈るより、わが身を守る欲の皮、これほどゆがんだニッポンの人の心が生み出した「ネトウヨ」だけのことはあるよ。

本当に彼女の主張に具体的な反論ができていませんね
といっても彼女は、専門家の意見に耳を傾けろって言ってるだけなんですが
保守論客に個別の研究結果に対して反論を行う能力はないでしょうけどね

専門家の声に耳を傾けろという主張に対して、専門家以外の声に耳を傾けるってことは、そもそも人の話を理解できていないことですかね


ガキ扱いする方の自称大人がガキ思考で
ガキ扱いされる方が大人思考とはこれいかに?
自称大人の反論の次元が低すぎて泣けてきますね。

No title

>日本船防護、危険地域は他国に依頼 自衛隊中東派遣で政府方針

http://mainichi.jp/articles/20191214/k00/00m/010/294000c

だったら、初めから派遣しなきゃ良いと思いますけど。


>航空自衛隊F2後継機、米軍「戦術データリンク」搭載へ レーダー情報共有

http://mainichi.jp/articles/20191214/k00/00m/010/295000c

レーダー情報を共有して同じ目標を攻撃したら、集団的自衛権の行使になりますかね?

零戦禿と雌餓鬼説教小父

>メスガキわからせおじさん
「桜を見る会」に招待された詐欺師とか半グレみたいな輩こそ本当に説教すべき相手なんですけどねえ、所詮度胸がないから女子供相手に正義の味方気取ってるって自分でも情けなくないか。

この手の輩に温暖化の弊害を説くなら「海面が上昇して沖ノ鳥島と南鳥島が沈むぞ、温暖化で領土が奪われる」とか如何でしょうか、あいつら領土問題になるとサルみたいに騒ぐから。まあ2つも係争地じゃないし、人も住めず資源もないから沈んでもあまり惜しくないなんて思う私は左翼でしょうか。

Re: 零戦禿と雌餓鬼説教小父

沖ノ鳥島なんてもともと波平の髪の毛のような島で温暖化抜きでも100年で島がなくなるのが観測できるような実態なんでしょうけど
太陽光と島周辺に限っては適度となった海水温上昇と二酸化炭素濃度増加と浸食作用防止工事で成長しないもんですかねえ。

> >メスガキわからせおじさん
> 「桜を見る会」に招待された詐欺師とか半グレみたいな輩こそ本当に説教すべき相手なんですけどねえ、所詮度胸がないから女子供相手に正義の味方気取ってるって自分でも情けなくないか。
>
> この手の輩に温暖化の弊害を説くなら「海面が上昇して沖ノ鳥島と南鳥島が沈むぞ、温暖化で領土が奪われる」とか如何でしょうか、あいつら領土問題になるとサルみたいに騒ぐから。まあ2つも係争地じゃないし、人も住めず資源もないから沈んでもあまり惜しくないなんて思う私は左翼でしょうか。

No title

陸戦研究でサンゴを成長させて島嶼の浸食に対抗する論文が10年少し前位に出ていました。多分、施設系の実務絡みでアイデアを得たものと思います。

勿論、零戦禿は言うまでも無く、多少は頭の回る零戦ビジネス界隈からもその種の見解は何も出てきませんね。

これは文谷さんのアンチを眺めていてもわかることで、CS連呼に代表されるように試験や資格に受かって威張ること自体が目的と化してるからです。実務家が5chで騒いでいるとしたら、漫画みたいながり勉人生だったのでしょうね(恐らくがり勉の方も左程の結果は出てないでしょうw)。

No title

https://www.facebook.com/732846497083173/posts/on-friday-march-15th-2019-well-over-15-million-students-school-striked-for-the-c/793441724356983/

> Personally I am against nuclear power, but according to the IPCC, it can be a small part of a very big new carbon free energy solution

辞書なしでフォーリンアフェアーズを読める軍師様へ
どうか無学な私にグレタさんが何を書いたのか翻訳の程お願いいたします(笑)

Re: No title

方向性ではなく単なる路線の問題だよね

> https://www.facebook.com/732846497083173/posts/on-friday-march-15th-2019-well-over-15-million-students-school-striked-for-the-c/793441724356983/
>
> > Personally I am against nuclear power, but according to the IPCC, it can be a small part of a very big new carbon free energy solution
>
> 辞書なしでフォーリンアフェアーズを読める軍師様へ
> どうか無学な私にグレタさんが何を書いたのか翻訳の程お願いいたします(笑)

No title

野口さんも冷笑主義的な態度でちょっと絶句しちゃいましたね。

センカクモグラさんが><
とか
エベレストをキレイにしよう!
よりはよっぽどスケールが大きく、根本的な話なのに。ぶっちゃけ笑われるのは野口さんのやってる活動の方がその要素あると思うんですよね。ドードー鳥やピンタゾウガメ、トキが滅んで我々の生活に直接影響あった?なんて言い方もできますし。

No title

> ボンクラ連がグレダさんを否定しようとしている。そこで紅衛兵やらポルポトを持ち出している。

ネトウヨジャーナリストの石井孝明さんはグレタさんをナチスのドイツ女子同盟になぞらえていましたよ。ちょび髭伍長も口あんぐりでしょうな↓

石井孝明(Ishii Takaaki)
‏@ishiitakaaki
ナチと特定人物を簡単に比較するのは頭の悪い人の証拠と思いますが、やはり似てますわ。ゲルマン系の思い詰める発想って。環境過激派のグレタ とナチのドイツ女子同盟。結局同じような統制をしたいのでしょう
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1206009732906934272