FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.02
22
CM:7
TB:0
14:49
Category : 未分類
 山県有朋は死んで御奉公と言われた。その死により旧弊を持ち去ったからだ。

 森元首相もなるべく早くに最後の御奉公をしてもらいたいものだ。

 もちろん早く死んでくれとは言わない。それは不謹慎で言ってはならない言葉だ。なによりもそれをいうと世間体が悪いことくらいは知っている。

 ただオリンピックの幕引きとなるような醜態を望む。国民誰しもが「こりゃ駄目だ」というようなマヌケは森元さんにしかできないだろう。それをやってくれれば彼の最大の功績となる。少なくともそれだけは褒められるだろうよ。あとはいくら長生きしてもいいんじゃないかね。

 まあねえ、森元さんと石原さんは死んだあとで散々言われるだろうね。自分で死後の汚名を築いているようなものだからねえ。死んだらボロクソはすでに極まっている。

 アレ宰相も小池知事もそうだがね。求心力を失うから辞める。辞めたあとでは何のちからもなくなる。それで1ボロクソがでる。そして死んだあとだね。遠慮がなくなるからモウ1ボロクソだ。

 特にアレの女房がらみは楽しみだ。蒋介石の宋美齢やら東条英機の東美齢よりもアレだからねえ。

 
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

「私はマスクをしないで最後まで頑張ろうと思っている」そうですよ。罹らないと良いのですが。いやご自身が広げなければ良いのですがが正しいですかね?
某ラジオでもツッコミがありましたが最後か最期かわからないと。それと「さいご」とは色々な最期がありますよね。東京オリンピック・パラリンピック、新型ウィルス、政治家、人間などなど。それにしても森元もう82なんですね。ガン手術も何度かしているし最新の写真もあまり元気な顔では無い。老害も酷いしもう引退し隠居たらどうですかね。そもそも国会議員も80で定年で良いと思います。よく働きました、ご苦労さまです。サラリーマンも70まで雇用延長しようとしているしそれより10年長い、もう十分でしょう。

No title

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1230836041864499205

富野じゃない方の禿はいつ御奉公していただけるのでしょうかね(皮肉)。

美しき同窓の絆

命の燃やし方をアドバイスとはなんと優しい後輩じゃないですか。
止めたいけど止められない…な空気の中、中止の理由として国内外共に納得得られそうでふさわしいかと。

No title

先程どうしても外食しなければならない場合どのような店を選ぶか、ということでTwitterのまともな人達が議論していたようです。

色々な要素がありますが、店舗滞在時間を短くするという意味では、宴会依存の自民政治家共はまとめておじゃん。嫌いな連中はそもそも追い出してしまったのでいないというのは何とも皮肉なこと。小さいことですがSPなども巻き添え食らうでしょうが、調子に乗って私心を拗らせた宮仕えなど、要りません。

素手でトイレ掃除や根性で無理矢理残業などに重きを置く人達は、やはり早期に発症すると思います。

勿論、気を付けていても大規模に拡大してくると発症はするでしょうけれども。

文谷さんが天罰的なことを仰っていたのも頷けるのはありますね。まずは自分の身体ですが、今のところは完全に生活習慣が原因しており出身階層を選びません。ワクチン等の対策後は他の感染症同様に貧富の差が影響してくるとは思います。

そういえば今月の「軍事研究」には、陸自武器学校の校長してた市川文一さんが、文谷さんが以前寄稿した「自衛隊の弾薬は輸入でも良いだろ」っていう記事への反論記事を載せてましたけど、文谷さんとしては再反論はしないんですか?

No title

森元がオプジーボで延命されたという話を聞いて、科学の功罪について実感しました。

親子で石川県の暗黒面。
逝ってヨシ!