FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.03
13
CM:3
TB:0
12:21
Category : 未分類
  五輪大臣とかいう陪食大臣がそれっぽいことを言っている。 東京五輪、橋本大臣「実施できるよう対応進める」強調  元は運動選手だそうで参議院全国区で議員になったそうだ。昔の貴族院で名声で勅選議員になったようなものだ。

  大臣で話を聞いていれば「もうダメ」なのは薄々分かっているのだろう。

  それならさっさと五輪の息の根を止めるべきである。社稷のためを思えばさっさとモウおしまいといってオリンピックの息の根を止めて被害を局限すべきである。それが本来の五輪相の使命である。

  だが所詮は運動選手である。それを言い出す度量がない。あるいは使命を自覚していないので国家社会への責任を取る気もないのだろう。

  JCOだかJOCだかの会長も同じ。柔道一直線を連れてきたもんだから話にならない。上の言うことに唯唯諾諾で「会議はすべて秘密会とする」だからどうしようもない。

  そして、本人たちは真の危機感を持たない。目前のオリンピックと利権大事の危機感は持っている。だがオリンピック利権にしがみついて晩節を穢したと言われる、死後の名声を傷つける可能性に気づいていない。やはりボンクラである。

  以下の運動選手はさらにボンクラだろうことは間違いない。勉強もせずに駆けっこばかりしていた連中である。今はどのような情勢にあるか、何が起きているかも把握できていないだろうよ。

  まあ、所属団体で重大放送を聞いたあとでも「『
天皇陛下はオリンピック頑張れ』といっていたんじゃないかな」くらいのことはいい出すだろうよ。サイバーテロを海パンゲロと聞き間違える程度である。経済かならずしも好転せずコロナの状況も我が利にあらずといっても理解はしえないだろうね。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

今日の首相会見も、当初の下馬評通り、牟田口化が進行しただけでしたね。
一部の反安倍は愚かにも期待してたみたいですが、支持率が思ったほど下がらなかったので新しい施策はなしにしたようです。

実際は、清潔の維持だけで乗り切ってるだけであり、潜在的には最低でも一桁、悪ければ三桁以上多いと思いますが。

オリンピックも、参加国半減の元で形骸的なものだけ開催強行するかもしれませんね。
或いはオリンピックと称する実質的な国体みたいの。

しょせんはブロガー

No title

朝日新聞デジタル2020年3月20日
JOC山下会長、理事の延期発言に「極めて残念」
日本オリンピック委員会(JOC)の山下奉文会長は20日、JOC理事でソウル五輪女子柔道銅メダリストの山口香氏が東京オリンピック(五輪)を「延期すべき」と発言したことについて、「色々な意見があるのは当然だが、JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念」と述べた。

皇軍無敗