FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
24
CM:2
TB:0
00:21
Category : 未分類
 キンドルの無料配布って出品者に1円も入らないことが判明。

 でもまあ、試し半分にやってみます。金曜の17時位から5日あいだはロハにしてみました。(←操作間違いで土曜日の太平洋標準時で0000、日本標準時JSTでは土曜の17時からに設定していました)

 あとは、来週土日あたりに『F-35Bは正規空母を滅ぼす』でもやってみようと思います。


■ 喫茶店が閉鎖

 困ったもんで喫茶店が閉鎖になってました。席間を離したとかでラーメンのニンニク臭も大丈夫だろうと新狭山のチャーシュー力でブッチャーの辛味噌食ったあとに行ったのですが店は仕舞ってました。

 読んでない雑誌記事とか本を完全に通しで読むには必要な環境なんですけどね。写真と図版しか見ていない浙江省の建設本、『㜈州民居 伝統営造技芸』をカッチリ読もうとしていたのですけど。

 家では誘惑が多くて外国語の本は最期まで読めない。また読み飛ばす内容でも老眼で昔みたいに寝っ転がって読めない不便があるので困る。

 あるいは家で読む準備もいるかもしれない。メモを取れるように二月堂?の文机でも買って誘惑のない部屋で読む。奥まったところにある洗濯物を干すだけに作った乾燥室にでも籠もって読めるようにするしかないでしょう。

 蔵があればね。子供時分に川越の蔵造り資料館の2階を見てから蔵の二階に幽閉されるのもいいと思っていた。食事風呂トイレ空調インタ-ネット完備で監視はゆるく週2回の脱獄自由なら快適そのもの。朝倉彫塑館でもいいし松聲閣の2階みたいな部屋なら大歓迎なんだが。

 
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

趣味楽しむのも年齢制限あるよね

セルフ座敷牢というか缶詰部屋はなかなかロマンありますね。
己も歳のせいか最近は物事に集中するまエンジンの掛かりが悪くて。あと家籠もり久々にプラモ弄ろうと思ったら目の加齢痛感しました。

Re: 趣味楽しむのも年齢制限あるよね

老眼だと糸を結ぶのが厳しくて。

今朝方CPUファンが固着してるのに気づいて、そのファン取っ払って廃品からもってきた120ミリのファン乗っけたのです。でも、もともとが80ミリ用なので金物に合わない。だからフィン部分に穴があったのでそこから麻糸で10kgfくらいのテンションかけて結んだのですけど、糸を張力懸けたままで小さく結ぶので往生しました。

昔は麻糸を縒り戻して3つにわけてそれぞれ結んでとかできたんですけどねえ。

> セルフ座敷牢というか缶詰部屋はなかなかロマンありますね。
> 己も歳のせいか最近は物事に集中するまエンジンの掛かりが悪くて。あと家籠もり久々にプラモ弄ろうと思ったら目の加齢痛感しました。