FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
24
CM:16
TB:0
01:14
Category : 未分類
 不良品頻発につきアベノマスクの配布が停止された。時事通信『興和と伊藤忠、未配布分回収 政府の不良品マスク問題で』によれば政府に納品した分を回収するとのことだ。

 もちろん不思議な話でもない。マスクの品質不良は周知のとおりだからだ。1件2件の話ではない。先行配布された妊婦用では2000枚の不良、あるいは7000枚の不良が生じたとされている。

 不良品発生の訴えも広汎である。今週前半の段階で全国紙すべてがそれを報じていた。また国を認めていた。

 それを「一部の左派政治勢力の自作自演」と言い出すのは相当にズレているものだ。


■ 竹内さんのしたり顔の揶揄

 その点で竹内修さんのしたり顔の揶揄は味わい深い。
竹内修@otfsx1228
アレ、本当に届いてるんなら、その人は相当ツキが回ってきてるんで、政権批判にうつつを抜かすより、ネット通販で宝くじを買うべきなんじゃないかと思った(笑)
あ◯さん@amazakke
なんで左翼丸出しの人の家や学校にばかり不良品のマスクが届くんですか?
教えてください偉い人

https://twitter.com/otfsx1228/status/1253315936448217092


竹内修@otfsx1228
政権批判をされてる方のお宅に不良品のマスクが届く確率って、彼女欲しいなと思って歩いてたら、食パンくわえた美少女がぶつかってくる確率よりちょい高いくらいだろうから、是非そのツキを、別のところでも活かしていただきたいものである(笑)
https://twitter.com/otfsx1228/status/1253321443648999424


 だが、今週半ばの段階で厚労省も不良品の頻発と配布中止を認めていた。それも報道されているとおりである。

厚労省によると、妊婦用布マスクは市町村が受け取った直後に不良品が見つかったため、まだ妊婦には配っていない市町村が多いとみられるという。問題を受けて妊婦への配布は中断している。小中高校や特別支援学校への配布でも虫の混入が見つかっているため配布を中断している。
「妊婦向け布マスク、配布を中断 不良品が7800枚超」https://www.asahi.com/articles/ASN4P3T43N4PULBJ006.html


 それを無視して左翼の自作自演と認定して「(笑)」とはなかなかのものだ。

 まずは「自分は世知に長けている」と見せたい故の発言なのだろう。これも以前に「スキンヘッドという名前のカツラ」に共通する自分を強く大きく見せようとする振る舞いのひとつであるように見える。あの髪型も含めてまずは強気を気取る態度の反映だということだ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

不良品に出くわした者が必ずしも報告するわけではないという謙虚さが必要ですね
言い方は悪いですが、政権に批判的な者はこれ幸いと報告するであろうし、その結果、彼らの報告例が目立つのは当然の成り行きでしょう
過去にアブラムシの混入が発覚した焼きそばも、クレームをわざわざ入れるのも面倒だしと黙って廃棄した人もいたのでは?

極右や左派、野党の面々を嘲笑する一方で、政権与党に対してはあくまで寛容でなければならないという苦しい立場を如実に表していますね

No title

報道は全てマスゴミで左翼の陰謀なお脳なんでしょう。

本気で信じてるようだし、ある意味ビジネスと割り切ってるランサーズのバイト以下ですねこの方。

No title

不良品率を出てる限りでまとめても工業製品としては看過できないレベルの率のようですし。厚生労働省が配布を一旦中止したのも状況証拠でしょ。大して問題になるレベルでなければ個別に対応するというコトも考えられるはずですし。馬鹿げてる擁護なんかはライン上で発生する不良品率と消費者に渡る不良品率を同一の線で論じるのがあったりしますが、これもそれと類似の臭いはありますね。

あるいは貴ブログの内容になぞらえて言えば、マスクがカビたりしたのも首相主導の対策に対する御神意の顕れなのかも。

こんなのも見かけました。

https://mobile.twitter.com/mumi_mushu_/status/1253114690718162944

だからなんだっちゅうの。
一流企業が受注してたからなんだっちゅうの。
それとも「配布前に全品回収するとはさすが一流企業」とでも言うつもりなのかw

No title

何年も前に利害関係者と共演しててもコロナ対応が悪ければスポンサー批判する。増して自分のスポンサーじゃないんだから当たり前のこと。

この人の行動原理を開陳したも同然ですね。間抜けです。

まぁ、反安倍には感染初期に大したことない病気だと言い放った医者とか三密になるよう
推進した運動家とかマスク不要論唱えた御仁がいて今回は命にかかわるので後日総括するつもりだけど(そういうことを棚上げして他人を難詰しまくった)、ラサールさんはそうじゃないでしょ。

No title

>「布マスクで国民の不安はパッと消えますよ」アベノマスクを主導した“官邸の金正恩”ってどんな人?

http://bunshun.jp/articles/-/37353

アレな総理の周りには、アレな官僚しか集まらないのでしょうかねえ。しかも、今回のような不始末を仕出かしたからには、誰かしら粛清の対象になりそうですけど。

安倍ちゃんの臣民界隈も、もうじき終わりそうな予感。

お友達は粛清されないでしょう

KUさん、
「アレな総理の周りには、アレな官僚しか集まらないのでしょうかねえ。しかも、今回のような不始末を仕出かしたからには、誰かしら粛清の対象になりそうですけど。」
脳死説も出ている北の将軍様じゃないのでお友達には寛大ですよ。むしろピンチをチャンスにかえる秘策をひねり出してくれるかもしれませんし。責任は無関係な第三者に擦り付ければいいんですよ。466億といいながら実は90億らしいし差額をどうやってガメたのか?それが気になって仕方ない。駄目のマスクなんて所詮飾り(ポーズ)ですよ。国民にはそれが分からないんですよ?結局ゴミマスクは当方まで届かなかったようで。なんで個装のビニールに製造会社や製造国が書いてないのかそれも不思議です。丸山議員にもゴミが届いて馬鹿にされてましたが、こんなゴミ議員にまでゴミ扱い(笑)。正直こんなゴミが送られて来るくらいならマスク工場でも建てたほうが安く付きますよ。60枚500円なら誰も文句言わないでしょう。最近話題の飲食店で売られている謎の50枚3500円もマスクもどこから来たんだか。近所のスーパーの隣の店で売ってました(汗)。因みにスーパーでは5枚で398円税別...

取り巻きによって持ち上げられて落とされる

お邪魔します。
 記事内容とは直接の関係は無くて申し訳ないのですが、30万円の(困窮者)限定給付が急転直下10万円の一律給付に変わった背景には、首相の取り巻き同士での権力闘争があったのではないかとの見方がありました。もしそうであれば「取り巻きの忖度に支えられてきたが故に、取り巻き同士が争いだしたらそれを抑えられない」というのが首相の最大の弱点なのではないかと思いました。例のアベノマスクもそういった「(「周囲をコントロールし切れない」)綻び」の一端なのかも知れません。つまり「取り巻きによって持ち上げられ、取り巻きによって落とされる」というわけで。

Re: お友達は粛清されないでしょう

やれやれさん

文春の記事を見ると、かなり総理のお気に入りみたいですもんね...。アレ総理がコケない限りは彼らが地位を失う可能性は限りなくゼロなんですかねorz。マスクというと、先週の土曜日から地元の道端でも『マスクあります』と手書きで書かれた案内表示を見かけるようになりました。今日も別の場所で販売していましたが、いずれも箱入りマスクが1箱3,500円でしたね。一昨日には、蔦屋書店で1箱3,980円で売っていたので思わず買いましたが。

No title

お上のいうこと決死擁護全肯定する彼みたいな木っ端ライター増えたね
そうしないと仕事回してもらえなくなるのかな?

粛清されて欲しいですね、安倍ともども

KUさん、
使えるブレイン(安倍的にはそうなんでしょうけど)ならともかく、国民とは逆の方を向いている人を徴用するのはねえ。安倍もお友達への利益供与には余念がないし、なんでこんなのが大臣?って人も何人もいましたよね。3百数十億は何処に消えたのか?政治家のポッケに消えたのか?あの福島の謎の草加企業はなんだったのか色々謎だらけ。しかもマスクのチェックを保健所にさせているとかなんとか。普通不良品があったらメーカか輸入したなら輸入元が検品するべきでしょう。そこからしてオカシイ。
安倍が倒れないとこの流れは変わらないでしょう。ただ安倍のやり方を真似る馬鹿な政治家が育っていたらと思うと...

三銅さん、
防衛省、自衛隊も自分たちの事をヨイショしてくれる記者クラブとかライターにはいい顔をするんでしょうね。厳しいことを書くと嫌われる。どっちかと言うと竹内さんはヨイショしつつも海外の動向とかで導入しては?感じで書くことはありますけど、こんなツイートをしている所を見ると本気でそう思っているのかと思わなくもないですね。わざわざアベノマスクをヨイショする意味がわからないし気に入らないならツイートしなければ良いだけでヨイショするのはどうしてもヨイショしたかったのでしょう。それをどう判断するのかは我々の勝手ですよね。この人はこの程度の人なのかと。

No title

>アベノマスク疑惑のユースビオ社長を直撃40分「脱税事件で苦労···学会3世で公明党議員と付き合いあるが、関係ない」

http://dot.asahi.com/wa/2020042800085.html

この社長さんの言い分を信じるなら、だいぶ話が違ってきますよね...


「なんでも官邸団」( ノД`)…

>アベノマスク、安倍首相はどこで誤ったのか

http://toyokeizai.net/articles/-/347960

昨日発売の文春にもありましたが、アベノマスクを着用しているのは総理本人と今井秘書官や佐伯秘書官くらいだそうで。閣僚は麻生さん始め、誰も付けていないとorz。つーか、アベノマスクって仮にも一国の総理が付けるには、あまりに貧相なマスクですよね...。近頃、総理の画像を見る度に思いますです。それに、この記事にあるように批判されればされるほど、総理は意地になっているのでしょうけど。1日も早く、お辞めになっていただきたいものです。

No title

そもそも論として、ガーゼ布マスクって冬季の気道の乾燥を防ぐ目的で着用するのが本来の使い方ですよね?
ウイルスの吸入/排出を防ぐ的な機能が無いことくらい自明だとばかり思っていたのですが(もちろん、クシャミや咳を飛び散らせないくらいの役には立つでしょうけど)

花粉すらあまり防いでくれません

「ウイルスの吸入/排出を防ぐ的な機能が無いことくらい自明だとばかり思っていたのですが(もちろん、クシャミや咳を飛び散らせないくらいの役には立つでしょうけど)」
安倍は知らないのでしょうけど後半位の効果しか期待できません。それでも会見が終わると外したりしているので意味無し夫ちゃんなんですが。
自分は花粉症でかれこれ30年程苦しんでいますが、最初はアベノマスク位しか無くてずっと使っていたんですが、スカスカであまり花粉が止まりません。仕方なくティッシュを折りたたんで挟んだりしていました。その後花粉対策用のフィルター入が出てきてマシになりました。それも使い捨ての不織布マスクのお陰で用無しになりましたが。その程度のアベノマスクを有難がってはいけません。バカバカしいかもしれませんがアベノマスク2枚の間に不織布マスクを1枚挟めば不織布マスクを使い捨てにしなくても消毒して長く使えるかな、とは思いますが。それくらいしか有効策が思いつきません。

因みに不織布マスクに変えて一日中マスクをするようになってからインフルエンザには掛かっていません。偶然かもしれませんが。ただ新型コロナの特性を見るとマスクが仮に万全な装備だとしても物から手、手から口に触ることで罹患するので手洗い、消毒は最低限欠かせませんが。あとマスクの外側には触らないこと。