FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.07
21
CM:14
TB:0
13:14
Category : 未分類
 スキンヘッドという名前のカツラが「緊急事態宣言はない」といっている。

@otfsx1228
再封鎖されると思ってるあたりにも、墨金がいかに現実から離れた場所で生きてるかがうかがわれるし、そうでなきゃあんな妄想は書けんわな(笑)
https://twitter.com/otfsx1228/status/1285392279457259520


 これは、アレ気な航空・鉄道マニア支持者の発言に答える形である。
おやかりんぐ@oyakaring
東京再封鎖に備えて国会図書館で8時間粘ってきたのだけれども - 隅田金属日誌(墨田金属日誌) http://schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-2333.html?sp
東京再封鎖とか緊急事態宣言再開を煽ってんじゃねえよ
https://twitter.com/oyakaring/status/1285390373808832513

発言群からすれば巨人帽かぶって一眼レフでヒコーキの写真とりに行く感じの御仁なんだろう。なぜか持病を抱えているやつほど自ら持病を示して誇る不思議があるが、それを書いて誇る顔も含めてお気の毒だから特段に悪くは言わないでおく。


■ いつもの強がり

 「再封鎖は現実にはありえない」(カツラ)は時節に乗った程度のいいようである。そこらへんで言われている「緊急事態宣言なんか意味ない」やら「経済が死ぬ」、「政府は考えていない」に乗った形だ。

 なんにしてもいつもの髪型同様の強がりでしかない。「おれは情勢に詳しい」「現実主義である」「世間摺れしている」と頑張って振る舞っているアレだ。

 でもまあ、当人も内心はそれなりに準備してんじゃないかね。東京限っての営業自粛や外出自粛が掛かると厄介になるものだ。だから可能性1割でもあれば先々で必要となるものは今のうちに入手しておく。それくらいの知恵はあるだろう。


■ 頭の使い方も粗雑になるね

 あとは「(笑)」の常用も限界が垣間見えるものだ。「(笑)」やら「(w)」の類は否定する感情の表明だが背後には論理で他人に対抗できないフラストレーションがある。そして「(笑)」を常用しているうちに相手を否定できればそれで満足してしまう。仮の論理も立てなくなるわけだ。まあ頭の使い方が粗雑にもなるね。

 そしてそれを真似る崇拝者もねえ。考えないことを免責されるわけだからやめたほうがいいとは思うのだが、スキンヘッドという名前のカツラを崇拝する程度だから言っても無駄だろう。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

都と政府が強がって緊急事態宣言しないかも?

スキンヘッドのカツラって竹内さんの事でしたか。ハゲヅラの方が...でも地毛じゃなかった皮膚なんですよね。
磨きすぎて思考まで滑ってしまったのでしょうか。

それはともかく小生も緊急事態宣言があるだろうと見ている一人です。というかさっさと発動しろよって気分で日々過ごしています。
GoToHellキャンペーンなど今の時期にでは正気の沙汰とは思えない。観光業旅行業の人には悪いけど今は無理。

自分の思いはともかく、政府と東京都は意地でもしないかも知れません。前回で相当金使って次回発動する余裕が無い、無理矢理にでも経済回して税金取るぞ、矜持が許さない等など。人命を軽視してそこまで馬鹿じゃないと思いたいですが。
東京都の感染者数も検査数や感染者数に関わらず事務処理能力の関係で1日300人前後しか陽性者を発表できないとか言っていました。全て紙で行っているのでFAXと格闘しながらFAXを送り合って処理すると事務処理がこの辺でパンクするんだとか...
もう何ヶ月も経つのに東京都に仕事の効率化も最適化もできないようです。
お陰で?1日300人位が上限でそれ以上でも速報値では出ない都合の良いシステムかも知れません。
300人から増えないからとか変な理由で無理矢理緊急事態には当たらないと強弁するかもしれません。
(一部ではリボ払い方式と揶揄していると聞きます)
緊急事態出すと都にも政権にも都合が悪いですからね。

Re: 都と政府が強がって緊急事態宣言しないかも?

なんか遡って検索すると、多分、財務の防衛担当あたりが「再発令はないです」といったのを丸呑みで信じているみたいですね
まあ、担当じゃないやつが担当じゃない分野を言ってもねえ、役人が噂やら又聞きやら、あるいは週刊誌あたりの記事を言っているだけの可能性もあるわけです
実際に3年前には財務の防衛担当がしたり顔で米軍は北朝鮮空爆をやるとかいってたのを目の前で聞いたことありますし。

そしてそれを如是我聞しかない御仁がしたり顔で強調するのもね。

自分の価値低下を恐れていつも「オレの情報が価値がある」と必死になって強調しているけど、「それ言っているOBは一人しかいない」内容をさも部内の主張のように言っていたりしていて、実務層が「それはやらない」「もうその話はない」といっているあたりも、まあスキンヘッドと言う名前のカツラと同様の強がりだなと

なんでこれで煽ってるってことになるのか謎だわ。図書館と飯の話しかしてないのに。

Re: タイトルなし

漢字は読めるけど文章は読めないアレで「再封鎖」という単語だけに引きづられて」再封鎖を主張している」と読み解いてんじゃないのですかねえ。そして再封鎖の文字に怒るのも「オヤビンハゲが再封鎖はないと言っているのに再封鎖とはケシカラン」ではないですかね
他人が傘を持っているのをみても怒るんじゃないの、「オレのお気に入りの気象予報士が『雨が降らない』といってるのに傘を持ってくるとは何事だ』なわけだから。
まあ、不思議もないもんです。「オレは海自に腹立ったから『いずも』のスコードロンなんかかぶらない。これからは働いている間はブルーインパルスの帽子をかぶる」とか言ってる50歳児のようですし。ほんとお気の毒なもんで。

おやかりんぐ@oyakaring
某マイミク氏、デリヘル士官や文谷鰻重が在籍した組織にオカンムリだからしばらくその組織の軽空母のキャップ(冬用)を封印するか。まぁいずもさんには罪はないんだけどね…
https://twitter.com/oyakaring/status/1285355798042800128

おやかりんぐ@oyakaring
代わりに夏用だが冬でも被れるブルインキャップを多用する予定。
https://twitter.com/oyakaring/status/1285359568814403584

シャッポかカツラ乗せる台程度の

おっきくなる前に己が何のシャッポかぶっても誰も気にしないって事に気が付ければ良かったのにねぇ。
今週末については、我が職場では上京は必要性をあらためて検討する様に指示がありましたし、知人の会社では行動記録出す様に言われたとの事。
公的な宣言や指示は出なくても、様々なレベルで実質的な移動制限に向かってるという現実は見えないのは、首から上に物乗せる台が乗ってる為かなって。

Re: シャッポかカツラ乗せる台程度の

現実が予想をひっくり返すなんていつもの話だし、そんときゃ突然だしね

なんつーか昭和20年の8月1日あたりで「日本が降伏すると思っているあたりいかに現実から離れた場所で生きてるかがうかがわれる」とかいってそうね。しかも16日になったら手のひらリバースしそうで

当然の結果です

急遽観光キャンペーンで東京が除外されたり近県の知事が相次いで東京への往来自粛を呼びかけたりしている、不都合な事実は見て見ぬふりなんですよね。
仮に都の一日あたり新規感染者が、コンスタントに300人超えたら一気に情勢変わるでしょうに。
で、結局「東京限っての営業自粛や外出自粛」の話が出た訳で。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020072101036&g=pol
もう当て擦りも何も不要…竹内さんはこの状況も予想出来ないほど現実から離れた場所で生きてると自覚されては?

IT大国、な訳ないですね。

素晴らしい東京のIT技術
https://tr.twipple.jp/h/8d/05/faxx%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD.html

その結果が1日300件越えたら厳しいらしい。
https://tr.twipple.jp/h/22/0d/faxx%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC.html

素晴らしすぎて呆れますよ。
FAXと人手集計のシステムのままなら400件以上だとそこで限界が訪れるのでいくら検査しても400以上の数字(350かも?)は出ない事になりますね。それが目的ならどうしようも無いですが。仮に千件以上でも400以上となるのでしょうかね?嘘ではないけど...
何れ忘れた頃に修正される?んでしょうけど何だかな。

首都圏のベッドタウンに住む身としては東京の感染拡大は即こちらにも飛び火するわけで、実際順調に拡大基調です...orz。

私も初老に片足突っ込んでいるので怖いんですよ。
やはり現代の姥捨て山政策なんでしょうかね? >GoToHellキャンペーン。

No title

アリとキリギリスですよ。
巣籠のため図書館で資料集めしてるのが気に食わなかったんじゃないですか。
同業なら自分もやればいいのにしてないので無意識下では不安ということ。

No title

> スキンヘッドという名前のカツラが「緊急事態宣言はない」といっている。

顔真っ赤だぞ(笑)

はじめまして

はじめまして

元海自特殊部隊員が語る「中国が尖閣諸島に手を出せない理由」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c26b79cdcbc34c2b0bca94b70718db7a1cfc0a90

こんな記事をみつけました。無人島に特殊部隊が上陸して何がしたいのだろうと考えることしきりです。補給が無くても大丈夫だと主張されてます。真水も無い島のはずなんですが。

海保のすきをついて上陸するとかは特殊部隊じゃなくて右翼団体でも出来ると思うのですが、この記事の方は何を目的にして上陸するのか全く不明です。

あるいは、そう言う事をやって政治的に混乱させることができるぞ、と日本政府を脅してるんでしょうか。謎です。

No title

既に緑のたぬきと政府が反目してる状態なんですよねぇ…
たぬきは4連休は自粛しろと言っている。
仮に緊急事態宣言をしないとしても、あれやこれやで近い状態には持っていくとは思わんのだろうなあ…
もうダメとなれば緊急事態宣言をとりあえず出すしか無い、いくらなんでもその程度の知恵は都知事にはある。
政府のボンクラボンボン共は知らん。

竹内修さんはジェラシーの人

竹内修さんはおそらくジェラシーの人です。文谷さんや荻上チキさんにかみついているのは、劣等感の表れだと思います。負け犬の遠吠えだと思って気にしないようにしましょう。

No title

おやかりって元は軍板常見問題常連でJSFの取り巻きやってたバルセロニスタですよね。2005年頃28歳だったJSFの取り巻き時代で既におっさん趣味の海外サッカーネタ披露してたから相当いい歳のハズ。

安倍総理がコロナ政策の第二波初動やらかしてんのは明らかなのに
40・50に差し掛かる推定年齢でココまで高校生のガキみたいに振舞えるのは
ある意味羨ましいですね。