FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.07
31
CM:2
TB:0
09:37
Category : 未分類
 今週は国会図書館に2回当籤したので火曜木曜と2回行ってきた。

 汽車もそろそろ危なかろうと1回目は車で行ったが朝の渋滞で往生し9時につくだろうところで10時半となった。

 それにコリて昨日は空いている10時過ぎくらいの汽車に乗ろうとした。すると家出寸前に地震速報を食らった。ダイヤが回復するか怪しいので調べたところで一本遅れた。

 そこでまた拾える限りを拾ってきた。火曜にたいがいを複写しといたので木曜は余裕があった。だから新聞縮刷版を1時間位読んだ。10年くらい前から3年位掛けて昭和10年以降を一回全部ざっと眼を通した。最近は50年代と60年代と70年代と80年代の1年分をかっつり読むやり方で二週目に入っている。

 そこで「スパゲッティ炭焼き風」を見つけたよ。
 上水幸子「家庭の味 スパゲッティ『炭焼き風』」 『朝日新聞』 1977年7月17日朝刊 p.17

 でもねえ、カルボナーラを先に食わないと相当に違うものができるのではないかと思ったよ。

 だし巻きたまごの完成形を食べたことないとだし巻きたまごは作れないようなもので。材料調味料手順火力をだしても完成形がわからないとカチカチに焼かれたり生だったりするわけだから。

 あとは堀江正夫議員の運動員逮捕も発見した。この人陸自出身の参議院全国区の人で昭和62年ころの陸主海従論で防戦必至となり陸自は政治力をつけないといけないといった人なんだが、77年の選挙のときに運動員やった元陸将と元2陸佐が買収でおロープといった内容、

 まあ陸自は今でも選挙にはのめり込むからねえ。統合部隊で「自衛隊の利益も考えて投票」とか行って海自隊員に怪訝な顔されて面食らった隊長もいたよ。

* この記事、11字50分に投稿したけど内容は埋め草みたいなもんだから時間はいじって9字50分にしてある。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

聞蔵で見てみましたけど、「失敗したらばさばさになります」だけじゃ救いが無いですね。「クリームと半熟の卵でとろっとしたソースになれば上出来です」くらいに書いてくれると親切。

Re: タイトルなし

そうなんですよ。
結局は一回食べて完成品のイメージがある人が作らないとどうしようもないという
メソポタミアビールとかもそんなものではないかなあと