FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

隅田金属日誌(墨田金属日誌)

隅田金属ぼるじひ社(コミケ:情報評論系/ミリタリ関係)の紹介用

プロフィール

文谷数重

Author:文谷数重
 零細サークルの隅田金属です。メカミリっぽいけど、メカミリではない、でもまあミリタリー風味といったところでしょうか。
 ちなみに、コミケでは「情報評論系」です

連絡先:q_montagne@pop02.odn.ne.jp

→ サークルMS「隅田金属」
→ 新刊・既刊等はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.09
04
CM:6
TB:0
11:18
Category : 未分類
 菅総理になる前提で報道がなされているのだけれども。

 誰も「強力内閣になる」といった見通しはしていない。東条内閣が倒れて小磯内閣ができたときにはそう言われていた。どうみても東條内閣を超える内閣ではないのだが、一応はそう言われた。

 それがないあたりで誰も期待していないわけだ。そりゃ官房長官が順上がりで総理大臣ならやることはまずは変わらない。

 そもそも何をやりたいかや問題意識も明言していない。

 鈴木善幸内閣やら「毛沢東思想を堅持」の華国鋒主席みたいなもんで基本は惰性なんだろう。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

菅の後にはアレが再登板するという噂が…

そもそも自民のメンツが変わらない

そもそも自民の議員のメンツが変わるわけじゃないですからね。そのなかから閣僚が選ばれるわけで...全員民間人からの登用なら違うでしょうが今までと代わり映えする気がしない。派閥の論理や政治の力関係で無能な大臣が選ばれるだけ...
間違ってゲル閣下が首相になったら組閣は面白いことになる?かも知れませんけど。

最近妙に菅を持ち上げるような報道が多いのは決まったようなものだから少しでも心象良くしようと忖度でもしているのかと勘ぐってしまいます。
苦労人だから良い政治という訳でもないでしょうし現状維持のつもりでショートリリーフに担ぎ上げたのでしょう。二階はハブられたのかハブられた様に見せた戦略なのか知りませんけど。

まあどうなることやら。

簾禿とスキンヘッドどっちが好き?

安倍を逮捕したら支持してやってもいい、奴を社会的に葬り去れば簾禿の長期政権も夢ではない。
そもそも奴が辞めた理由は「潰瘍性大腸炎の再発」などではなく単なるストレス性の胃腸炎なんだって、ストレスの原因というのが、
1.河井夫妻の件で捜査の手が及んでいる。
2.オリンピックの中止が決定した。
あたりではないだろうか。

No title

権力を手に入れたら、実際に使ってみたくなるのが人の常。外交でも内政でも新たに何か取り組みたいわけではないものの、安倍の政治生命を断てる手札なら何枚でもある。となれば、菅が「変な気」を起こす可能性も、それなりにありそうな気は致しますが。

No title

>海自、新たな艦艇に関する調査研究を契約

http://jm2040.blogspot.com/2020/09/amphibious.html?m=1

輸送艦と掃海母艦、両者の後継艦のようですね。しかも契約相手方はJMU...。


>迎撃専用艦の建造案を米に伝達

http://this.kiji.is/674946905742279777

そんな中途半端なフネなんか造らず、ごくフツーのイージス艦を造れば良いだけと思いますが。


官房長官は?

安倍内閣がこれだけ長く続いた大きな原因は官房長官が有能だったからだと思います。私は安倍政権には反対ですが官房長官が有能だった事は認めざるをえません(有能さの使い方に問題があったと思いますが)。野党にもあのような有能で縁の下の力持ちに徹する人がいればよいのですが。
菅内閣で誰が長官になっても安倍内閣の官房長官には遥かに及ばないと思います(内閣総理大臣は官房長官と兼任できるほど暇ではないと思います)
その点からしても菅内閣は安倍内閣ほど長続きしないように思います。